最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 初雪 | トップページ | 抜糸終了~! »

手術してきました

11日クーリは避妊手術をして来ました。午前中に病院に連れて行き、手術前の採血まで私達は付き添いをし病院に預けて帰宅しました。夕方迎えに行くと無事に手術が終わっていて元気なクーリを見てホッとしたのもつかの間、精算待ちの間に嘔吐してしまいましたshock 前日の晩から絶食していたので、胃液だけでしたが先生から「帰宅後も嘔吐するかもしれないので気をつけて見ていて下さい」と言われ、若干不安のまま連れて帰ってきましたrvcar

Kitakugo_2  家に帰って来たクーリですが、元気はあるけど大人しい、横になるけどじっと寝ていられなくて「ピーピー、キューン」と鳴いていましたsweat02 結局、夜中まで計6回嘔吐し、3時まで鳴いていました。さすがに1階に一匹だけには出来ず、私は居間に布団を敷いてクーリが鳴く度に声を掛けて一晩過ごしましたthinksleepy

翌日、朝ご飯はいつもの3分の1程度しか食べず、しばらく寝ていました・・・が、寝てスッキリしたのか、食欲復活upriceball お昼に朝ご飯の残りをペロリshine 食欲はすっかり元に戻り、寝てる事は多いけどフードの匂いだけでハシャグdash様子を見ると”もう少しの間だけ大人しくしててー”と、叫びたくなるかーちゃんですsad

Yokujitu1 Yokujitu2

傷口を舐めようとしたので、私の着古したTシャツを着せガムテープで調整しましたcoldsweats01 とーちゃんが100円の子供用腹巻を買って来たので着させたのですが、口で引張って取ろうとするのであえなく却下down とりあえず今の所舐めるのを止めたので、週末の通院までTシャツのまま様子を見る事にしました。

Yokujitu3 Yokujitu4

今日は術後2日目ですが、既に散歩に行きたくて仕方ないようですsweat01 元気がある証拠で嬉しいけど、抜歯まで1週間以上あるのに・・・困ったものですhappy01bearing でも元気があるのが一番だなあ~、早く外で走らせたいな~って思うのでした!

Akaiwa1 Akaiwa2

手術前に歩いた『小樽海岸自然探勝路』です。霞んでいますがとても綺麗な海と岩(ロッククライミングが盛んな場所)を見ながら山歩きをして来ました。

« 初雪 | トップページ | 抜糸終了~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ども
お久しぶり!
こちらはだいぶ元気になってきましたので、クーリに会いたいなぁと思っていますが、なかなかに忙しい・・・避妊手術かぁ・・・そんなに大きくなってしまったのね(^_^;)
最近は人見知りのわんことちょっとやんちゃなわんこの面倒で精一杯です。時期をみてあそんびに行くね!

無事に手術が終わって安心しましたhappy01
嘔吐した時はクーリちゃんも辛かったと思いますが
かーちゃんさんとーちゃんさんも大変だったと思います(ρ_;)
なつが手術した時は2泊3日だったのですが居心地が
良かったらしくお迎えに行ったら拒否され待合室の
笑いモノになりましたcoldsweats01
抜糸するまでは少し激しい運動は我慢ですね
『小樽海岸自然探勝路』ステキな場所ですね~heart04
抜糸が済んだらまた沢山お出かけできますねup
どうぞお大事にして下さいねconfident

クーリちゃん、無事手術が終わって、術後も元気を取り戻して本当によかったぁ~shine 嘔吐はとっても苦しそうでかわいそうですよね…とても心配されたことと思います。おつかれさまでした~☆
クーリちゃん♪抜糸までは激しい運動、ちょっとガマンだよ~wink
それにしても、クーリちゃん、コートの色も綺麗ですっご~ぉくかわいいlovely 美人さんですね!
会ってみた~い!ナデナデした~い!!

chickeinさん
そうなんだよねー。あっという間にクーリは大きくなりましたhappy01
今日、病院に行って検診してもらったけど順調に傷口も良くなってるという事で一安心!
人見知りのワンちゃんの写メ今度欲しいなあdog

元気になってきたとあって、ちょっと安心したよheart02
でも無理は禁物だから、時間がたっぷり出来たら来てねえnotes

chickなつママさん
嘔吐は結構大変でしたwobbly
でも、大人しくしていたのは少しの間だけで、散歩は行きたいし、外にも行きたい、走りたいしで嬉しい悲鳴をあげていますcoldsweats01
なつちゃんは泊まりの手術だったんですね。
お迎え拒否するなんて、先生方は嬉しかったかもsmile
『小樽海岸自然探勝路』から見える海の色は、積丹ブルーにも勝るとも劣らずの青さなんですよ!
クーリは自然の中が歩けてかなり喜んでましたdog
1週間後の抜糸が待ち遠しいでーす(クーリも私も)

chickはな’sさん
心配して頂いてありがとうございますnote
元気過ぎてヒヤヒヤの毎日ですsweat01
今日、病院に検診で行ったのですが、ワンちゃんがいつもより沢山いたので、遊びたくて押さえるのに大変でしたdash
コートの色、綺麗ですかsign01
クーリにはなちゃんのママさんに褒めてもらったよ!って言っておきマースhappy02
私も会って欲しい~、ナデナデして欲しい~sign03

