最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« やっと会えた~! | トップページ | 手術してきました »

初雪

もうすぐクーリは7ヶ月になります。体重は17.2キロになりました。来週は避妊手術の予定ですshine

昨日、北海道の平地で初雪が降りました。その日のうちに雪が融けましたが、山は真白です。窓から見る初めての雪景色にクーリは・・・唸りましたcoldsweats01 「クーリ、雪だよ!冷たいんだよ~snow」と言い聞かせ、何とか落ち着かせて一安心sweat01 早速、散歩に出発と思ったらやっぱり雪をパクパク食べ始めてしまいましたdash この日の散歩はいつものコースなのにクーリはハイテンションup 私はハイテンションのクーリを押さえながら、滑って転ばない様にいつもより疲れた散歩になりましたhappy02

Hatuyuki1 Hatuyuki_4

先週、嬉しいお客様が来てくれました!ノアレラちゃんと英国ゴールデンのサリーちゃんとユリカちゃんですdog ユリカちゃんはクーリより1ヶ月お姉さんです。 仲良くガウガウしてもらえるかなあ~とワクワクで待ってましたsign03 そして期待通りガウガウ開始~! 体格ではクーリは負けてますが、やっぱり勝気なクーリ、なかなか迫力あるガウガウでしたheart02 

Gau2 Gau3

もちろんレラちゃんとも沢山ガウガウnote ノアちゃんとサリーちゃんはマッタリ出来なくてちょっと可哀想だったかもcoldsweats01 そして、ノアレラままさんとユリカままさんの作戦成功で何とか私も集合写真を撮る事が出来ました(赤目が残念)notes 本当に私達もクーリも楽しい一時を過ごす事が出来ましたhappy01 

Gau1 Shugo_2

Hasiru最近のクーリはドンドン力も強くなって、走るのも早くなってます。私の感覚がクーリの成長に付いていってない毎日ですbearing 体力も付いてきたようで、散歩だけでは物足りない様子が多いので自宅の庭で走らせる事が増えてきましたrun 

木のオモチャもガリガリが激しくなり、1ヶ月であっという間に小さく・・・今は2代目!それも日に日に小さくなっている今日この頃ですsad

Garigari1 Garigari2

薪ストーブも既に火入れ済です。ストーブ前で寝てたと思ったら、熱くなると玄関で寝たり気ままに過ごしています。数ヶ月前まで届かなかった窓も今は余裕で外が見える様になりました!休日、とーちゃんが外仕事をしていると気になって仕方が無いクーリはキュンキュン言って外の様子を見ていますcoldsweats01 

Stobu

Tochan 

構ってもらえないとわざと怒られる事をしたり、遊んでー!とボールを咥えて私に押し付けたり(ボールは離さないけど)、身体は大きくなってもまだまだ子犬なクーリですwink 

« やっと会えた~! | トップページ | 手術してきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん、こんにちわ~bleah
クーリちゃん、大きくなりましたね~heart04
立派ですshine
力は凄く強くなって来ましたよね~dog
クーリちゃん、いっぱいゴルの皆と会えて楽しそうですねnote良かったね~heart

クーリちゃん、避妊手術受けるんですね~sign03
アリエスは悩み中なんです・・・
でも、その内、アリエスもしなくてはと思っているんですが・・・weep
アリエスは大きいので、ヒートがその内
来るんじゃないかと覚悟はしているんですがdown

クーリちゃんの避妊手術、参考にさせて下さいbleah

bellアリエスママさん
やっと17キロを超えました~!
途中なかなか体重が増えなくて、心配だったのですがとりあえず順調に育っているようですwink
力も強く、脚も速く、ジャンプも高くなって、悪い事をして逃げるクーリをなかなか捕まえるのが大変になって来ましたbearing
普段、なかなか遊んでくれるワンコと会えないので、今回の対面は本当に楽しそうでしたhappy01

避妊手術は悩みますよね・・・。
私も悩みましたが、手術する事に決めました。
でも無事に終わるまでは、ドキドキですdown
アリエスちゃんに参考になる様にブログかMLに載せますねsign01

