最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 祝1歳! | トップページ | 色々挑戦のGW »

雪!?

やっとエゾエンゴサクやタンポポが咲き始めたと思ったら。。。日曜は朝から大雨、そして夕方から吹雪にsnow 今朝は一面真っ白でビックリしました!

Asa

庭に植えてるブルーベリーもビックリしたかもsign02 もちろん薪ストーブは稼動させましたsmile 午前中のうちに雪は融けたけど、最高気温は6度なので寒い~sad でもおかげでシラカバ花粉の飛散が少ないので私は快適ですscissors

日曜は天気が悪い予報だったので、土曜のうちにドライブ散歩(私達の買い物を兼ねて)をして来ました。まずは園芸屋さんですrvcardash オフシーズン中のスキー場が期間限定で園芸屋になっていますbud 買い物終了後、駐車場で軽くとーちゃんとランニング!?クーリの引張りが凄いのと寒いのとで早々に終了coldsweats01 

Onze Onze2

次は恒例の「蔵出しワイン特売会」でワインを購入しwine蕎麦屋で昼食restaurant その間クーリは車でお留守番でしたdog 最後はなえぼ公園でクーリの散歩run

Naebo1 Naebo2

クーリは初めての場所に大興奮dogdash たぶん色んな動物の匂いもあるのでテンションupupup 落ち着くまでの間、とーちゃんにリードを持ってもらいました。この公園ではエゾリスや色んな野鳥達、水芭蕉や桜等が楽しめる場所なのだそうです(最近知りましたsweat01)何とか我が家のデジカメでとーちゃんが撮った写真ですhappy02

Ezorisu Tori

私もエゾリスを撮りましたが、動いた後や撮れても尻尾だけでしたcoldsweats01 やっぱりデジカメでは限界がありますねbleah その後もクーリの引張りに耐えつつ散歩は続行!桜の蕾もまだまだ堅そうでしたcherryblossom

Naebo3 Sakurajpg

今回のメインは水芭蕉でしたが、やっぱり時期が遅かったみたいで違う花みたいcoldsweats01

Mizubasho1Mizubasho2_2

今回クーリと初めての散歩道を歩きましたが、落ち着くまで時間がかかって大変でしたweep 桜の花見をしながら写真を撮るのは、一人では無理そうdown でもチャレンジあるのみだぁーhappy01

『おまけ』・・・台所前のカウンターで悪戯をしようとするクーリですnote 未読の新聞や出そうとしていた申込書等をビリビリにしたり、バターを塗ったパンを一舐めしたり、日々お転婆に磨きがかかってますannoy

Caunta_2

« 祝1歳! | トップページ | 色々挑戦のGW »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なつ地方も週末は寒く桜も終わったのに
ストーブのお世話になりました。
北海道で雪がボサボサ降る様子をTVで見ましたsnow
本当に寒い週末でしたね!!
初めての場所はテンション上がりっぱなしで
この年になってもなつはグイグイ引っ張りますcoldsweats01
「蔵出しワイン特売会」でお気に入りのワインは見つかりましたか?
リスって俊敏なのによくカメラに納まりましたね
とーちゃんさんスゴイです!!
悪戯をしようとするクーリちゃんの顔
キュートでカワイイですね~lovely

ニュースで見ましたtv
北海道にも春が来たかなぁ思っていたら雪sign02
人間も植物達もビックリですね!
リスと野鳥、分かります!
ホント良く撮れましたねgood
自然の中のお散歩でクーリちゃんも楽しそうですnote
初めての場所は錦花も興味津々ですよ~
クーリちゃんのお顔を見たらお転婆さんに見えないわ~happy01

雪ですか~。
土曜日はこちらも寒くてエアコン入れました。
今夜も何気に寒いです。
園芸屋さんでお買物、今度は何を植えるのかな?
そろそろお庭造りでしょうか~。
散歩道気持ち良さそう。散歩中にリスや野鳥達に会えるなんていいですね。
クーリちゃんお鼻ツヤツヤで可愛い~。
こたもテーブルに置いてあったアンパン食べたり
請求書ビリビリにしたり色々やってくれますよ~。