クーリちゃんお帰りなさい!
無事手術が終わって良かったですshine
嘔吐はツライよね~ よく頑張りましたねsign01
錦花は術後も相変わらずのお転婆で抜糸前に糸が切れるという厄介な事をしてくれましたcoldsweats01
これも元気な証拠だと思うのですが…
クーリちゃん、元気になると走り回りたいよね~
でも、もう少しの間ガマンしようねsign03

クーリちゃん、おかえりなさいheart
無事に手術、終わって本当に良かったですnote
大丈夫かなぁ~なんて、思っていましたthink
嘔吐を6回もしたんですね・・・
辛かったでしょうね~wobbly
でも、これで安心ですね~heart04
女の子特有の病気にもなりにくくなるんですよねsign02

うちは凄く迷い中で、1回ヒートを迎えてから
手術となりそうですshock

クーリちゃん、手術頑張ったねheart02
そして、またまた大きくなってて、びっくりしていますsmile

クーリちゃん頑張りましたね
ちょっと苦しそうだったけど
無事終わってよかったですねnote
あと暫く大人しくしたらまた元気にお散歩ですにいけますね
Tシャツはちゃんと着ていますか?
ガムテープ外したりしないでお利口さんですね
また走り回っているクーリちゃんの様子楽しみに待っていますsmile


chickOZさん
OZさん、ただいま帰りました~!byクーリ
錦花ちゃん、糸が切れちゃったんですねsign03
OZさんヒヤヒヤしたのでは!?
クーリの嘔吐はかなり辛そうでしたsad
後始末も大変だし、ワンコも人間もシンドイ一夜でした~。
でも、既に元気いっぱい過ぎて大人しくさせるのが大変でーすcoldsweats01
元気な事は良い事ですが、抜糸まで走り回らないように我慢させないと!ですhappy02

chickアリエスママさん
嘔吐はワンコによって有無があるようなので(皆さんの経験を聞きますと)たまたまクーリは酷かったのかも知れませんweep
先生の話によると卵巣が結構大きく育っていたので、もうすぐヒートが来そうだったという事でした。
身体の負担を考えると一番良い時期に手術したとも言われました。
あと、避妊手術をすると太り易くなるから注意する様に!とも言われてきました~。
一応、参考までにお知らせしますねhappy01
アリエスちゃんの手術は先になりそうですね!

出遅れてしまいましたが手術無事に終わって良かったです。今はもうだいぶいいかな?
こたの時は手術したその日は「近づくな!」オーラを出していました。
6回嘔吐や寝られなかったのは辛かったね。
ママさんパパさんもお疲れ様でした。
クーリちゃんもう少しの我慢だ!頑張ってね。

chickきららママさん
はい、無事に手術が終わって術後の経過も良くてヨカッタですshine
Tシャツは元気になると共に、嫌がってきましたcoldsweats01
口でTシャツを引張って、取ろうとしちゃいますdash
今日はあまりにもTシャツを嫌がるので、日中だけ脱がせる事にしましたsad
でも、エリザベスカラーだとストーブで溶けちゃいそうなので(ストーブに近づくのでsweat01)Tシャツがとりあえず一番良い方法のようです!
クーリも飼い主も、散歩解禁が待ち遠しいでーすhappy01

chickこたままさん
ご心配ありがとございました!
今はもう・・・困るほど元気が良いですdashcoldsweats01
こたろう君は「近づくな」オーラだったんですねsign03
クーリは、とりあえず身体の置き場所が見付からなくて絶えずゴロンゴロンしてました。
今週の金曜が抜糸予定なので、それまでワンコも飼い主も辛抱でーすhappy01

手術無事終わってよかったですね。クーリチャンも初めてのことだから動揺したでしょうね。
もう今は元気に飛び跳ねてるのかな。

傷を舐めないようにガムテープで調節したシャツがなんとも似合ってて顔がほころびました。

何度も嘔吐したのはクーリかーちゃん始めご家族にとったら不安で仕方なかったでしょうね。犬は表情が少ないから吐いたりした時は苦痛など見せないのでその健気さに心打たれたり、少しの動きに変に心配してみたりでオタオタしてしまったことを思い出します。

話は変わりますが、
クーリチャン目が人間の目に近くなってきたというか落ち着いてきたんじゃないかななんて勝手に感じたりしています。
もう家族の一員だって無意識に自覚してるのかなってなことを遠くから想像してます(笑)

これからもクーリチャンの成長を拝見させてもらいますね。

chickルーニィさん
クーリは既に元気いっぱい、走り回り飛び回り状態です!
金曜、抜糸が終わる予定だったのですが5針中2針しか抜糸出来ませんでしたweep
今週に入りTシャツを脱がせたのが裏目に出ましたdown
私がいない所で傷口を舐めていたんですbearing
癒着はしてるのですが治りが遅れた為、また後日診察になってしまいましたsweat01
でも看護師さんに会って嬉ションする程、元気なので安心はしていますcoldsweats01
嘔吐は本当に不安でした。
人間の言葉を話してくれたら、どんなに楽だろうって心から思いました!

クーリは来た頃に比べたら、とても落ち着いたと思いますhappy01
まだまだお転婆は変わらずだし、散歩もグイグイ引張りますが、やってはいけない事には敏感になって来たと思います。
ルーニィーさんの想像と一致してると嬉しいですnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/43101261

この記事へのトラックバック一覧です: 手術してきました:

« 初雪 | トップページ | 抜糸終了~! »