最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 雪!? | トップページ | 1年経ちました »

色々挑戦のGW

GWは特に予定が無かった代わりに、クーリに色々と挑戦をさせる事が出来ましたsmile まずはドッグランですdog 正確にはワクチン終了早々に1度だけ行った事(市内のランはココだけ)はありましたが、その時は子犬過ぎて囲いの中で1頭で遊んでいたので、今回がちゃんとしたデビューでしたnotes

Run Usiro

他のワンちゃん達と一緒の写真が全然撮れなかったですが、クーリは飼い主そっちのけで、ワンコと飼い主さん全員に挨拶して遊んで貰いましたcoldsweats01 

次の挑戦は、予定外の『川に入水』ですwave ドッグランで走った後、近くの川に移動rvcar 私達は川を前にしたクーリの反応を見るだけのつもりでしたが・・・

Kawa1 Kawa2

クーリは全く躊躇せずバシャバシャと入水dash この日の最高気温8度sad 少しはビビるかな~と予想していましたが、心配無用の結果でしたhappy02

次はアウトレットモールとドッグカフェのデビューsign01 クーリは間違いなくテンションupになると思い、平日を選んで行って来ましたrvcar 到着後、すぐにテンションupdashupdash スグに買い物は無理そうなので、まずはドッグランで走らせましたrun

Rera_iriguchi Rera_run

ドッグランで走った後、買い物開始でしたが、クーリは引っ張る引っ張るshock 他のワンちゃんやすれ違う人達に近づこうとするし、一人が買い物に行くとピーピーsad 何とか1周し、ドッグカフェで私達の昼食。歩き疲れたおかげで大分テンションdown というか、食べられなくてイジケテルだけだったかもsweat01

Rera_machi Cafe

ドッグカフェでは、人間の食べ物より他のワンちゃん達が気になって、大人しくしていたのはほんの僅かの間だけでしたcatface 混んでる時のカフェはまだまだ無理そうですsweat02

さて北海道ではやっぱりGW中に桜が開花cherryblossom 但し、市内の名所にあるソメイヨシノは2分咲き程度のまま満開にならずに葉桜になってしまいましたweep 

Kotosino_sakura Sakura_apu_2

満開にならない原因は不明だそうです。エゾヤマザクラは元気に満開になってくれたので何とかクーリと桜の写真を撮る事が出来ましたbleah

Sakura_coulee Sakura_coulee2

今年はこの写真が精一杯の2枚でしたsweat01 来年まで『マテ』がちゃんと出来る様に頑張らなきゃな~coldsweats01

Joy2 Itoko

あとはホームセンターに行ったり、従兄弟が遊びに来たりであっという間だったけどクーリにとっては楽しいGWだったねdog

« 雪!? | トップページ | 1年経ちました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん、GWは色んなところにお出かけしたのですね~~!!
アリエスも、やっぱり人が多い場所などは引っ張ります・・・何度も「引っ張りは駄目sign01」と注意しますが駄目ですね・・・wobbly
川遊びは、さすがゴルというだけあって、好きなんですねnote
クーリちゃん、アリエスに似てますね、最後のお顔なんかは特にlovely
やっぱり兄弟ですね~~happy01

budアリエスママさん
GWは近場ですが、クーリ中心のGWでしたbleah
やっぱり人が多い所は引張りますよねえsweat01
クーリはワンコや犬好きな人がいると更に引張るので大変でした!
川遊びは深い所に行かない様にするのが大変でした(とーちゃんが)coldsweats01
水が冷たくても関係ない事が、またまた勉強になりましたsmile

ランから戻って来て脚を確認したら、前脚の後ろが擦れてましたwobbly
クーリもアリエスちゃんと同じでした~smile

クーリちゃんのGWは色々な挑戦だったのですねshine
私も見習わないとcoldsweats01
でも正しくゴールデンな日々でしたねhappy01
挑戦とは言えランも川もショッピングもどれも楽しそうなクーリちゃんですねnotes
「川に入水!」今にも泳いじゃいそうです!

クーリちゃんも一人が見えなくなるとピーピーですか?!
錦花もそうなのですsad
二人と一匹で出掛けたら二人が揃っていないとピーピーなのです。
ゆっくりtoiletも行けませんsweat01

クーリちゃんもパパママも楽しめたGWだったんですね~happy01
北海道のドッグラン広くてお洒落そう。
ベンチの写真が気になります。
川もとっても綺麗そう。お水冷たくなかったかな?
懐かしいアウトレットです。
ドッグカフェはあそこかな・・・なんて想像しながら拝見しました。
ソメイヨシノが満開にならなかった原因は何でしょうね。私も気になります。
クーリちゃん、こたと同じようなカートに乗ってますね~。

