最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 雪リバー | トップページ | 生キャラ祭り »

夜遊び!?

クーリは昨日で10ヶ月になりました。体重18キロ 毎日ニュートロのフード145gを朝晩食べて毎日、雪リバーになってますdogdash

Yukiakari

小樽では『雪あかりの路』というイベントが始まりました。運河や手宮線会場以外にも市内のあちこちで、個人の家でもロウソクが灯されていますnotes 私達も去年はスノーキャンドルを作って楽しみましたが、今年は・・・作ってもクーリに絶対に破壊されると思い止めましたcoldsweats01

クーリとスノーキャンドルの写真が撮りたくて、日が暮れてから外出! 夜遊び犬sign02を連れて会場に行って来ましたbleah 結果は・・・惨敗でしたsad 予想以上に人手が多く、全然写真が撮れませんでしたweep 犬が苦手な人もいると思いメイン会場からは早々に退散run 駐車場へ行く途中、アーケードの中で何とか1枚camera 残念過ぎるので、天狗山会場で1枚camera でもクーリはボーダーやスキーヤーの方が気になってましたhappy02

Yukiakari2 Yukiakari3

いつもと違う散歩!?にクーリはずっとハイテンションup しかもすれ違う人に撫でてもらったり、スキー場で遊んでもらったりしたのでかなり嬉しかったようですsmile 帰宅後もしばらく落ち着きませんでしたhappy01

Bed Ehehe

Yukinonaka2

夜遊びの翌日、積もりました~雪がsnow 一晩で35センチ程shock しかも吹雪は継続中!でも雪リバーのクーリには全く関係ありませんdog 散歩したくて暴れるので、とーちゃんは散歩、かーちゃんは除雪の担当となりました。

もちろん日課の外遊びも欠かしません!新雪の中をジャンプジャンプdashでフリスビーや雪玉を追いかけるクーリでした。

Yukinonaka Yukinonaka3

そのうち天気の悪い日は外に出たくなる日が来るのかなあ!?・・・そうなって欲しいとちょっと願う飼い主でしたbleah

おまけ。。。服従のポーズの練習中に寝てしまった写真ですnote 嬉しいけど動けなくて辛かったですcoldsweats01

Nemuru1 Nemuru2

« 雪リバー | トップページ | 生キャラ祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スノーキャンドルshine
夜の暗闇に幻想的な世界が広がる感じで素敵ですねlovely
こういうお散歩もたまには良いですよね。
でもやっぱり人にナデナデしてもらう方がクーリちゃんは良いよねhappy01
一晩で35センチですか!!やっぱりなつ地方では
考えられません。こちらは梅の花が咲いています。
かーちゃんさん除雪作業お疲れ様でしたconfident
最後の寝顔とても幸せそうな顔ですね~heart02

クーリちゃん、夜遊びしたのですね~night
いいなぁ~、スノーキャンドルもとっても綺麗でロマンチックですねnote
クーリちゃんも着実に成長していますねshine
体型も凄く良い感じですね~、スリムだし、やっぱりゴルは痩せ型の方がかっこいいですねhappy01
あの小さいピンクリボンちゃんが、こんなに立派になったんだと思うと、胸が熱くなって来ましたlovely
あと2ヶ月で、クーリちゃんもアリエスも祝1歳ですね・・・あっという間のような気がしますdog
クーリちゃん、かーちゃんさん、素敵な冬をお過ごしくださいね~snow

幻想的な素敵なイベントですねshine
きっと色々なスノーキャンドルを見ていると飽きないですね。
私もこんな素敵な夜遊びがしたいなheart04

一晩で積雪35cmですかsign02
クーリちゃんの日課も新雪で楽しそうnotes
錦花地方は今年、雪は降らなそうです。。
除雪担当のクーリかーちゃんさんには申し訳ないけど羨ましいです~

最後の写真のクーリちゃん、安心しきってますねsleepy
こんなに可愛い寝顔では動けませんよねcoldsweats01

キャンドルが雪に映えますね♪
精神的に温まられそうなイベントですね。
クーリちゃんラインが細くなっていよいよオトナの風格が出てきて羨ましいです。
雪の中でのはしゃぎようが想像できて顔がほころんでしまいました。

膝の上とか真横でスヤスヤ寝てくれると飼い主としては至福の一時ですよね。

moon3なつママさん
イベントの最中、個人の家の前や学校等でも色々なスノーキャンドルを作っているので、探しながらの散歩もまた楽しいですhappy01
クーリは犬好きな人と分かると(特に男性)ベッタリ甘えてその後はご機嫌になりますhappy02
子供も好きで、グイグイ近づくので毎回クーリと綱引き状態ですpunch
ゴルってこんな感じなのでしょうか!?
こちらは、梅の花や河津桜とか全く無縁の真っ白な世界ですsnow
春が待ち遠しいで~すtulip