この週末は荒れ模様だったですね~!
関東もかなり雨風すごかったです(゚0゚)
コニノアも初めての場所や芝生がある場所はテンションupupで引っ張りますsad
こんな素敵な場所に連れて行ったらもう大変だわぁ~!!
エゾリスや野鳥を見ながらお散歩なんてステキですね。

cherryblossomなつママさん
そちらも寒かったんですね!?
本当にボサボサ雪が降って、見る見る積もりましたsad
道路もシャーベット状の雪が積もったので、坂道を上れない車も続出してました!
明日から暖かくなるので、ホッとしてまーすhappy02
ワインは掘り出し物は無かったですが、安々ワインをまとめ買いして来ましたsmile
なつちゃんも初めての所はテンション上がるんですねnotes
クーリだけかと思っていたので、ちょっと安心しましたbleah
悪戯する時ってどうして嬉しそうな顔するんでしょうね~punch
腹が立つけど、ニヤリ顔に負けてしまう事が多々ありますcoldsweats01

cherryblossomOZさん
本当にこの時期の大雪にはビックリしました!
雪が降る事は珍しくないんですが、積るのは札幌で30年以上ぶりだったそうですeye
我が家は市内でも標高が高いので積りました~happy02
クーリは徐々にお転婆ぶりを発揮してるのかも!?
数日前にはお風呂場で脚を洗っている最中、蓋がしてある浴槽の上にのり、蓋がずれて残り湯にドボンsweat01
さすがに、数日間お風呂場に入ろうとしませんでした。
でも、昨日から復活しちゃいました~dog
少しは苦手な物が出来て欲しいですcoldsweats01

cherryblossomこたままさん
こた家もエアコン入れてしまう位気温が低かったんですね。
そちらの方が気温差が激しそうです!
園芸担当のとーちゃんにお任せしてるんですが、花より実らしく、まずは野菜作りのようですsmile
それとクーリが庭で自由に出来る様に、柵を作っていますdog
我が家の庭の完成は数年先ですかね~coldsweats01
こた君、あんぱん食べちゃった事があるんですねhappy02(美味しそうな匂いがしたんでしょうね~)
クーリは今朝も新聞広告を狙ってましたdash
全然、気が抜けないでーすbearing

cherryblossomコニノアままさん
関東の皆さんのコメントから、かなりそちらも寒かった様子!
北海道で雪が降るわけですね~snow
コニノアちゃんも初めての場所はテンション上がってしまうんですねhappy01
散歩中、何頭かの小型犬とすれ違いましたが、もちろんクーリはさらにテンションupupでした。
めげずに何度か散歩すれば少しは慣れてくれるかも!?
散歩中、立派なカメラを持ったグループの方々も見かけましたcamera
リスや野鳥を撮ってました~。
住宅街のそばにある公園ですが、自然いっぱいで良い所ですnotes

北海道は雪が降ったようですねsnow
ニュースで見ました、風邪など引かれていませんかsign02
クーリちゃん、たくましくなった気がします!!
体重も19キロになったのですよね~~wink
クーリちゃんは、白くて色白美人さんという感じがしますlovely
それに比べて、うちのアリエスは・・・weep
台所のカウンターのお手手を乗せて、とっても可愛いですheart02

北海道は雪だったのですね~snow
そろそろ桜の季節かと思っていました。
クーリちゃんのお散歩した公園、自然がいっぱいあって素敵ですねheart04
でも、エゾリスは危険だわ~!!ルナに見せたら大興奮しそうですぅ~sweat01
やはり初めての場所だと、引っ張り癖が出てしまい凄いです。
永遠の課題です。。
最後の写真の表情がたまらなく可愛いです~happy01
何を狙っているのかな~??

cherryblossomアリエスママさん
気温差が激しいのと花粉症(ハンノキとシラカバ)でちょっと元気不足でしたが、今日から暖かくなって元気復活してまーすhappy01
クーリはやっと19キロ超えですが、胴回りは結構ガッシリして来たと思います!
クーリよりアリエスちゃんの方が色白じゃないですか!?
写真写りで色白になったり茶色ぽくなったりする様な気がしてますwink
毎日カウンターの上を何回も狙ってるんですbearing
今日はティッシュをパクっとdogdash
私と追いかけっこをして何とか口の中から取り出しました~punch

cherryblossomルナママさん
雪が降ったと思ったら、明日の最高気温は20度近くになる予報ですsun
桜の開花もすぐそこのようです!
今回行った公園は車で15分位の場所で住宅街の近くですが、自然豊かで遠出した気分になれましたhappy02
クーリも鳥やエゾリスに気付くと大興奮すると思って、写真を撮る時は離れた場所で押さえてましたsmile
ルナちゃんも初めての場所だと引張ってしまうんですねhappy01
若いワンコだと仕方ない・・・元気な証拠という事ですねbleah
最後の写真を撮った時は、ベーコンとアスパラ炒めの残り香がcoldsweats01
本当にワンコは鼻が利きますねhappy02

