最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« やっちゃった・・・その1 | トップページ | 初泳ぎ! »

やっちゃった・・・その2

先週の火曜からずっと宝探しの毎日でしたが、結局発見する事は出来ませんでしたbearing 

Jinjya

神社で『早く出ますよーに!』と願掛けもしたのに・・・sweat02 天気もずっとcloudrainで気分はブルー続きdown 10日経った事もあり、今日クーリを連れて病院に行ってきましたhospital

先生は、「まだ胃に滞留しているか、胃酸でボロボロになって既にうんPと混じって出てしまったかも。もし腸に移動していたら、便秘等の症状が出るけど快食快便だから考え難い。」「まれに誤飲後、半年後に吐き出す事もあるので、忘れた頃に吐き出すかも」という事でした。

誤飲したゴム手袋は薄いタイプの手袋なので、色(ピンク)は抜けちゃってるし、凝固しちゃっている可能性大と言われ、宝探しが完璧じゃなかった事に反省coldsweats01 実は、うんP全部を割って見てなかったんですshock てっきりピンクの手袋がそのまま出てくると思っていたのがダメでしたsad

診察の結果、クーリはお腹の張りも無いし、小さいゴム手袋だから身体に支障を来たす可能性は低いと言われ、引き続き経過観察する事になりましたhappy01sweat01

帰宅後、クーリを心配してクロママさんとクロ君が遊びに来てくれましたdog

Kuro Gaugau1

とても仲良しな2頭notes でもクーリの方が大きいので、若干クーリは余裕な態度happy02

Gaugau2 Coulee

病院に行ってかなりスッキリしましたconfident でも最近よく口にするんですよ・・・石をannoy 誤飲注意報に終わりは無さそうですcoldsweats01

« やっちゃった・・・その1 | トップページ | 初泳ぎ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お宝が発見されるのは今日か、明日か?と気になっていましたhappy02
出てきませんでしたか~sweat01
ク―リかーちゃんさんも毎日気分がすっきりしなくてツライですよねwobbly
でも、うんPといっしょに出てたのかな?きっとそうだといいですsun
ラフも石、拾い食いの常習犯です。石、大好きですよ~
先日の那須でパクっした大きめの石2個、3日後くらいにうんPとともに出てきましたよcoldsweats01
ク―リちゃんもやっぱり石好きかなあ?

う~ん
心配だねぇ
でも、獣医さんがそう言うなら大丈夫だよ、きっと
くーたんが元気なのがその証拠さ
何でも口にしちゃうってのは、他人事じゃないから私も気を付けなきゃ

さっきうちのわんこ達、散歩中にゴルと遭遇して大興奮…今までだんなさんが人目を避けるように散歩してたのがよくわかった(≧m≦)
ひどい…ひどすぎだった。
フレンドリーなんて、全く望めない奴らだったわsad

あれからどうしたか気になっていました。
クーリちゃんとりあえず元気そうなので一安心しましたhappy01
かーちゃんさんと同様ピンクの手袋が
そのまま出てくるのかと思っていましたsign01
なつが画鋲を飲んだ時は3日経過して
出て来なかったら開腹だったので真剣に探しました。
でもお宝探しはロシアンルーレットのようで正直キツかった!!
一度誤飲したことあるコは常習になるので
要注意らしいです(なつもです)
早くお腹も気分もスッキリできますようにconfident

cloverラフははさん
ご心配して頂きありがとうございます。
とりあえず宝探しはしつつ(とーちゃんは出来ないみたいです)通常の生活を送っていますcoldsweats01
ラフ君も石好きなんですね!
ちゃんと出てきて良かった良かったsmile
クーリも最近、急に石好きになったみたいで、あっという間に口に入れちゃいますannoy
そんな時は、口を押さえながら鼻や耳に息を吹きかけて口元が緩んだ隙に取り出してますdash
次から次へと気が抜けないでーすhappy02

clovereinさん
心配は全く無くなった訳ではないけれど、獣医さんからも納得いく説明もあったので通常生活に戻りつつあるよ~happy01
クーリは元気そのものだから、大丈夫でしょうbleah

ゴルと遭遇した時、わんこ達はどんな風になったの!?
今度、聞かせてね~smile

cloverなつママさん
ご心配して頂きありがとうございます。
昨日今日と天気も晴れsun、だいぶ私の心も快晴に近づきました~note
クーリは誤飲後も快食快便で、心配してる方が損してる気分な位、元気ですbearing
画鋲のお宝探しは、相当キツイと想像出来ます。
小さい物なので細かく見ないとダメですもんねえ・・・。
誤飲は常習になるんですね~sweat01
納得したくないですが、すごく納得出来ますcoldsweats01
注意しなきゃ!coldsweats01