moon3アリエスママさん
クーリは暗くなってから散歩をした事がほとんど無いのと、初めて歩く道、大勢の人、全てが刺激的だったようで最後までテンションupでしたsweat01
本当は写真撮影ポイントが沢山あるのですが、やはり犬連れでは出来ませんでした~!
近所の学校等のスノーキャンドルで気分を味わいたいと思いますsmile
クーリはフードの量を少し増やしただけでも、うんPが軟らかくなるので難しいです。
散歩の最中、しょっちゅう「いくつですか?」と聞かれるので答える度に”もう少しで1歳だ~”って感じていますhappy01
早いですねえ・・・大型犬って成長が早すぎですね~happy02
アリエスちゃんも色んな公園に行って楽しんでるようですね!
きっと海が似合う立派なゴルになる事間違い無しですねlovely

moon3OZさん
そうなんです、本当に色々なスノーキャンドルがあるのでちょとした感動も味わいつつ、ろうそくの灯りが綺麗なイベントですshine
本当はホットワインや甘酒を飲みながら、散歩出来たらよかったのですが犬連れでは無理でしたhappy02
メイン会場は諦め、離れた場所で再チャレンジするつもりですbleah
一晩で35センチ積もった雪を除雪してる最中もずっと雪が降り続き、夕方には更に10センチ積もりましたweep
ジム通いの代わりと思って、毎日雪かきしてまーすsmile
かーちゃんベッドで寝られるのは、暖かくて嬉しいですが私の腕がピクピク状態down
この写真以降、寝る前に動くようにしてますhappy01

moon3ルーニーさん
スノーキャンドルは、派手さは無いですが心温まるイベントだと思います。
ろうそくの灯りがそうさせるんでしょうね~shine
クーリはもう少し肉が付いても良いと思うのですが、なかなか思う様にはいかないです。
でも、元気だし健康だから良いかとは思っています!
散歩中もわざわざ新雪の方を歩こうと(飛んでる様に見えます)するくらい、毎回ハシャイでますdash
外遊びもハーハー言いながら、雪の中を走り回ってますよーdog
自分の傍で寝る姿を見ると、嬉しくなりますね。
本当、至福の時です!

o(*^▽^*)o遊びに来るのが遅くなってしまいましたcoldsweats01ごめんなさい

スノーキャンドルは幻想的ですよねぇ
そんな道をのんびりゆっくりお散歩してみたいですhappy01
が。。。downまず無理でしょうねcrying
人込みなんておだちまくりで絶対わやですわぁbearing
そして、翌日の大雪snowcoldsweats02
降りましたね~、して重かったぁsweat01
今年は雪が少ないと安心していると奇襲攻撃にあいますねweep

それにしても、やっぱり同じテラッコ!
レラちゃんと似てますよねぇwink
可愛いですわぁlovely
いやぁ~ん、早く逢える様にセッティングしましょうねhappy02goodheart04

そしてそして、お願いが遅くなりましたが
クーリちゃんのページ、リンク貼らせて貰っても
宜しいでしょうか?happy01
どうぞ宜しくお願いいたします

moon3ばうか~ちゃんさん
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございますhappy01
ばうか~ちゃん家の近くでもスノーキャンドルのイベントやってますか!?
最近は、あちこちで見れる様になった気がしてますwink
今回の大雪、そちらも雪降りました?
我が家は市内でも豪雪地区なので、さすがにママさんダンプだけでは無理なので除雪機出動しましたcoldsweats01
本当、早く逢いたい・・・爽太君とクーリのガウガウが見たくてたまりませーんhappy02
こちらこそ、大変遅くなりましたcoldsweats01
リンクよろしくお願いしまーすsign03

皆さんと同じく素敵なイベントですね。
私もこたと一緒に夜遊びしてみたいです。
一枚目の写真とっても綺麗で大きくしてみてしまいました。やっぱり冬の北海道もいいですね。
先日クーリちゃんの姉妹アリエスちゃんと初対面してきました。フワフワでとっても可愛かった~。
クーリちゃんもお姉ちゃんになりましたね。
そそ、こたもお泊りで雪遊びしてきました。
スリゴロやホリホリをしてとっても楽しそうでした。
小さな雪球も出来ましたよ。
クーリちゃんはすっかり雪リバーですね。
雪遊びは楽しいよね~。
最後の写真癒されますね~。
寝顔ってめちゃめちゃ可愛いですよね。


雪リバー・クーリちゃん、この日は夜遊び犬~happy01いつもと違う雰囲気だとうきうきですよねnotes
クーリちゃん地方には素敵なイベントがあるのですね!スノーキャンドルっていうのですね。。
見てみたいなぁ~
すれ違う人もクーリちゃんが歩いてきたら、かわいくてほっとけないですよねhappy02
私もまちがいなくすり寄って行っちゃうと思いますsmile
夜遊びして!雪でいっぱい遊んで!そして寝ちゃった
クーリちゃん幸せそのものheart02