ニュースで北海道は雪だと聞いて驚きました。
私が行った6月とは景色も気温も全然ちがうんだろうなぁ・・・。
違うといえばお庭!工事中ですか?
広いから素敵なお庭になりそうですね♪
来年見に行きますよ~。
ノアレラままさんお元気でしたか~。
気になってメールしようと丁度思っていた所でした。
5匹のゴルさんがお家にいても広いお家ですね。
私も仲間に入りたい。
こたは姉妹に会ってもガウガウが出来ません。
クーリちゃん教えてやって~。
クーリかーちゃんさんお散歩転ばないように注意してくださいね。

先日は、ドヤドヤと押しかけちゃってcoldsweats01
でも、とても楽しい時間を過ごす事ができました。ユリカちゃん家族もとっても喜んでました。
それにしても、ビックリなのがお庭の雪eye
ノアレラ地方は、少し降ったけどこんなに積もらなかったですよ~やっぱり山だからsign02smile
クーリ、力強くなったのねhappy01
8月に会いに行った時は、まだまだ弱々しいパピー?!に見えたので、ある意味安心しました。
暖炉とゴールデンは絵になるね~heart04

横レスすみません。
こたままさん、ご心配おかけしております。
私は元気です。ちょっとブログアップのきっかけを失ってるだけですから。もうすぐアップしますよ~up

雪!?ですかsnow
神戸は最近日中は暖かく、今日も七分袖のTシャツ1枚でした。sun
クーリちゃんとティンクはこんなに遠く離れたところに住んでるんだsign01
それにしても、ゴルが5匹もお家houseに入ってもいいんだsmile
ガウガウもできちゃって…
『いいな~』byティンク
北海道って、大地だけじゃなくお家houseもでっかいんだっけsweat01

天気予報で札幌はsnowのマークを見て
クーリちゃんを思い出しました。
今年の1月になつ地方にも雪が積もった日があった
のですが散歩中見事に尻もちつきましたdown
かなり痛かったですweep
木のおもちゃを押えている手が大きいですね!!
窓枠に手をかけて外を見ている後ろ姿が可愛いですheart04
来週は避妊手術。無事手術が終わるよう
なつと一緒にお祈りしていますconfident

お久しぶりです~happy01
クーリちゃん、大きくなりましたね~。
近いうちにミニオフ会dogの計画も水面下で進んでいるようですよsign02
クーリちゃんとミゾレのバトル、凄いかなぁ・・。
楽しみですねheart01

もう何もかもが新鮮で些細なことに一喜一憂できるクーリチャンは何か羨ましいですね。
何にも気にせずいろんなことに素直に感情出すことって幸せなことですよね。
クーリかーちゃん家は綺麗で広くて俺もこんな家に住んでみたいってブログ見させてもらいながら時々思います。
犬と生活するのにも最適な環境ですね。
今年の夏を考えると冬なんかもう来ないだろうと思ってたけれど変わらず来るみたいなのでご家族の健康を遠くから願っています。

クーリちゃん大きくなりましたねheart04
5匹で写した写真、みんな同じくらいの大きさですね!
ノアレラままさんも元気そうで良かったですhappy01
北海道はもう初雪なのですね。
こらから長い冬が始まるのですね。
クーリちゃんの雪遊び、たくさん見せてくださいね!
錦花も避妊手術をしました。
終わるまでは心配ですよね。。
クーリちゃん 頑張ってね!!
無事に手術が終わりますようにshine

bellこたままさん
雪はあと1ヶ月ちょっとの間、降ったり融けたりの繰り返しです。
散歩に行くとクーリの脚やお腹がドロドロになるので、早く積もって欲しい~!とちょっと思いますsnow
庭は夫君がコツコツ作成してますjapanesetea
今年は薪棚作成や薪割りがメインだったので、あまりデッキ前だけ着手し、裏庭は出来ませんでした。
デッキ前の目隠し壁作成、黒土搬入と芝生の種撒き、タイル風モルタル板敷きまでで今年は終了です!
家は大きくないですよーsmile
ソファーと共に人間も端っこで、ワンコ達に居間を提供しましたhappy01
クーリは相手構わずガウガウしに行くので、こたろう君困っちゃうかもhappy02
でも、いつかはこたろう君にガウガウしてもらいたいですheart04