見つかったかな~どうかな~と気になっていました!
でも、クーリちゃん自身が元気そうだから安心しましたwink
ホント、こうなると神様仏様にお祈りするしかないですよね~dash 私もいつも神頼みでっすclover
はなも石ころガリガリ、大好きですhappy02 昔からキャンディーのように口の中で転がして遊んでいるのですが、何かの拍子にごっくんしちゃってるかも!?sweat01 
これから海がにぎわう季節になると、食べ物がいろいろ落ちているので、食いしん坊はなにとってはそっちの方が要注意です。。。気を抜けません~!

その2、待ってました!
でもお宝は発見出来なかったのですねweep
やっぱりうんPと一緒に出ちゃったのかな?
ゴム手袋の色や形の原形が無かったら分からないですよねぇ。
でもクーリちゃんも快食快便happy01
元気で生活しているとの事で安心しました。
早くクーリちゃんのお腹もクーリかーちゃんさんの気持ちもスッキリします様にshine

昨日投稿に失敗したようですcoldsweats02
スミマセンsweat01
もし届いていたら削除お願い致します。

cloverはな’sさん
ご心配おかけしました~sweat01
何だかスッキリしない結末ですが、クーリは絶好調に元気なので私達の心配もソコソコになって来ましたcoldsweats01
はなちゃんは石ころの堅い感触を楽しんでるみたいで可愛いですね~♪
クーリは噛み砕く様に口でモゾモゾしてますbearing
はな’sさんの息を吹きかける方法(鼻と耳)を毎日やってまーすsmile

cloverOZさん
ご心配をおかけしました~sweat01
前日の投稿は登録されてなかったですよーhappy01
手袋がそのままだと思っていた私達・・・なので、とーちゃんは1度もうんPを割る事はしませんでしたbearing
今日もドッグランで走って遊び、ご飯もバクバク食べて元気いっぱいなクーリです。
一応、宝探しはしてますが、最近は更に誤飲をしない様に日々クーリと格闘してますcoldsweats01
落ち着いて散歩をする日が来るのかなあ~としみじみ思いますよーhappy02

出てこなかったのは残念でしたね。
動物は痛みが表情に出ない分心配ですよね。
後はクーリちゃんの消化力頼みですね。


話は変わりますがぴーすファミリーはみんな耳の毛にカールがかかってフワフワしてませんか?
なんか上品でうらやましい。

何はともあれ早く脱色手袋出てきてクーリかーちゃんが安心出来ることを祈ってます。

クーリちゃん、元気そうで良かったですnote
でも、何でも口に入れてしまうんですよね・・・
アリエスは、草をはじめとして、調理用ハサミなんてのも口に入れてガジガジして遊んでいましたcrying
危ないですよね~~down
でも、きっとクーリちゃんのお腹の中で手袋は消化されていますよsign03
クロちゃんとも仲良しで、可愛いですheart02
アリエスもクーリちゃんと遊ばせたいな~happy02

cloverルーニーさん
分かり易くピンクの手袋が出てくれたら良かったんですけどねえ・・・coldsweats01
もしかしたら既にボロボロになって出てたかも!?忘れた頃に吐き出すかも!?と、最近では軽く思える様になりましたbleah
耳の毛は、そういえばルーニーさんのご指摘通りフアフアしてるゴルが多いかもしれませんね~。
クーリもこの先、大人の毛になったらどんなコートになるのかな~と今から楽しみですhappy01

出遅れてすみませんsweat01
手袋をゴックンしてしまったんですね。
よくブログのコメントに書いているのですが
先代犬はスポンジのボールを飲んでしまい5年後くらいに突然吐き出しました。
でも、手袋心配ですね。
既にウンPと出てきてるといいですね。
うちもいまだに誤飲注意です。
画鋲飲んだ事もあるし、散歩中は松ぼっくりが好きですぐにパクリして口を開きません。
だから散歩中もビターアップルを持ち歩いてます。

cloverこたままさん
こたままさん、出遅れてないですよ~!
気にしないで下さいねwink
先代のワンちゃん、5年間もお腹の中にスポンジボールがあったんですね!?
凄い驚きですdog
クーリもそのうち吐き出しそうな気が最近してますsmile
本人(本犬)はいたって元気なので、心配しなくても大丈夫かなあ~とcoldsweats01
こた君は松ぼっくりが好きなんですね!
クーリは胡桃に目がないです。
ビターアップルを持ち歩くのは良いアイディアですねshine
クーリもビターアップルは苦手なので、シュッと一噴きするのは効果ありそうですsmile
こたままさん、教えて頂いて嬉しいです!
ありがとうございまーすhappy01