moon3こたままさん
アリエスちゃんにホリホリを伝授してましたね~happy01
兄妹犬と会えてアリエスちゃん、嬉しかったでしょうねnote
こた君、合宿してきたんですよね?
すみません、ブログ読み逃げしてましたcoldsweats01
最近、雪かき疲れが全然抜けず皆さんのブログを読みっぱなしです~bearing
こた君の雪球、可愛い雪球でしたね~!
クーリはお腹と脚にビッシリ雪球が出来るので、シャワーで融かすしかないですcoldsweats01
まだ子犬の軟らかい毛だから、仕方ないのかも!?
雪あかりのイベントは、もっと綺麗なんですが写真の腕も無く、クーリと一緒だとじっくり撮れないのでブログに載せる写真がなかなか撮れませーんsad
寒いけど真っ白い冬の北海道も良いですよ~notes

moon3ラフははさん
運河にはロウソクが灯る浮き玉が沢山浮かべられたり、大がかりな雪像は無いですが幻想的な大人のイベントが開催中です!
クーリは最後までリードを引張りぱなしでした~。
犬も人間も!?夜遊びはウキウキしちゃうんですねbleah
信号待ちの時に、男性にヨシヨシして貰ったんですがクーリは飼い主そっちのけでベッタリ甘えてましたしsweat01
本当にクーリは、人懐っこい犬ですよhappy02

なんて素敵な夜なんでしょう~snow
雪明かりにろうそくの明かり・・
考えただけでもウキウキしちゃいそう~!
クーリちゃん、雪リバーを謳歌してますね~!
関東は今日は暖かくて、このまま春になっちゃいそうな感じです。
コニノアはとうとうこの冬は雪リバーにななれなそうです・・・(;ω;)
いいなぁ~!クーリちゃん。。

moon3コニノアままさん
私の写真はさて置き、スノーキャンドルの灯りは本当に綺麗ですnote
あちこちの学校やお店、個人宅、警察署前、駅等でもやっているので、車を運転中でも思わずよそ見をして「きれぃ~」と口から出ちゃうんですよhappy02
関東も暖かいみたいですね~sun
こちらも一応、暖冬ですね~。
平年より積雪も少ないですが、我が家は豪雪地区なので毎日、雪リバーしてますdog
裏庭に続く笹薮も雪が積もると歩ける様になります。
それにクーリが気付いてしまいましたsweat01
今日は、林の下の団地寸前まで走り回ってご満悦顔dog
「オヤツ」で何とか戻って来たけど、背中に嫌な汗をかきました~coldsweats01
そろそろロープでくくり付けて遊ばないとダメかもしれませーん

スノーキャンドル素敵ですね~snow
とてもロマンチックでheart04
クーリちゃんも夜遊び楽しかったですね!
人がいっぱいだとテンションupupですよね
毎日雪リバーしてるとかなり体力が付くのでは?
沢山食べて元気モリモリgood
吹雪でもお散歩とは大変です。
今日、ルナ地方は気温が17℃まで上がり春一番??がふきましたtyphoon
クーリちゃんの所とは対照的です。。

moon3ルナママさん
イベントも今日で終了です。
来年は自宅でスノーキャンドルを作ろうかって夫婦で話をしましたsmile
でも、クーリが壊さない様に躾が先ですね~bleah
ルナママさんの言うとおり、毎日雪の中で遊んでいるので体力は付いている様な気がしますdash
力も強いし(犬ソリが出来そうです)ツルツル道を散歩する時は、小柄で良かった~といつも思ってますcoldsweats01
1週間前は吹雪でしたが、昨日は一日中雨rain
今日はまた吹雪と、何だかおかしな天候です。
ルナママさんのブログ、読み逃げしてましたsweat01
私もO型でーすhappy02

わーshine 幻想的でとっても素敵なイベントですね~!キャンドルのゆらゆらと優しい炎が真っ白い雪と氷に映えて本当にキレイですheart04 一度で良いから見てみたいな~と思いました。スノーキャンドルって雪で出来ているのですよね?融けないんだ~!ってびっくりしました。
夜遊びも楽しそうnote テンション上がる気持ちわかるよ~、クーリちゃん!私も一緒good
雪に埋もれてガンガン遊ぶクーリちゃん、メチャクチャかわゆい~lovely どの写真もキレイに取れていてとっても美人さんですね♪ネムネムのお顔もheart02とろけちゃいそう~heart04

moon3はな’sさん
スノーキャンドルは雪を固めた物か、バケツで凍らせた氷で出来ています!
写真の1枚目はワックスボールの灯りですshine
去年ワックスボールを作ってみましたが、水で膨らませた風船を溶かしたロウの中にいれ、少しずつロウを厚くする根気のいる作業でしたhappy01
スノーキャンドルは、ロウソクの熱や日中の太陽で溶けたりします。
でも今年は雨がかなり降って融けてしまい、作り直したりして大変だったようですweep
ネムネムは最近、反抗期なのか寝なくなっちゃいましたsweat01
散歩でも毎回リードを口で咥えたり、私に飛びつこうとします。
いつも写真みたいに可愛く寝てくれたら助かるんですけどね~happy02
クーリは相変わらず毎日、雪の中をうさぎみたいに(雪の足跡が3つなんです)飛んで遊んでマースdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/44001555

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊び!?:

« 雪リバー | トップページ | 生キャラ祭り »