最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 年の瀬ですが | トップページ | 雪リバー »

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございますfuji

クーリは7日で9ヶ月になりました。体重は17.8キロです。たんこぶに続き細菌性の皮膚炎で12月~、1週間毎に病院通いrun 皮膚炎もほぼ完治なので1週間後の通院で今回は終了予定ですhappy02

Egao

体重ですが通院の度に300グラムづつ増え、ついに先生から『食事減』を言われましたsweat01 フードの量はずっと同じ、運動量も増えたハズなのに体重が増える・・・これが避妊手術の影響なのでしょうかsign02 それと看護師さんから”クーリは小さい方”と言われました。私が測った体高は53センチdog 小柄でも健康であれば問題ないさっと思ってますhappy01

我が家はクリスマスは何もしなかった為、クーリにもプレゼントやご馳走はありませんでしたcoldsweats01 それでは、ちょっと可哀想と思った私達はクーリに大きくて大好きなモノをお年玉代わりにあげましたpresent

Omocha

 それは・・・『木の棒』ですsmile

いつも行くホームセンターにクーリが大好きなおもちゃを買いに行ったのですが、小型犬用のおもちゃしか売ってませんでしたweep 困った私達はお店の中をウロウロ・・・”コレが良いんじゃないflair”という事で、1本400円弱のパイン材の棒を購入しましたscissors

Omcha2

クーリも気に入ってくれた様なので、大成功shine

木の棒はこの後、とーちゃんが4等分に切り分けましたhappy01

クーリの初めてのお正月は、初散歩も兼ねて市内の神社まで初詣をして過ごしましたnotes さすがに拝殿まではクーリを連れて行けないので、夫婦で交代しながら初詣。往復2時間半の初散歩で帰宅後、とーちゃんの横でへそ天で寝るクーリでしたsleepy

Hatumode Hesoten

まだまだ育犬真っ只中のクーリと私達。とりあえず今年の目標は

とーちゃん:『ノーリードで歩く事が出来るようになる』

かーちゃん:『散歩中にリードを噛まない様にする。吠えないでマテを出来る様にする・・・など沢山』 Egao2_3

 今年もよろしくお願いしまーすsign03

« 年の瀬ですが | トップページ | 雪リバー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん、明けましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いしますnote
クーリちゃん、病院通っていたのね~despair
でも皮膚炎、治って良かったですね~sign03
クーリちゃん、体重維持頑張っていますねnotes
偉いですhappy02
アリエスは体重減らず、24キロくらいだと思いますsweat02
頑張っているんですが・・・おやつも全くあげてないのですが・・・
本当にスリムなクーリちゃんが羨ましいですlovely
オモチャ、本当に小型犬用のは充実しているのに
大型犬のは少ないですよね・・・catface
クーリちゃん、素敵なオモチャ、羨ましいですheart02
クーリちゃんにとって、素敵な1年になりますように・・・lovely

クーリちゃん9ヶ月sign01早いですね~
小さくても健康が一番sign03
皮膚炎も完治に向かっているようで良かったです!
錦花も今年から週イチの通院が週2になりました。
クーリちゃんに続け!で完治目指して頑張るぞ~

クーリちゃん、お年玉嬉しいねheart04
とーちゃんさんが4等分にしてくれたから4回楽しめるねnotes
今年もクーリちゃんの笑顔たくさん見せてねsmile
ちなみに錦花は28キロですcoldsweats01

明けましておめでとうございます☆
クーリちゃんまたお姉さんらしくなりましたね!
最後の写真を見てビックリしました!!
雪がいっぱいですね!今はどのくらいあるのですか?
雪の上の往復2時間半の初散歩お疲れ様でした。
へそ天のクーリちゃん相当お疲れモードですね!!
そんな無防備な姿がとても可愛くて大好きですlovely
今年もよろしくお願いいたしますhappy01


penguinアリエスママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!
そうなんです、病院通いの年末年始でしたbearing
皮膚炎は500円玉より少し大きい範囲で、病院でバリカンで刈られた毛もかなり伸びてきましたhappy01
アリエスちゃん24キロですかhappy01
それは絶対にクーリより身体が大きいからだと思いますnotes
看護師さん達もあえて言うくらい、クーリは小柄なんだと思います。
確かに・・・最近ゴル用の服を通販で購入した時”本当にこの服が合う大きさに成長するのかな!?”と思ったんです!
大型犬用品って本当に少ないですよねえcatface
リードも良いと思っても小型犬用のしか無かったり。実際にクーリを飼うまで気がつきませんでした!
木のオモチャは安上がりだし、いつでも入手出来るので大満足ですsmile
アリエス家にとっても素敵な1年になりますよーにshine

penguinOZさん
9ヶ月になりましたー!
早いですね~。ぴーすさんのHPの子犬ちゃん達を見ると、既に懐かしさがいっぱいですhappy02
でも、まだまだやる事が子犬ですcoldsweats01
錦花ちゃんは28キロですか!
クーリは痩せてる訳ではないので、小さいだけなんだと思いますdog
健康で元気いっぱいなのが1番ですよねsign01
錦花ちゃんも早く完治すると良いですねnotes
クーリもこれで暫くは通院しなくなる事を祈ってます!
木のオモチャは2個目が無くなりそうです(早)dash
私もOZさんの様に常にデジカメを持参して、クーリの笑顔を沢山撮れる様に頑張りマースhappy01

penguinなつママさん
あけましておめでとうございマースsign01
雪はかなり積もってますよー!
車で5分のスキー場は積雪1mで、自宅の庭は60~70cm程ですsnow
今年は気のせいか積雪量が少ないと思います!
神社の往復散歩は、私もクタクタになりましたsweat01
春の雪融け時期の様な、グシャグシャな雪道だったので時間がかかりましたcoldsweats01
クーリは、だいぶ顔は大人になったと思います。
でも、散歩中にリードを噛んで暴れたり(私の時だけ)、カマってもらえないとオシッコをわざと外したり、まだまだ子犬ですbearing
早く大人になって欲しいでーす!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01

明けましておめでとうございます。
いつもコメント頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです。

クーリちゃん皮膚炎になってたんですね。違和感が気になってキズ舐めちゃうからかーちゃん大変だったんじゃないですか?うちの両親も風呂入れたら必死のドライヤーらしいです。

クーリちゃん含めクーリかーちゃんのご家族の御健康を願っています。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いしま~す!
クーリちゃん、皮膚炎だったのですか。病院通い、
大変でしたね。よくなってきたみたいでよかったですhappy01
そして雪のなかのクーリちゃん、とっても美人さんでかわいいheart04
でもでも、へそ天もかわいい~~smile
木の棒はいいですねgoodいっぱいがじがじしても大丈夫だね♪クーリちゃん!
とーちゃんさん、かーちゃんさん、今年の目標達成
頑張ってくださいね~
ラフも目標がまだまだいっぱいですbleah

penguinルーニーさん
こちらこそ、コメント嬉しいです!
皮膚炎は、確かに舐めてましたbearing
炎症箇所は、薬が効いて刈った毛も伸びてきたので、ほとんど分からなくなって来ましたhappy01
でも、お母様の必死のドライヤーは分かります。。。
今回の皮膚炎で、病気は何が原因になるか分からないので、可能な限り手抜きは出来ないなって思いましたcoldsweats01
私もルナ君家族のご健康をお祈りいたします!
今年もよろしくお願いしますshine

penguinラフははさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
病院通いに終わりは無いとは思っていますが、こんなにお世話になるとは思ってもいませんでしたsad
でも、クーリは診察台は嫌いだけど病院は大好きなので(2度嬉ションしました)連れて行く時は複雑な気分ですcoldsweats01
木の棒は、安上がりで飼い主の方が喜んでますbleah
今度は堅い木材で棒を探そうと思ってますnotes

クーリ可愛いですか!?素直に嬉しいです(親馬鹿)今回は新年最初のブログだったので、何とか可愛いクーリを載せたくて写真撮影を頑張りましたsmile
何回も写真を撮ったのでクーリには迷惑だったかもsweat01
今年は目標の1つでも達成出来たら、嬉しいなって思ってます☆

クーリちゃん、痒いの大変でしたね~。。。 はなも今は落ち着いていますがアレルギー持ちなので、恐らく一生痒さとは付き合っていくのだな~と思っていますthink 
雪の中の往復二時間半は運動になりますね!お鼻にちょこんと雪を乗っけたクーリちゃんの最後の写真、可愛すぎですぅ。。。一目ぼれしちゃうlovely
はなも23キロと小柄な方で~す!一歳を超えてから体重が増え安定しています。ちっちゃいちっちゃいと私が時々言うものだから、獣医さんに、「健康だしかわいいのにそんなこと言うなら私がもらいますよ!」って怒られたことがありますbearing・・・そんなつもりで言ったのではなかったのですが~coldsweats01
今年のクーリかーちゃんさんの目標、私と一緒です~♪ はなは夫の時でもリード噛んで暴れます…(涙)
では、今年もよろしくお願いしま~す!

penguinはな’sさん
はなちゃんはアレルギー持ちなんですねweep
人もワンコもアレルギーは大変ですよねぇthink
最後の写真は、偶然の賜物でしたsmile
いつもこんな風に可愛くしてくれると助かるんですけどcoldsweats01
何度か郵便局の前でマテをさせたのですが「ワン・・・ワン」と吠えました。
写真の様に可愛くマテが出来る様に!が今年の目標ですhappy02
はなちゃんも小柄なんですねdogテラっ子は小柄なんでしょうか!?
小柄でも健康で元気が1番happy01
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!

出遅れました。今年もよろしくおねがいします。
クーリちゃんすっかりお姉ちゃんですね。
お美しいですわ~。テラママ譲りですね。
「木の棒」我が家は先代犬の時に木製の手摺をオモチャにしてました。
こたもカミカミ大好き!!毎日北海道産の硬い牛骨
噛んでますよ。
ヘソ天も可愛いけど最後の写真可愛すぎ~。
でも、目がこたと似てます。
女の子なのに似てるなんてごめんね~。

penguinこたままさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
クーリは見かけはかなり大人になってますが、中身は全然お子さまですcoldsweats01
今回の写真は数ウチあたる作戦で、ひたすら撮った結果、飼い主も驚きの写真が撮れましたhappy02
なので最後の写真は偶然&奇跡の写真ですbleah
こた君と似てるなんて、嬉しいですheart04
やっぱり母犬が一緒だと、似るんでしょうね~!
カミカミ・ホリホリ大好きな所も、こた君と似てるなって勝手に思ってますsmile
写真の棒は今朝で全部、無くなりましたsad
牛骨はあまり興味を持たなくて、ひたすら木をカジカジするんですsweat01
手摺をオモチャにするのは良いアイデアですねsign01
週末、ホームセンターで探してみまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/43659757

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが・・・:

« 年の瀬ですが | トップページ | 雪リバー »