テラっこのティンクです。
レラちゃんとそっくりなのでご想像くださいsmile
クーリちゃん、盛り沢山のGWでしたね。
それにしても、ちっちゃい子どもと一緒ですよね。
人混みに行くと妙にテンションupnotesちゃうし、水辺は楽しくて…濡らすな!って言う方がムリsign03
クーリちゃん本当に楽しそうですhappy01
ホームセンターのカートには大人しく乗れるんですか?ティンクはビビリheart03wobblyなので震えます(笑)

盛り沢山の楽しいGWでしたねhappy02
ドッグランでは皆と仲良くできるクーリちゃんが羨ましいです。
なつは追いかけたりする事が多いのですっかりご無沙汰してます。
川には躊躇する事なく入水ですか!
今年の夏は河童犬に変身するのを楽しみにしていますnote
先日2日ほど行きつけの動物病院に預けてから
なつも一人になるとピーピー。ピーピーがダメならワン!
要求吠えが酷くなってしましましたbearing
ホームセンターのカートって乗せるの大変ですよね?
店によって大型犬用のカートもあるのでそれがあると
乗せるのがちょっと楽チンですねhappy01


budOZさん
ホントだ!まさにゴールデンな日々でしたhappy02
今年のGWはずっと天気が良かったので、挑戦が沢山できました。
川はもし私がリードを持っていたら、力負けして深い所まで行ってたと思いますsweat01
やっぱりゴルは水が大好きなんですね~♪
挑戦中はクーリはウキウキ、私達はヒヤヒヤドキドキ汗だくでしたcoldsweats01
錦花ちゃんもピーピーなんですねhappy01
2人が揃ってなくても、2匹でいたらピーピー言わないのかなあ・・・とちょっと思ったりしてますdog

budこたままさん
市内には1つしかドッグランがないんですよーweep
確かに凄く広いです!でも無料なので写真のベンチスペース以外は原っぱ状態ですcoldsweats01
川の水は人間には冷たかったですよ~wink
なので、まさか入水するなんて想定外!!!
カッパ組間違いないですねsmile
ドッグカフェは想像通りだと思います!
ソメイヨシノはここ6年間で2回しか満開になっていないそうです。
去年は満開で綺麗だったので、凄く残念な今年の桜でしたcherryblossom
カートですが”こた君が乗ってたのと同じカートがあると良いなあ”と思ってたので、あった時には(1個だけ残ってました)ホッとしました~happy01

budティンクかーちゃんさん
ティンクちゃん、きららちゃんのブログの写真を見る度に”レラちゃんと似てるな~heart04”と思ってましたhappy01
ティンクちゃん達の姉妹犬集合写真が今から楽しみです(来週末ですよね)smile
GW中ずっと天気が良かったので、ついつい盛り沢山(全部近場ですが)になっちゃいましたbleah
ホームセンターのカートは子犬の時から好きなんですhappy02
今回、初めて”特大”カートに乗りましたが、ドアを開けたら自分から乗りましたcoldsweats01
ティンクちゃん、ビビリなんですか!?
クーリは病院の診察台を嫌がる以外、恐い物知らずですdog

budなつママさん
ドッグランでは大型犬が珍しい事もあり、他の飼い主さんが適度にかまってくれるので、今のところ上手に遊べていると思っています!
海は入ろうとしなかったのに、川は入っちゃいましたdash
河童犬になれるのを今から楽しみにしてますsmile
クーリもホームセンターで1人が姿は見えるけど遠くにいる時、ワン!と吠えましたbearing
全く見えないとピーピーの後、諦めてくれるんですけどねえ・・・難しいです。
今回行ったホームセンターには、写真の”特大”カートがあったので凄く助かりましたhappy01
上に乗せるカートだったら、クーリは絶対に飛び降りていたと思いますcoldsweats01

まさにパパとママの奮闘記ですね。

その中でのクーリちゃんのあどけない表情が何とも言えませんね。

クーリかーちゃん家でもスリッパはいくらあっても足りないですか?

隙があればくわえていくので実家では厳重に警戒してるみたいです。

男の子と女の子ではまた違うのかな?

