最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 散歩と水浴び | トップページ | 一石二鳥 »

5ヶ月経ちました

クーリは7日で5ヶ月、体重は14.3キロになりましたdog2週間ちょっとの間、下痢と軟便が続いた為、フードの量を減らしていました。なので、もしかしたら成長が遅くなったかもsign02でも、ちゃんと体重は増えているので大丈夫かなあ~とのん気な飼い主ですscissors

Pic1 Pic2_2

さて、これは何かと言いますと(見れば分かりますねsweat01)、成長の証・・・Ha ”歯”ですcoldsweats01 (とーちゃん撮影の写真)

4ヶ月を過ぎた頃から、ポロポロと抜け始めました。ある時は、私に”あまがみ”(私にだけしてきますsweat01)をしてきた時に、一度に2個もポロっと抜けて、クーリもビックリimpact そして口の中からは血なまぐさいニオイがbearing 成長してる証拠とはいえ、夫君は「クーリくさいなあ~」としょっちゅう口にしていますcoldsweats01 

最近、散歩に行く準備を始めるとテンションがup 早く行きたい!とウロウロ・ピョンピョンdash 「準備の邪魔をすると連れて行かないよ!」と私に怒られても聞く耳もたずdash 散歩が大好きなクーリですsign01 散歩中にワンちゃんと会うと、ちょっとですが犬の挨拶も出来る様になり、心配していた犬社会の勉強も少しづつ出来ているようです。今の所、ラブラドールの男の子とは相性が良いようですnotes

Tasogare そして、デッキでの過ごし方も少し大人になりましたsign02 黄昏クーリですconfident 高さが丁度良いのか、庭に使うモルタルの板に顎をのせマッタリ過ごす事が増えました・・・若さが足りないんじゃない!?と若干気になる飼い主ですhappy02

1日の終わり”クーリも寝てるし飲んじゃおう~!”と楽しみの一杯wineを飲んでいると・・・

Wine1 Wine2_2

「かーちゃん、何飲んでるの?一人でずるいー!わたしも欲しいー」と言っているわけはありませんが、 寝ていたのに起きてグラスを狙いに来ますcoldsweats01 ゆっくり飲める日はまだ遠そうですbearing でも「これも訓練だから、今晩も飲んじゃおう」っと思うかーちゃんでしたhappy01

« 散歩と水浴び | トップページ | 一石二鳥 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

抜けた歯が綺麗に残ってるんですね。
うちの犬は多分いつの間にか抜けて食べちゃってます(笑)
クーリは“気品”って言葉がとても似合う成犬になるでしょうね。
クーリかーちゃんトコに来た時のまだ緊張してた表情の写真が懐かしいです。
後ろに写ってるのはもしやクーリが入ってたカゴ?
だったらクーリあの中に入ってたんですもんね(笑)
気になっていたんですが、クーリの名前の由来って何ですか?既出だったらすみません。

く く くーり・・・
大きくなってる(^▽^;

当たり前なんですが間隔をあけてみると
急に大きくなった気がしますね

appleルーニィさん
抜けた歯は、頑張って集めましたsmileある時はガリガリ噛んでいた物を口から取り出したり!クーリも食べちゃってると思いますよwink
写真に写っているカゴは、入ってきたカゴです。今度、無理やりクーリを入れてみようかと思っていますsmile
今のクーリは気品とは程遠い頑固でお転婆犬です。ルナ君みたいに癒し系になって欲しい~shine
クーリの由来ですが実は家のモデル名ですhappy01色々考えましたが良い言葉が見付からず、ふとクーリ=「雪解け水で春を意味する」という文字を家のカタログで見て”これだ!”と思って付けました。4月といえば北海道ではまさに雪解けの春!響きも良いから付けたんです。
でも、先日友達の娘ちゃん(小1)が「目がクリクリしてるからクーリなの?」と・・・こっちの由来にしようかと少し揺らぎ中ですcoldsweats01

appleちゃきさん
驚きました?smile
あっという間に、こんなに大きくなりました!
これからドンドン大きくなりますよ~happy01
でも飼い主は毎日一緒にいるので、大きさに鈍感になってますcoldsweats01
散歩中にすれ違う小型犬と比べると、大きくなったなあ~と感じています!