「見つかりました!」のその2を待ってましたが、
クーリちゃんののどかな笑顔を見ると、すっかり消化しちゃったみたいですね。happy01
サリーもユリカも走った後サラダを食べるみたいに草を食べたり、
海で遊ぶと砂舐めたり、お腹にもっと知らない何かが入っていそうで恐ろしい。(>_<)
取りあえずは食欲があって、出る物がちゃんと出れば大丈夫かなって思ってます。
毎回のチェック、本当にお疲れさま。
笑うしかないけど泣きたいですよね、ホントに!crying
昔、知り合いの犬が石食べちゃって回復手術しましたよ!
クーリちゃんも気をつけてね。
サリーも石好きですごく心配しました。
食べなかったけど、よくガリガリ噛んでたのですっかり歯が磨耗しちゃったの。
他の物じゃ代わりにならないほどいいらしいですよ、石って・・困ったもんだ。bearing

cloverサリーとユリカ母さん
残念ながら「見つかりました」の報告は出来ませんでしたbearing
クーリも5年後(こた家の先代犬同様)に吐き出すかもね・・・と私達は話してますbleah
だんだん私の宝探しも雑になってきて、誤飲した事を忘れちゃいそうですsweat01
そのうち”なんで宝探ししてるだっけ!?”と言いそう~coldsweats01
サリーちゃんも石好きだったんですね!
クーリも急に石に目覚めた様で、お気に入りの石を見つけてはガリガリしてますdog
石食べて開腹手術も大変ですが、歯が磨耗するのも困りますよねえ・・・。
気をつけなきゃhappy01sweat01

そうとう出遅れてコメントしてまぁ~すcoldsweats01

ありゃcoldsweats02ゴム手を飲んじゃいましたか~><
爽太が4月位に赤ちゃん姪っ子の小さい靴下を飲んじゃって、でも本当に一瞬飛びついた時だった様なので
絶対何処かに落ちてると、まさに私も宝探しの様に
家中ひっくり返して、庭や外迄探しに行っても見つからずsad
そしたら、半月以上経ったある日、久しぶりのゲッポ何か吐き出したぁ~と思ったら変色した靴下でしたshock
そんなに長い事、胃に留まっていた事に驚くと同時に
腸閉塞にならなかった事に青くなりましたものbearingsweat02
幸次朗もコッコの頃ゴム製のボールを飲み込んで
慌てて吐かせに行った事があるので、
心配でドキドキする気持ちが分かります~
ゴムは胃酸で硬くなると吐き出しずらくなるそうで
本当心配ですものねぇ
そんな、凹んでいる私達の心配をよそに本人達は
至って元気!食欲旺盛coldsweats01ときてる
参りますわぁ~

クーリちゃんのお腹のゴム手が早く出てくる事を
か~ちゃんも祈っていますぅsad

cloverばうか~ちゃんさん
えーshock爽太君も靴下を誤飲しちゃってたんですね~!!!
ホント腸閉塞にならなくて良かった良かったhappy02
幸次朗君もゴム製ボールを飲んだ事あったんですね。
ゴルって誤飲するの珍しく無い事が今回の件で、よーく分かりましたwobbly
クーリの宝探しは少し前に止めましたcoldsweats01
毎回、うんPから宝探しをする事にくじけましたdespair
でも・・・クーリは元気で快食快便!think
あとは運を天に任せる事にしましたwink

クーリとーちゃんの気になる青い薔薇は『ブルームーン』でした!
ばうか~ちゃん、凄いビンゴですsign03

cloverアリエスママさん
大変申し訳ありませんでしたー!!!
コメント返しをしてたつもりが、抜け落ちてましたshock
ごめんなさいsweat01
アリエスちゃん、調理用バサミをカミカミしちゃいますか!
クーリはヒゲを切ろうとするハサミを齧ろうとするので、凄い怖いです。
クロ君とは、相性バッチリのようでお家の窓越しでも2頭で”キューンキューン♪”と鳴きながら窓をバシバシするんですよhappy02
アリエスちゃんとクーリで遊ばせたらどんな感じになるのかな~heart04と妄想する私ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/45377834

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった・・・その2:

« やっちゃった・・・その1 | トップページ | 初泳ぎ! »