今年の夏は汗だくの季節になりそうですね♪

もしかしたらクーリちゃんの方が暑さに負けちゃうかな。

自分がなかなか実家に帰られないものでクーリかーちゃんの日記はとても楽しみにしています。

季節の変わり目は十分お身体ご自愛ください。

クーリちゃん、いろいろ挑戦しましたねえ!
とっても充実の日々だったようですねhappy01
さすが!北海道のドッグランは広そう~
そしてとってもよい雰囲気noteク―リちゃんの
後ろ頭かわいいheart04
でもでも、ク―リちゃんとっても美人さんですねlovely
そして川にはまったく躊躇せず…すごいな!
ラフだったら「どうしよ~っ」って躊躇しまくりです、きっと…
桜とク―リちゃんとク―リかーちゃんさんの写真、
かーちゃんさんの立ち方が、自分と似てるような気が
しちゃいましたsmile変なこと言ってすみませんsweat01

クーリちゃんのお家の近くにはわんこと一緒に行ける場所が色々ありますねhappy01
アウトレットモールにも行けるんですね~。
トゥルースもドッグランデビューしましたdog
クーリちゃんとおんなじ、飼い主そっちのけで飼い主さんやわんこ達に遊んでもらっていました。
嬉しいような、ちょっとさみしいような(笑)
楽しそうな写真がいっぱいlovely
GW満喫ですねnote

budルーニーさん
そうですね~GWは奮闘しましたねwink
クーリと一緒に出来る事が増えると、私の行動も広がるという私の思惑もあってゴールデンな休日になりましたsmile
クーリはそれ程スリッパに執着しないです!
多少スリッパで遊ぶ事はあっても、ダメと言うとすぐ放します。
でも、靴下や軍手は隙あらば咥えて放さないので注意してますよーbearing
クーリは確かに暑さに弱いと思います。
北海道で一冬越したので、さらに弱くなってるかもですhappy01

budラフははさん
ここのドッグランは広すぎでーす。
しかも低めの網で囲ってるだけなので、山に逃亡しそうでちょっとドキドキなランですsmile
後ろ頭の写真は、ラフ君の写真をイメージして撮ってみましたbleah
私、たまにクーリの後ろ頭にかぶりついたり、頬ずりしたりしています(変な飼い主ですねcoldsweats01
クーリ、美人ですか!?素直にお言葉イタダキマスsmile
テラママちゃんに感謝ですね~♪
私の立ち方と似てますかhappy02
写真をとーちゃんに撮ってもらうと、この立ち方になっている事が多いんです。
ラフははさんと似てるだなんて、光栄でーすwink

budのぐっちさん
アウトレットモールは距離は80キロ程度で、高速道路だと1時間程度の場所にあります。
高速道路を使わないと2時間半程度かかるので、まだ2回しか行ってないんですよーcoldsweats01
トゥルース君のドッグランデビュー、見ました~happy01
皆と仲良く出来るのは嬉しいけど、「クーリおいでー」と言ってもチラ見して遊ばれると複雑な心境ですcoldsweats01

既に、鼻の上にオヤツをのっけてマテが出来るなんて躾が素晴らしいです!
クーリはオヤツのっけると全然じっとしてられないです。
・・・ブログ読み逃げしてて、ごめんなさーいsweat01

smilepaper先日は楽しかった~
く~たんといい、レラといい「だっこ犬」なのがたまりませ~んhappy02
我が家のわんこ達は、だっこなんかしようとしたら、イキの良いfishのごとく暴れるので、まったりできないのだweep
次回来るわんこは「だっこ犬」として育てることにするわ。いつのことかはわかんないけどbleah

budeinさん
大きな車の運転はもう慣れた?smile
私はウチの車でもまだまだ不慣れさーcoldsweats01
私も先日は楽しかったよー!
楽しい時間って本当にあっという間なんだよね~♪
抱っこ犬!ウチは私しか抱っこしないから、イマイチ慣れ不足かもねbleah
次回来るワンコは、ぜひクーリと友達になって欲しいな~smile

きららの旅行記を書くのが精一杯で、なかなかコメントできなくて、
出遅れてしまいました
クーリちゃんのGWもとても楽しかったのですねhappy01
それにしてもクーリちゃんは可愛い~heart04
とても色白でスリムな美人さんですね
ホームセンターのカートにもちゃんと乗れるなんて偉い!
川に入ったら興奮するのはやっぱりゴルの血?
カフェで落ち着いて食事が出来ないのはうちも同じですcoldsweats02
エゾヤマザクラというのは北海道だけなのでしょうか?

これぞ正しくゴールデンdogウイークです!
色んな事に挑戦して、いっきに春が来た~っていう感じですねhappy01
クーリちゃんはとってもお水が好きなのですね。
ルナのように水があったら何処でもokなのは危険ですからね~気を付けて下さい。。
山桜とっても綺麗ですねcherryblossom
ソメイヨシノは2分咲きで終わりですか~やはり異常気象なのでしょうか?
ホームセンターのカート楽しそうですねnotes
いつか乗せてみたいです。
先日エスカレーターに乗せたら、すごいへっぴり腰で笑えましたsmile

