最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

抜糸終了~!

昨日、やっと全て抜糸が出来ました。丸2週間かかってしまいましたweep 術後10日後に抜糸に行った所、先生から「舐めちゃったねえ~。癒着してるけど治りが遅くなったから、今日は2針分抜糸して残りは後日ね」と言われてガックリsad 実は着せていたTシャツを途中で脱がせたのでした。私の見てない所で舐めていたのですdown 先生の方針で散歩禁止だったのでクーリのストレスは溜まるばかり。そして私に八つ当たりの日々・・・bearing 二人の我慢がピークになった時、雪が積もりましたsnow 前回の初雪はその後、融けて無くなったので改めて白銀の世界になりました。

Yuki1 Yuki2

先生にはナイショで、外で遊ばせちゃいましたsmile クーリはふかふかの新雪にダイブ~dashクーリが遊んでいる間、私はせっせと雪かきをしたのでした!

Danpu 今回の雪はなかなか融けず、週末も積もり続きましたwobbly 休日はとーちゃんの出番です。またまた雪かき中に外で遊ばせましたhappy01 

Mate Mate2

雪かきをしながらクーリを遊ばせるので、なかなかはかどらないのが難点ですcoldsweats01 でも家に戻るのを嫌がる程、雪の中で遊ぶのが気に入ったクーリですnotes

Risu久々に(クーリが来てから休んでました)お花の教室に行き、クリスマスリースを作ってきましたxmas 作りながら”クーリの好物ばっかりだなあsweat01”と思っていたら、案の定凄い勢いでリースに近づいて来ましたdash 花をテーブルに飾れる日はまだまだ先のようですcoldsweats01

手術してきました

11日クーリは避妊手術をして来ました。午前中に病院に連れて行き、手術前の採血まで私達は付き添いをし病院に預けて帰宅しました。夕方迎えに行くと無事に手術が終わっていて元気なクーリを見てホッとしたのもつかの間、精算待ちの間に嘔吐してしまいましたshock 前日の晩から絶食していたので、胃液だけでしたが先生から「帰宅後も嘔吐するかもしれないので気をつけて見ていて下さい」と言われ、若干不安のまま連れて帰ってきましたrvcar

Kitakugo_2  家に帰って来たクーリですが、元気はあるけど大人しい、横になるけどじっと寝ていられなくて「ピーピー、キューン」と鳴いていましたsweat02 結局、夜中まで計6回嘔吐し、3時まで鳴いていました。さすがに1階に一匹だけには出来ず、私は居間に布団を敷いてクーリが鳴く度に声を掛けて一晩過ごしましたthinksleepy

翌日、朝ご飯はいつもの3分の1程度しか食べず、しばらく寝ていました・・・が、寝てスッキリしたのか、食欲復活upriceball お昼に朝ご飯の残りをペロリshine 食欲はすっかり元に戻り、寝てる事は多いけどフードの匂いだけでハシャグdash様子を見ると”もう少しの間だけ大人しくしててー”と、叫びたくなるかーちゃんですsad

Yokujitu1 Yokujitu2

傷口を舐めようとしたので、私の着古したTシャツを着せガムテープで調整しましたcoldsweats01 とーちゃんが100円の子供用腹巻を買って来たので着させたのですが、口で引張って取ろうとするのであえなく却下down とりあえず今の所舐めるのを止めたので、週末の通院までTシャツのまま様子を見る事にしました。

Yokujitu3 Yokujitu4

今日は術後2日目ですが、既に散歩に行きたくて仕方ないようですsweat01 元気がある証拠で嬉しいけど、抜歯まで1週間以上あるのに・・・困ったものですhappy01bearing でも元気があるのが一番だなあ~、早く外で走らせたいな~って思うのでした!

Akaiwa1 Akaiwa2

手術前に歩いた『小樽海岸自然探勝路』です。霞んでいますがとても綺麗な海と岩(ロッククライミングが盛んな場所)を見ながら山歩きをして来ました。

初雪

もうすぐクーリは7ヶ月になります。体重は17.2キロになりました。来週は避妊手術の予定ですshine

昨日、北海道の平地で初雪が降りました。その日のうちに雪が融けましたが、山は真白です。窓から見る初めての雪景色にクーリは・・・唸りましたcoldsweats01 「クーリ、雪だよ!冷たいんだよ~snow」と言い聞かせ、何とか落ち着かせて一安心sweat01 早速、散歩に出発と思ったらやっぱり雪をパクパク食べ始めてしまいましたdash この日の散歩はいつものコースなのにクーリはハイテンションup 私はハイテンションのクーリを押さえながら、滑って転ばない様にいつもより疲れた散歩になりましたhappy02

Hatuyuki1 Hatuyuki_4

先週、嬉しいお客様が来てくれました!ノアレラちゃんと英国ゴールデンのサリーちゃんとユリカちゃんですdog ユリカちゃんはクーリより1ヶ月お姉さんです。 仲良くガウガウしてもらえるかなあ~とワクワクで待ってましたsign03 そして期待通りガウガウ開始~! 体格ではクーリは負けてますが、やっぱり勝気なクーリ、なかなか迫力あるガウガウでしたheart02 

Gau2 Gau3

もちろんレラちゃんとも沢山ガウガウnote ノアちゃんとサリーちゃんはマッタリ出来なくてちょっと可哀想だったかもcoldsweats01 そして、ノアレラままさんとユリカままさんの作戦成功で何とか私も集合写真を撮る事が出来ました(赤目が残念)notes 本当に私達もクーリも楽しい一時を過ごす事が出来ましたhappy01 

Gau1 Shugo_2

Hasiru最近のクーリはドンドン力も強くなって、走るのも早くなってます。私の感覚がクーリの成長に付いていってない毎日ですbearing 体力も付いてきたようで、散歩だけでは物足りない様子が多いので自宅の庭で走らせる事が増えてきましたrun 

木のオモチャもガリガリが激しくなり、1ヶ月であっという間に小さく・・・今は2代目!それも日に日に小さくなっている今日この頃ですsad

Garigari1 Garigari2

薪ストーブも既に火入れ済です。ストーブ前で寝てたと思ったら、熱くなると玄関で寝たり気ままに過ごしています。数ヶ月前まで届かなかった窓も今は余裕で外が見える様になりました!休日、とーちゃんが外仕事をしていると気になって仕方が無いクーリはキュンキュン言って外の様子を見ていますcoldsweats01 

Stobu

Tochan 

構ってもらえないとわざと怒られる事をしたり、遊んでー!とボールを咥えて私に押し付けたり(ボールは離さないけど)、身体は大きくなってもまだまだ子犬なクーリですwink 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »