最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 抜糸終了~! | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »

年の瀬ですが

もうすぐクリスマスですねえ。でも全然気分が盛り上がっていないクーリかーちゃんです。昨日、やっと年賀状をwordで作成し”いざ印刷!”と思ったら、印字出来ませんshock 色々とマニュアルを読んだりネットで調べ、出来る限りの事をしましたがおそらくプリンタヘッドの故障と判明down ”6年弱使用したプリンターなので寿命かな~。でも今じゃなくても良いのにweep” と落ち込んでいる場合ではありませんsign01 時間も無いので部品調達は諦め、新品を購入しに電気屋にダッシュする予定ですdash

Kenkokotu_2Nenga

実は3週間程前、突然クーリの背中にポコッと出っ張りが出来ましたsweat01 私達が触ってもクーリは全く痛がりもしないので、様子を見ていたのですが、やはり気になりぴーすさんに相談。結局、病院で見てもらう事にしました。先生から「1週間、様子見」と言われドキドキしながら毎日過ごしました。結局、様子見の間、肩甲骨の上にあった堅いゴロゴロしたモノが徐々に小さくなり、先生からも「たぶんブツケた時に出来たモノ」と言われ、今はほとんど分からなくなる大きさになりましたhappy01 

Saka2 Suna

クリスマスの気分が盛り上がらない原因のもう一つに、少ない積雪量がありますsnow 雪かきが楽で良いのですが、積もった雪が雨で全て溶ける事の繰り返しで、道路はグチャグチャ・つるつる ですsad 

Saka_3

小樽は坂の街なので、散歩コースはどうしても上り下りが避けられませんdog 市内のアチコチに滑り止めの砂が置いてあり、道路に砂が撒かれてはいますが、クーリも私達も滑りながらの散歩run 帰宅後は皆でグッタリの毎日ですsleepy

Goron Papabed_2

今日、やっと雪かきが必要なくらい雪が積もりましたsnow ストーブの前でマッタリjapanesetea・・・してる場合じゃなかったcoldsweats01 プリンター買って年賀状作りしなくっちゃbleah

« 抜糸終了~! | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ども。
更新待ってました~
なんだか、ずいぶんなだらかな坂に見えるけど、ご覧の皆様騙されてはいけませんよ~実際に歩くとかなり急な坂道です。小樽生まれの私が言うのだから間違いありません(笑)
やっぱり、クーリーは色白で美人さんだね!また遊びにいきま~す。

xmaseinさん
お待たせしました~。
坂、緩やかに見えるよねえcoldsweats01
私も写真を見てそう思った!
やっぱり地獄坂や高校と大学の間の坂道で写真を撮れば良かったなあwink
散歩もツルツルで怖いけど、運転も怖くて実家の往復でグッタリsweat01
いつでも遊びに来てね~待ってマースhappy01

クーリちゃんの背中大した事がなくて良かったです。
今年は雪が少ないのですね
なつ地方も最高気温19°で冬らしい感じがしませんdespair
お散歩コースのグチャグチャ・つるつる
くれぐれも怪我をしないように気を付けて下さいね!
ストーブの前で一緒にくつろいでいる
クーリちゃんとても可愛いですlovely
年賀状作り頑張ってくださいね~happy01
 

xmasなつママさん
そちらは、19度ですかsign02
暖かすぎますね~sun
でも、ちょっと羨ましいですshine
背中は大した事が無くて本当に良かったです。
クーリを見ていると、ワンコって俊敏な動物じゃないのかな!?と思う事が多々あります。
一人でゴロゴロしてて頭をゴツンとぶつけたり、散歩中によそ見をしてずり落ちたりcoldsweats01
でも私も今日、平地で転びましたsweat01
二人でおっちょこちょいな散歩してますhappy02
クーリもなつちゃんの真似をして、とーちゃんベッド愛用中です!

クーリちゃん大丈夫そうで、よかったですね。
1週間様子見てるのも心配ですよね。。
私も今日ちょこっとwordで年賀状つくりました。
でもまだできてません~happy02
クーリちゃんの散歩道、雪が少ないとかえって
大変なのですねsnow気をつけてお散歩して
くださいね~
あ♪とーちゃんベッドだ♪♪薪ストーブの前で
まったりのかーちゃんさん&クーリちゃん
あったかそうでいいなぁheart04

あの小樽も積雪量少ないんですね。

クーリちゃん体系がスラッとしてきれいな女性にまっしぐらって感じですね。


“暖炉のある部屋”って憧れてしまいます。クーリちゃんが暖炉の前でくつろいでいるのは画になるでしょうね☆


うちの犬も薪がわりでもいいので部屋に置いてほしいです(笑)