クーリかーちゃんさん、こんなに歯を見つけれたなんてすごいです~~happy02
ぽにょの歯は結局1個しか見つけれなかったです。。。crying
こうが見つけてくれました~~good
今は、歯抜けぽにょになってます。。。bleah

まったり黄昏てるクーリちゃんいいですね~~lovely
デッキがあって羨ましいです~~lovely

お散歩のハイテンション、ぽにょも一緒ですscissors
近所の子供たちがワーーーっと来るので、飛びつかないように私は必死のパッチでリードを持たないといけないので大変ですが。。。
やっぱりお散歩はどの子も大好きですもんね~~happy01
ぽにょは、1日1回しかお散歩に行けないので
ハイテンションになる気持ちもわかりますね。。。coldsweats01

お邪魔しに来ましたhappy01
乳歯ってあんなにきれいに残せるんですね~!!尊敬ですsign03うちも生え換わりが始まったら絶対に死守してやるsign03と気合満々なのですが、コツなどあったら教えてください( ^ω^ )
あごのせクーリちゃん、もうすでに大人の哀愁を感じますね~…さすがクーリお姉さんheart01うちのレイにも見習わせたいですcoldsweats01

appleぽにょママさん
乳歯を手に入れるのは想像以上に大変でした~happy02クーリは歯が抜ける前、口の中をもぞもぞしてる事が多かったんです。それで”そろそろか!?”と思って、よーく見てましたsmile
ぽにょちゃんの歯は、こう君が見つけてくれたんですね!偉いsign01こう君happy01

散歩に限らず、私達が外にちょっと出ようとすると素早く玄関に来るんですcoldsweats01おもちゃで遊ぶより、外に出る方が好きみたいで雨も関係なしで大変です_ノフ○ グッタリ
クーリも子供や犬好きな大人が来たり、クーリから寄って行く事もあるのでリードを持つ手が常に力入ってますよ~punch
ぽにょママさんは、たんたんもいるから1回の散歩でも体力は2回分かもdash尊敬ですshine

appleレイママさん
ようこそ来て下さいました~happy01
乳歯は、歯磨きの時に抜けそうな歯をチェックしたり、おもちゃに血が付き始めると抜ける間近のサインなので注意して見てましたeyeしょっちゅう、口の中をチェックしていたので、クーリは迷惑そうでしたcoldsweats01
あごのでクーリを初めて見た時は”落ち着くのは早いよ~coldsweats02”と正直思いました!でも全然、まだまだお転婆娘で困ってマースnotes

クーリちゃん大きくなりましたね!
ちょうど錦花の半分の体重ですぅ~
下痢と軟便が続いたとか… その後どうですか?

乳歯きれいに残してありますね~!
ウチは3つしかありません。
乳歯も成長の証なので全部残しておけば良かったとちょっと後悔しています。
ゴルは本当にアゴ乗せが好きですよね!
デッキはクーリちゃんバッチリの高さですね!!

クーリちゃん、大きくなりました!
お顔も少し大人っぽくなりましたね。
でも、まだまだ可愛いです♪

ママさんよく歯を見つけることが出来ましたね。
すご~い!
私はルナの乳歯を一本も見たことがありません。。
食いしん坊だから全部食べちゃったのかな?
クーリちゃんと一緒の晩酌は楽しいですね。
ワンコもお酒飲んだら酔っ払うのかな~
ちょっと見てみたいですぅ☆

クーリちゃんお姉さんになりましたねhappy01
成長の証。これからも増えていくのが楽しみですねnote
あごのせで黄昏ている所はちょっと大人の雰囲気です
なつもあごのせ大好きで冬は座っている人の足と足の
間に入り込み太ももの上にあごを載せてきます
最初はカワイイと思ったのですが結構重いですcoldsweats01
その後お腹の調子はいかがですか
お大事にして下さいねconfident

appleOZさん
錦花ちゃんの半分ですかsign02クーリはどこまで大きくなるかなあ~。テラママは小柄なのでクーリも25キロ超えはしないかと勝手に想像してますhappy02
お腹の調子は、良くなったり悪くなったりですweepぴーすパパさんやぽにょママさんのアドバイスで、餌を減らしたりヨーグルトを試してみようかと思っています!
乳歯は、宝探し気分で見付けていましたsmile結構クーリは、口から落ちる事が多かったので拾えたんだと思いますgood最近、抜けなくなったのでちょっと寂しいですcoldsweats01

appleルナママさん
グングン大きくなって、つい5ヶ月の子犬という事を忘れがちになってる飼い主ですsweat01
来た頃に比べると、マズルも伸びて大人になっていますが、まだまだ幼い顔つきですsmile
乳歯は、一度食べてる時に口から取り出しました!ある時は毛づくろい中に取れて、毛に絡まっていた事もありましたhappy02ラッキー発見が多かった結果ですhappy01
クーリはこの前ビールが入っていた空きグラスをペロッと舐めてしまいましたsweat01お酒も与えたら普通に飲みそうですcoldsweats01

appleなつママさん
なつちゃんもあごのせが好きなんですね!OZさんのコメントにもゴルはあごのせが好きとあったので、何だか同じで嬉しくなりましたlovely
クーリも最近、座っていると顎をのせてきます。今は小さいから”可愛い~”と思うだけでした!確かに成犬になったら・・・重そうですねcoldsweats01
お腹は良くなったり悪くなったりです。でも病院に行くほど悪くはなっていないので、どうしたものかと悩み中ですbearingヨーグルトとビール酵母が良いとぽにょママさんから教えて頂きました。色々これから試してみようと思っていますhappy01