bellノアレラままさん
こちらこそ来て頂いて、しかも夫君のお迎えまでして貰って本当にありがとうございましたsign03
ユリカちゃん家から頂いたオヤツは、クーリの大好物になってますheart02
このオヤツのおかげで、先日は逃亡を阻止する事が出来ましたdash
力も知恵も急成長!
飼い主は追いつくのに必死でーすrun
雪は・・・多いですよーウチはweep
その代り地吹雪はないですけどsmile
ノアレラままさん、ブログ更新待ってますねえ~note

bellティンクかーちゃん
神戸はまだまだ暖かそうで、羨ましい~!
本当に日本は縦長ですねsign01
家は大きくないんですよ!
夫婦二人なので、家は小さいんです。
ただ1階がリビングと水周りだけなので、広く感じるだけでーすhappy01
この日はリビングをワンコ達に占領され、人間の3時のオヤツは端っこで立ってお茶しましたcoldsweats01
お客様には申し訳ない状態ですが、ガウガウが見られたので私達夫婦はハッピーでしたnotes

bellなつママさん
なつママさん、尻もちはかなり痛かったですよね。
私も今まで何度か派手に転んでます。
クーリの散歩中に転んだら、クーリは待っててくれるか・・・今から心配ですcoldsweats01
窓枠も気がついたら届くようになってて、飼い主の方がビックリしましたshine
クーリはとーちゃんが気になって仕方ないらしく、いつも尻尾フリフリで外を覗いていますdog
手術の無事を祈って頂いて、ありがとうございます!
クーリも私達も嬉しいですhappy01

bellミゾレははさん
お久しぶりでーす!お元気でしたか?
また北海道にぴーすファミリーが増えて、喜んでますhappy01
ミニオフ会・・・えー本当ですかっsign02
ぜひぜひ、ミゾレちゃんにガツンとクーリをガウガウして貰いたいです!
楽しみに待ってマースdog

bellルーニィさん
北海道は来てますよー確実に冬がsnow
家は大きくないんですよsweat01
1階にリビングと水周りだけという間取りなので、広く感じるんだと思います。
しかもクーリが来てから、床はあっという間に傷だらけになりましたcoldsweats01
壁をかじったりしなかっただけでも、良しとしてますcoldsweats01
確かにクーリは何にでも反応してますね!
つい見過ごしてしまう風景や景色もクーリのおかげで日々気付かされていますeye
ルーニィさんも風邪など気をつけて下さいねえhappy01

bellOZさん
ノアレラままさん、元気ですよー(私が言うのもなんですがsmile
クーリもこの一ヶ月間でまた大きくなってましたsign03
散歩でも全く大型犬と出会わないので、身体の成長ぐあいが飼い主もよく分かってませんでしたcoldsweats01
今回5匹の集合で、私達もクーリが他のワンちゃん達とそんなに変わらない大きさになってて嬉しかったですよ~happy01
錦花ちゃんも手術してるんですね。
全身麻酔だし小さくても開腹するので心配です。
一緒にお祈りして頂いて感謝ですheart04

北海道はsnowの季節到来!なのですねえ~
クーリちゃんにとっては人生初雪!?びっくりしたかな?
ラフがうちに来る前は何度か北海道にスキーに行ってました。遠い昔のようだ、懐かしい・・・happy01
ノアレラちゃん・サリーちゃん・ユリカちゃん・クーリちゃんの集合写真、とってもかわいいhappy01
そしてそして・・・クーリちゃんちのお庭が気になりますlovely広くて素敵ではないですかshine
しかも、とーちゃんさん作成!
素晴らしいです~~

bellラフははさん
ラフははさん、スキーしに北海道にまた来て欲しいなあ~happy01
人生初の雪を経験したクーリは、最初は慎重に確認してましたが、あっという間にテンションup
ワンコにとっては、雪も雨も関係ないって事をしみじみ実感しました!
人間は寒いし滑るしで大変ですけどねえcoldsweats01
庭はガーデニングの通販雑誌や本などを参考に作り始めましたが、当たり前ですが難しい~happy02
私は口だけ出して(こういうのカッコイイ等sweat01)あとはとーちゃんの腕次第な我が家の庭作りです。
来年も庭作りを頑張りマースsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/43022400

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« やっと会えた~! | トップページ | 手術してきました »