クーリちゃんこれからさらに力が強くなってくるだろうから滑る坂道には特にご注意くださいね。

たびたびすみません、訂正です!
クーリちゃんがもたれかかっているのはかーちゃんさんですよね!?
すっかりとーちゃんベッドと勝手に思い込みました。。。
失礼をいたしましたbearingsweat01

xmasラフははさん
クーリが顎をのせているのは、とーちゃんですhappy01
左側のクーリが横になっている隣はかーちゃんです。
ちゃんと分かる様にしておけば良かったですcoldsweats01
私には背中をつけては来るのですが、顎のせはして来ないんですよね~。
雪道の散歩は想像以上に疲れますrun
自分の足元以外に、クーリの拾い食いや引張り防止、帰宅後の私はしばらくの間、使いものになりませーんsweat01
背中のこぶが無くなってホッとしたのもつかの間、今度は皮膚炎になりましたsad
病院通いに終わりは無いんですね~。
ラフははさんもwordで年賀状作成ですかhappy01
我が家はとりあえず裏面印刷は終了しました!
ラストスパートですdash

xmasルーニーさん
小樽というか道内全体が積雪量が少ないんです。
市内のスキー場も全コースオープン出来なくて、大変そうですsnowboard
やっと少し積もったのですが、明日また雨の予報なので、どこまで溶けるか・・・。
ルナ君も遊びに来て欲しいですhappy02
そして、クーリとガウガウ遊びをして2頭でストーブの前でマッタリして欲しい~happy01
クーリの体重はやっと17.2キロになりました。
体重増加がかなりゆっくりなので心配だったのですが、病院の先生から今の体型維持をするように!と言われたので、焦らず成長を見守りたいと思っていますshine
既に昨日、よそ見が原因で平地なのに転びましたcoldsweats01
クーリは横で”何やってるの!?”顔で私を見てましたbearing

クーリちゃん、大きい病気とかでなくて良かったですねnote
タンコブ出来ちゃったのかしら・・・sign02
なかなか、今年は雪が降らないようですね~snow
早くたくさん降るといいですね~wink
年賀状、作るのは大変ですよね・・・うちも何とか
作りましたが面倒臭くて・・・weep
うちのプリンターも古くて、滅多に見ることがありませんcoldsweats01
クーリちゃんも年賀状載せるんですかsign02
可愛いお顔何でしょうねheart04

xmasアリエスママさん
背中はタンコブのようでしたsweat01
そして背中が良くなったと思ったら、今度は皮膚炎に!人間のトビヒみたいなモノが出来てしまいました。
病院通いは続くよいつまでも。。。という感じですねcoldsweats01
本人は全然気にする気配が無いので、あとは薬の効果を期待して1週間後に再診です。
今年の年賀状は、クーリ三昧(クーリのみ)の内容にしましたsmile
出来上がりを見て、可愛いlovelyと言う親バカな夫婦ですhappy02
でも本当、年賀状は面倒臭いですよねsign03
私は裏面の印刷後、また作業が止まってしまいましたsmile

突然背中にボコっと現れたら焦りますよねsweat01
クーリちゃん知らないうちに何処かにぶつけちゃったのかな?
大事に至らなくて良かったですね!
でも今度は皮膚炎! 
お互い病院通いは続くよいつまでも。。ですねcoldsweats01
クーリちゃんも早く良くなります様にshine
年賀状は進んでいますか~?
私も明日ラストスパートです~dash

xmasOZさん
背中のボコは肩甲骨の真上に出来て、しかも堅かったので夫婦で”骨の変形かも!?”と焦りました~coldsweats01
皮膚炎はゴールデンには多い事は本で知ってましたが、こんなに早くなるとは思ってもいませんでしたweep
先生から1歳未満は免疫が弱いから皮膚炎になり易いと言われ、またまた勉強不足を実感ですbearing
錦花ちゃん、内耳炎は治ったのでしょうか!?
ワンコも人間も健康が一番ですねhappy02
年賀状作り、くじけてましたsweat01
私もラストスパートしなきゃdash

クーリちゃんの背中のこぶ、治ってよかったですね
北海道も雪が少ないのですね
お散歩の時道が滑るのは怖いですねbearing
私も今年はきららとの旅行で足を骨折したので、お散歩の時は転ばないようにドキドキしています
クーリ家の薪ストーブ暖かそうでいいですね~
きららも雪の中で思い切り遊ばせたいですsnow
来月避妊手術をするので、クーリちゃんの経験いろいろ参考にさせていただきます


メリークリスマスxmas
はな地方は風は冷たいもののコートなしでもお散歩ができる陽気のクリスマスになりました。小樽も雪が少ないのですね、、、でも今週辺りから一気に寒気がやってくるとか!? 今頃は冬景色snowに一変しているかもしれませんね! お散歩お気をつけくださいね!
薪ストーブ前でまったり~いいですねぇ~smileクーリちゃんも気持ち良さそう♪
それにしても、肩のたんこぶ、大事に至らなくて本当によかったですね。。。でも痒いのはかわいそう…冬場の乾燥も関係しているのかな?
はなもsign03 最近頭のてっぺんがとんがってきたな~と思ったら、テーブルにゴンゴン頭をぶつけて出来たたんこぶのようなのですweep びっくりしました!!