雪、降ったのですね!というか吹雪でしたかcoldsweats01びっくりです。
オフシーズンのスキー場が園芸屋さんになっちゃうなんて!楽しそう~happy01
いいな!行って見たいです。
蔵出しワイン特売会にお蕎麦屋さん。。。
クーリ家、なんだかいい休日!
公園ではエゾリスに会えちゃうのですねえ!うらやましいっ
水芭蕉の時期もいいですね。
・・・って私、うらやましがってばっかりだsmile。。。
クーリちゃんやっぱり初めてのところでは興奮して
引っ張りますか?ラフもおんなじ、すごいです!


cherryblossomラフははさん
この時期、雪が降るのは珍しくないですが積ったのはビックリでしたsnow
今日は最高気温20度前後!
一気に色んな花が咲いて桜も場所によっては咲き始めましたnotes
我が家の休日は遠い所で車で30分程度の場所sweat01
行動範囲がせまーいhappy02
スキー場が園芸屋になるのは良いアイディアだなって思いましたsnowboard
駐車場も複数あって広いので、ロングリードでワンコを遊ばせてる人は珍しくないようです。
公園で間近にエゾリスが見れて嬉しかったですが、実は少し前に我が家の裏の林でもエゾリスを見たんですsmile
でも遠くにいたので、この公園の方が確実に近くに見えて楽しかったです!
ラフ君も初めての所は引張るんですねwink
クーリも凄いです!

この前北海道で雪が降ったニュースが流れていたのをみて驚きました。

また桜は咲いているのでしょうか。

桜に積もる雪もまた素敵ですね。

クーリちゃんはまだまだお転婆な年頃ですもんね。

何かイタズラしてやろう。

怒られると解っていてもやんなきゃ気が済まない時の表情はカワイイものですよね。

まぁやられてるクーリかーちゃんからしたらもう勘弁でヘトヘトなのでしょうか(笑)

春になるにつれて空気の薫りもだんだん変化してくるからクーリちゃんの鼻も一層ヒクヒクして好奇心旺盛になってくるかもしれませんね。

旅行先からこんにちわ
出かけた翌日には雪かぁ
我が家のこては寒かっただろうなぁ・・・weep
こちらは毎日汗だくで、申し訳ないcoldsweats01
メールは見れないのだけど、NET使えたんで、連絡してみたよん。
あっという間の10日間。月曜には帰ります。帰ったら、くーたんに会いに行くねheart01

cherryblossomルーニーさん
道産子も今回の積雪にはビックリでした!
桜は雪が積って解けた後、咲き始めました~note
桜以外にも場所によっては梅も咲き始め(北海道では桜と梅はほぼ同時)若葉も出始めて、一気に春めいて来ましたhappy01
本当に怒られると分かってて毎回同じ事をしてますよークーリはbearing
怒られる前に”何もしてませんよ~”と言わんばかりの顔で誤魔化す事も多々ありますpunch
まだまだクーリとの攻防は続きそうですcoldsweats01

cherryblossomeinさん
インフル騒ぎで、楽しく旅先でやってるのか心配してたよー!
積雪には本当にビックリだった~shock
でも積雪の翌々日からは、ポカポカ陽気sun
毎日最高気温、20度前後であちこち花見客で賑わってるよ~smile
クーリと待ってるねーwink

すごく寒かったですねcoldsweats02北海道の雪降りはニュースで見ました。
暖かくなったり寒かったり風邪をひきそうですね。
リスの写真スゴイです!私もこの前散歩中に見つけて撮ろうとしたのですが動きが早くて撮れませんでしたbearing
クーリちゃんお転婆さんですねcatfaceウチも食パンくわえて逃げたり雑誌を破いたり・・・coldsweats01まだしばらく続きそうですねsweat01
トゥルースも顔が少し大人びてきたせいかクーリちゃんと似てるように感じますhappy01

cherryblossomのぐっちさん
今日は最高気温が20度を超えました!
もう雪は降らないと思いますが、もう暫くの間は気温差が激しい日々が続くと思いますcoldsweats01
トゥルース君の散歩道でもリスが見れるんですねhappy02
なかなかデジカメで動く動物の写真は難しいですよね~wink
トゥルース君は食パン咥えちゃいましたかhappy01
自分のワンコ以外だと、何故だか微笑ましく思えるのは何故でしょうか!?smile
私もトゥルース君、クーリと似てると思います!
長野にクーリを空輸してトゥルース君と2頭で走らせてみたいな~と夢に思う今日この頃ですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/44811429

この記事へのトラックバック一覧です: 雪!?:

« 祝1歳! | トップページ | 色々挑戦のGW »