最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 1年経ちました | トップページ | やっちゃった・・・その2 »

やっちゃった・・・その1

昨日の散歩でクーリやってしまいました。。。ゴム手袋を飲んじゃいましたshock

2ヶ月程しか違わないdog(黒ラブのMix犬)のお家の前を通った時の事でした。

庭の手入れをしていたママさんが「クーリ久しぶり~note」とゴム手袋をとり地面に置いて、クーリをナデナデhappy01 ご機嫌なクーリだったのに、次の瞬間、手袋にダッシュで”パクッ”とsign03 薄い手袋だった為、口の中にすっぽりsad 何とか口を開け様としましたが、すればする程ガッチリと口は開かずbearing クーリの気を緩めるつもりでちょっと手を離した瞬間、今度は熊手にダッシュdash リードを引張ってクーリの口を確認したら・・・飲んだ後でしたcrying

ママさんがクーリのかかり付け病院に電話をした所、「薄い手袋なので、うんPと出てくると思います。出てくる期間は長い時で1週間程。吐いたり症状が変わったら連れてきて。誤飲は気をつけて下さい。」と先生から言われましたtelephone

クーリはその後dogや近所の子供達と楽しく遊び、ご機嫌で帰宅しましたcoldsweats01

Genki1 Genki2

upwardright今日のクーリです。いつもと変わらず元気いっぱいshine とりあえず今朝はまだ出て来ませんでした。

飼い主は反省と宝探しの日々がしばらく続きそうですsweat01

« 1年経ちました | トップページ | やっちゃった・・・その2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいましたか!クーリちゃんwobbly
一年経っておめでとう~のコメントを書こうと思って
いましたがsweat01
いただいたコメントを見て「んん!?クーリちゃん?」と驚き、こちらに。。
クーリちゃんも軍手や手袋好きでしたよね~
ラフも同じようでした。がっちりと口を割りませんでした。で、あわてて飲んじゃったですよ。
もーあせりますよねcoldsweats02
早くゴム手袋、出てきますように!

わわわ、1日も早く出てこーーい!\(;゚∇゚)/
はっきりブツを確認しないと気が気じゃないですよねー。
いつもより回数多く出るといいね。
それにしてもハラハラしてるクーリ母ちゃんに比べて、
クーリちゃんの満足そうなお顔・・・可愛い♪
でもせめて食べ物にしようね、クーリちゃん。(笑)
ユリカも家では布とかタオル系の物、外では草をバリバリ、
このあいだはカラスの残骸みたいなのをペロっとするしbearing
もう油断も隙もありません!
ホント、うちも2歳になるまでに落ち着きのあるお姉さんになって欲しいです。(切実~)sad
タイトルの「その1」っていうのがとっても気になる~。bleah

pigラフははさん
とうとう、やっちゃいましたweep
ラフ君のブログを読んだのが、誤飲した帰宅後だったので「おなか、どうですか~」についコメントしちゃいましたcoldsweats01
手袋はラフ君同様”あわてて”飲んじゃいましたdown
飲んだ後、その場にいたママさんと「どこかに落ちてないよね!?」「舌の下に隠れてない!?」等とショートコントで気を紛らわしたけど、現実は甘くなかったですsad
飲んだ瞬間、ラフ君の軍手、なつちゃんの画鋲etc、頭の中で皆さんのブログが駆け巡りましたhappy02
さてさて、手袋は今朝もまだ出て来なかったです。
うんPを心待ちにするなんて、今回限りにしたいでーすcoldsweats01

pigサリーとユリカの母さん
無事にブツを確認したら(早くしたい!)「その2」を載せるつもりです(ブツは載せないですよbleah
クーリはいつも通りなので安心してますが(ちょっと憎たらしい)、もし吐いた時に出て、また誤飲(汚くてすみません)するのが怖くて1匹で留守番させられないでいますcoldsweats01
ユリカちゃん、カラスの残骸ペロっとはshock
可愛いユリカちゃん、お顔に似合わずワイルドだ!
手袋、今朝も出て来なかったので、とーちゃんが「本当に誤飲したの。実は飲んでなかったりして」とのん気な事を言ってましたgawk


ミゾレちゃんと仲良く「海獣」してる姿があまりにも可愛くて、何度も見ちゃってマースsmile

うわわっwobbly びっくりsign03 クーリちゃん大丈夫ですか~? 早くゴム手袋の全容を確認してホッとしたいですよね。どこにも悪さしないで直行で出てこーいcoldsweats02
確かに、薄いゴム手袋だと丸めちゃうとすっごくコンパクトになりますね~。思わず飲み込んじゃえるサイズ××× 私も何かと多用しているので気をつけます!
はなも拾い食いに関しては、貝のようにガッチリ口を閉ざします。しばらく根競べが続くのですが、最近良い方法を見つけました!口を両手で掴んだまま鼻に思い切り息を吹きかけると思わず口を緩ませちゃうのでその隙に取り出します。口を掴んでいないとゴクリとやってしまうので強く掴んだままで!自己流なのでホントはよくないことなのかもしれませんが…!?
それにしてもクーリちゃん、何事もなかったかのようなカワユイ笑顔ですね~lovely
遅ればせになりましたが、クーリちゃんの1年記念、おめでとうございま~す♪♪♪ 2年目もハッピーいっぱいになりますようにshine