クーリかーちゃん、こんにちは♪
ここ数日、茨城は札幌並に寒くなりました。
でもその前の暑さで木々も芝生もすっかり緑濃くなって、
すでに4箇所も蚊に刺されて夏を感じてます。bearing
クーリちゃん、見るたびに美人さんになってる~。heart04
楽しいGW、写真のクーリちゃんの嬉しそうな様子を見て、
なんか私もすごく楽しくなりました。
水遊びは初めてだったの? やっぱりGRは水がなくちゃ!(笑)
北海道は綺麗な湖や川がいっぱいあって(あ、海も♪)、本当にうらやましいです。
夏になったら、がんがん泳げるね。happy02
ドッグランもドッグカフェも花丸合格ですね。クーリちゃん、すごいよ~♪
うちはどっちでも落ち着きないし、他の犬にはびびるし、今後の課題がいっぱいでした。despair
外でも家でも、クーリちゃんはいつでもすっごく幸せそう。
ママとパパと一緒っていうのが一番嬉しいことなのね。happy01

budきららママさん
私も自分のブログを更新してる時は、皆さんのブログを読み逃げしちゃってる事が多々ありますsweat01
なかなかマメになれない私でーす!
クーリは色白の方だとは思うのですが、子犬の時はもっと白かったので私達は”意外と茶色くなったな~”と思ってますsmile
ホームセンターのカートは小さい頃から好きなんです。
特大カートは初めてでしたが、ドアを開けたら自分から入っていきましたcoldsweats01
エゾヤマザクラは北海道では良く見ます。東北でも自生してるようです。
ちなみに我が家の裏の林にも自生してまーすhappy01

budルナママさん
ルナちゃんは水があったら何処でもOKなんですねhappy01
クーリを今度、噴水のある公園に連れて行ってみようかと思っていますが、間違いなく入りそうですcoldsweats01
ソメイヨシノ以外の八重桜等は咲いているのが不思議です!?
でも、桜が少なくても花見(ジンギスカン)は沢山の人がやってました~notes
ルナちゃんエスカレーターに乗ったんですかdog
なかなかワンコは乗る経験が出来ないですよね!?
きっとクーリもエスカレーターはビビる様な気がしますsmile

budサリーとユリカ母さん
こんにちは~♪
4箇所の蚊刺されは、とても痒そうですねsmile
こちらでは、蚊よりも今は蚋が多くて嫌になります。
市内のドッグランは山の中なので、特に飛んでます!
あっ我が家の周りも飛んでますけどねcoldsweats01
クーリ美人になってますか!?
ワンコも毎日「可愛い~」と言って育てると可愛くなるのかもsign02
水遊びは去年1回だけ家の前で遊んだだけでした。
海岸に1回だけ連れて行った時は、波にビビッていたので川もビビるかなあ~と思ったのにdog
ドッグカフェは全然合格でじゃないですよー!
他のワンコと遊びたくて大人しく出来ないですねー。
あまり大型犬と会う機会がないせいか!?滅多に犬にビビる事が無いのです。
というか、子犬選びの時のぴーすパパさんのコメント通り”物怖じしない犬”のまま成長中ですbleah

クーリちゃんと一緒の楽しいGWでしたね~heart02 嬉しい挑戦いっぱいでクーリちゃんの大満足のお顔がとってもかわゆいですhappy01 それに美人ちゃんlovely
ドッグランが広くて綺麗でベンチもおしゃれでまるで公園のよう!川もとっても澄んでいますね~お水の冷たさも伝わってきましたよ~クーリちゃんも今年は水辺でどんどん泳ぎそうですねっnote
はな、今でも人ごみではブホブホと大興奮してしまいます。それに一人きりにされると激しく(!)ワンワンしちゃいます…(涙) でもつい最近になってようやく、夫か私かが付いていると一人がお買い物をしていても吠えなくなりました。きっかけは不明なのですが…(笑)
桜とのショット、とっても素敵です~shine

budはな’sさん
GWは全部近場ですが、意外と!?色々と挑戦する事が出来て良かったですhappy01
ドッグランは広さだけは自慢ですねbleah
でも、山の中でしかも何故かランの隣に溜め池!?もあるので、虫が沢山飛んでますbearing
川の水は、人間が裸足で絶対に入りたくない水温でしたcoldsweats01
今年は海や湖でクーリを泳がせる事が出来たら良いなと思ってます!
はなちゃん、お買い物を待てる様になったんですねnote
そういえばクーリも1匹で待たせると最初の頃はワンワン吠えてましたが、最近吠えなくなりましたdog
同じくきっかけは不明でーすsmile
桜と一緒の写真はすごく大変でしたsweat01
全然マテが出来なくて、自由気ままな犬とあたふた飼い主で通行人の方々に笑われてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/44977766

この記事へのトラックバック一覧です: 色々挑戦のGW:

« 雪!? | トップページ | 1年経ちました »