xmasきららママさん
背中のこぶは、焦りました~。
ぶつけたとか、しゃべって欲しい!と本気で思いますsweat01
昨晩からの雨でまたまたツルツルになり、今朝の散歩中、一人で3回も転んでしまいましたbearing
シリモチ程度なので、全然痛くないですが恥ずかしい~coldsweats01
雪もかなり融けたので、外遊びも短時間で終了・・・クーリは物足りないと思いますdash
きららちゃん来月、手術するんですね!
無事に終わる様にお祈りしていますconfident

xmasはな’sさん
コートなしで散歩が出来るなんて、そちらも冬とは思えない暖かさですねsign03
昨晩からの雨でかなり融けましたが、予報では金曜から暴風雪(ドカ雪)の予報なので、スキー場もオープン出来るくらい積もりそうですsnow
はなちゃんも頭に”たんこぶ”ですかsign02
私もビックリです!!!
早く治ると良いですねぇ・・・でも、はなちゃんテーブルにぶつけるなんて可愛いですhappy01
我が家もはな家を見習って、加湿器が必要かもしれません。お正月休みに夫婦会議しなきゃですhappy02

クーリちゃん、背中のこぶはなんでもなくて良かったですねhappy01
ゴルもたんこぶができるとは知りませんでした。
雪は見ていると綺麗でいいけど、生活するのには大変ですね。郵便ポストかと思ったら砂が入っていたのですねwobbly
お散歩の時滑らないように気をつけて下さい!
薪ストーブ温かそうですね~一緒にマッタリしてみたいですjapanesetea

xmasルナママさん
私達もまさかのタンコブでしたsign03
いったい何処でぶつけたのか・・・sad
郵便ポストに確かに見えますね!
砂箱は色々な形の砂箱があり、砂もビニール袋やペットボトルに入っています。
広い車道は、砂を撒く専用車!?が均等に撒いていくんですよrvcar
先日、よそ見が原因で転んだ時、近くにいた女性が「大丈夫?」と声をかけてくれました。
声を聞いた瞬間、クーリは大喜びcoldsweats01
かまって貰えると思ったんでしょうねえdog
薪ストーブは暖まるまで時間がかかるけど、家中ポカポカですnote

クーリちゃんタンコブだったのかしら・・・。
ワンコも何かにぶつけたらタンコブ出来るんですね。
良くなってよかったです。
クーリちゃんのお宅に伺った時坂が多く雪の時は大変だろうなと思いました。
ママさんもクーリちゃんも滑らないように気をつけてくださいね。
薪ストーブとゴールデン絵になりますね。
ほっこり暖かそう~。

xmasこたままさん
ワンコもタンコブ出来ました!
もうタンコブはすっかり治りましたが、今日もテーブルに頭をぶつけてましたsweat01
こたままさんの感想通り、坂だらけで雪道の散歩は大変です。
ツルツルも転びそうで大変ですが、新雪で歩くのも結構体力が必要ですrun
ダイエットになるかと思ったのですが、その分エネルギー補給(おやつbleah)をするので全然痩せませーんhappy02
クーリはストーブの前でずっと寝ていないんですよ。
適当に暖かくなると、寒い窓際に移動して寝るんですsleepy
飼い主はクーリがそばにいると、暖かくて気持ち良いんですけどねhappy01

すみません。本当にすみません。クーリちゃん
の写真掲載をミスしていました。今掲載して
あります。6月の頃はかわいい女の子でしたね。
今は大きくなっているんだろうなぁ。私も岩見沢
にいたころはよく滑ってました。スノトレは手放せなかった記憶があります。滑ると危ないので
気をつけてくださいね。

xmasこたぱぱさん
写真掲載、気にしないで下さいねーhappy01
でも寝顔の写真を見ると、数ヶ月前なのに本当に小さかったな~って改めて思います。
そして6月は育犬ノイローゼだった私にとって、こた家が来て下さった事は本当に嬉しい出来事でしたhappy02
クーリは今日で17.5キロになりました!
大きくなりましたdog
スノトレ!私も探していますが、女性用が見付からず結局、長靴で頑張ってまーすsign03

クーリちゃんのたんこぶ、何ともなかったようでよかったです。
北海道はすっかり真冬ですね。。
関東は暖かい年末を迎えています。
ワタシもここにきて年賀状、大掃除に追われています。
なんとか最低限のラインで落ち着きそうです~!
来年も素敵な年でありますように!!
雪道、気をつけてくださいね~!!

xmasコニノアままさん
あけましておめでとうございます!
クーリのタンコブはほぼ無くなり、皮膚炎も順調な回復で年越しが出来ましたsign03
こちらも大晦日と元旦は、雨・みぞれ・雪の天気でした。
元旦でもクーリの起床時間は変わらないので、おかげ様で規則正しい!?お正月を初めて迎えましたhappy02
今年もコニノアちゃんのブログ、楽しみに見させて頂きますhappy01
よろしくお願いしまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/43492589

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬ですが:

« 抜糸終了~! | トップページ | 遅くなりましたが・・・ »