クーリちゃん、大丈夫ですかsign02
早く出てくるといいんですけどね・・・
クーリちゃん、お腹空いていたのかな~~catface??
でも、元気そうで安心ですshine
アリエスも、色んな物を物色してたりするので、気をつけねばsign03と思いましたdespair
クーリちゃん、早くウンピーと一緒に出てくるようにお祈りしておくねheart02

現場は騒然となったんでしょうね。

“ヤバイ”の一言ですよね。


そんな時の獣医さんの一言って救われますよね。

注意は必要だけれど問題もなさそうでとりあえずはよかったですね。

飲み込んでも事態の重大さとかそっちのけのあどけない表情だったんでしょうね(笑)

無事に出てくることを願っています。

トゥルースもこの前チーカマをビニールごと丸呑みしてかなり心配しましたcoldsweats02
翌日丸一日後にビニールが出てきましたが、出てくるまでは心配ですねsweat01
自分でこれは取られちゃまずいと思うとすぐにゴックンしちゃいますよねwobbly
クーリちゃんの手袋も早くお腹から出ますように!
はやく笑い話になればいいですね。

何事も無かったようにご機嫌のクーリちゃんnotes
笑顔のクーリちゃんを見て安心しました。
が!ブツの方はその後確認出来たでしょうか?
早く「その2」のアップが出来ますようにshine

我が家も誤飲常習犯がおりますので
他人事ではありませんsweat01
その後いかがでしょうか?
早く出てくるといいなぁ・・・。
早く笑い話になりますように願っています。

pigはな’sさん
2年目の幕開けに相応しいcoldsweats01ゴム手袋事件でした!
昨日、豚皮のオモチャを頂いたので遊ばせたら、もの凄く気に入ってしまって口をガッチリ貝状態sign03
早速「口を両手で掴んだまま鼻に息を吹きかける」方法を実践したら、口が緩んで無事に取り出す事が出来ましたhappy02
思わず心の中で、ガッツポーズでしたscissors
手袋は今朝もまだ出て来なかったですthink
クーリは私達の心配をよそに今日も元気いっぱいデースcoldsweats01[

pigアリエスママさん
ご心配ありがとうございますdog
クーリは、ドッグランで一っ走り出来る位いつもと同じ様に元気ですcoldsweats01
ゴム製のオモチャが好きなので、手袋に突っ走ってしまったのかなあ。。。と反省が続いていますdown
最近、少し言う事を聞く様になったので、油断したのがいけませんでした!
アリエスちゃんも気をつけて下さいね~notes

pigルーニーさん
本当に”ヤバイ”の一言でした。
一瞬、”人間だけ”時が止まりましたsad
ルーニーさんのコメント通り『飲み込んでも事態の重大さとかそっちのけ』でしたよ~pout
まだ出てこないですが、クーリは元気そのものなので気長に待つしかないな~と・・・。
私も出てくる事を祈りまーすcoldsweats01

pigのぐっちさん
トゥルース君もチーカマをごっくんしてたんですねwobbly
出てきて良かったですね~!
クーリはまだ出てこないんです。
今朝は期待(いつもより力んだので)したんですけど、出て来なかったですdown
全く心配無用な程、クーリは元気なので焦らず気長に待とうと思います。
でも・・・早く笑い話にしたいでーすcoldsweats01

pigOZさん
まだブツは未確認ですsweat01
クーリはいつもと同じ様に、元気いっぱいランで走って来ましたbearing
飼い主だけ焦ってますね~(ため息)
焦ってはダメだと思いつつ早く「その2」をアップしたいと思ってマースcoldsweats01

pigコニノアままさん
今回、誤飲を目の当りにして一瞬何もかもが止まった感覚でした!
皆さんのブログを読んで誤飲する事があるのは、頭では分かっていたんですけどsweat01
まだ”ブツ”が出て来ないので、今日はクーリのお腹を撫でながら「早く出てこーい」と声をかけておきましたbleah
早く笑い話にしたいデースcoldsweats01

あっちゃーwobbly
やっちゃいましたか!
その後ブツは出てきましたか?
何もお腹の中に隠さなくてもいいのにね。と思ってしまいます。
昨年なつが誤飲した時のお宝探しを思い出してしまいました。
出てきた時の感動といったらhappy02
(変なこと言ってすみませんsweat01
早くお宝が見つかりますように。

pigなつママさん
今日で丸1週間経ちましたが、まだ出てこないんですshock
どうなっちゃってるんだか・・・クーリのお腹weep
病院に行こうかどうしようか、お宝探しをしながら悩んでて天気と同じスッキリしない気分の毎日ですsad
本人(本犬)は快食快便でいつも通り元気な分、何だか私だけ損してる気分ですbearing
クーリがパクっとした時、なつちゃん(畳の鋲)とラフ君(軍手)をとっさに思い出しましたhappy02
ブログをもし見てなかったら、大パニック間違い無しだったと思うと、本当に皆さんには感謝してますcoldsweats01
私も早く、なつママさんと同じ感動を味わいたいでーすsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/45295282

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった・・・その1:

« 1年経ちました | トップページ | やっちゃった・・・その2 »