すご~い。成長の証の歯がきれいに残してあるんですね。私、口の血なまぐさいニオイも覚えてないです。
もっとクンクンしておけば良かったです。
クーリちゃんのデッキ高台にあって気持ち良さそうですよね。黄昏ちゃう気持ちわかります。
その後、朝は吠えなくなりましたか?

クーリちゃん、歯がたくさん抜けましたね~
クーリかーちゃんさん、すごいですshineたくさん歯を集めましたね!!ラフは1本しか回収できませんでした。残りはどこへ行ったのだろう・・・。
あご乗せ、ラフもやってますよ。窓枠とか、ちょっとした段差とか。クーリちゃんももうするのですねhappy01かわいいheart04
クーリちゃんくらいのとき、ラフも軟便や下痢が多かったです。フードを減らしてふやかしてみたり・・・。
クーリちゃんのおなか、丈夫になるとよいですね。

クーリちゃん、少しずつ大人のお顔になってきましたね~heart02 一番上の右側のクーリちゃんのお顔と姿勢、はなととってもよく似ていますnotes あごのせもみんなと同じく、段差と見ればまった~り乗せていますよ~happy02 それにはなも、パピーの頃から元気でハイパーなんだけれども若さがないわ~と思うことが多かったような・・・(笑) いろいろなところがよく似ていますね~wink きっとお酒好きかもしれませんね~、クーリちゃんも!!
それにしても、ちっちゃな歯をこれだけ集められたなんてすごいです~good いい思い出になりますよね~!

appleこたままさん
歯は運良くフローリングの上に落ちる事が多かったり、立て続けに抜けたりしたので、拾う事が出来ましたsmile集めたけど、写真も撮ったし捨てても良いかなと思っていたのですが、皆さんのコメントを読んでいるうちに大事な記念に撮っておく事にしましたhappy01
朝は5時15分位になると”キューンキューン”と鳴くようになりました。吠えなくなりましたが、鳴く時間は遅くなりませんsweat01あと15分遅くなってくれーと夫婦で願っていますが、半ば諦めモードですcoldsweats01
クーリはある日突然、黄昏始めました!静かだなあと思うと悪戯をしてるか黄昏てますhappy02

appleラフははさん
ブログに載せるまで自分が歯を沢山集めていたと思ってもいませんでしたhappy01クーリもガリガリ食べていた事もあるので、ラフ君も食べちゃったかもしれませんねえnotes
あご乗せも気がついたらする様になっていました。大人になっている証拠なのでしょうか!?クーリも段差があると乗せてる事が多くなってきましたsign01
お腹はフードを減らし、ビオヘルミンをあげて大分良いうんPになって来ました。でも油断禁物ですbearingフードをふやかす事は一度もやった事がなかったので、今度ひどくなったら試してみます!ワンコは話せない分、うんP状態が重要なんだとつくづく実感してますhappy01

appleはな’sさん
歯は本当に小さくて驚きました!頑張って集めたかいがありましたhappy01
私も自分で撮った写真を見て、どこかで見た様な・・・はなちゃんsign02と思っていましたnote
確かにクーリもロープを噛んでブンブン回したり人が来るとハイテンションになったりするんですが、妙に落ち着きがある所があったりで、肝が据わっているのか若さが足りないのかcoldsweats01
お酒も飲ませたらグビグビ飲みそうですsmile

クーリちゃん大きくなりましたね~!
いつの間にか歯も抜け変わったのね・・happy01
私も抜け変わりの時はゲットする為、いつも口の中覗いてました~coldsweats01
おかげで何本かを除いてちゃんとゲットできました。
今見るとなんて小さいの~!!というカンジですよね。。でも乳歯で噛まれると痛かったですよね~!
歯が抜け替わると顔つきも大人びてきてきますね。

appleコニノアままさん
コニノアままさんは、もっと多い本数をゲット出来たんですねlovelyさすがです~!20本以上ゲットされたのでしょうかhappy02
夫君といったい何本抜けるんだろうねえーと会話になり夫君が検索・・・20本以上ある事が分かりビックリしましたsweat01
顔や身体は大人になってきていますが、やる事はまだまだ子犬なのでアンバランスだなあ~って思う今日この頃ですhappy01

クーリママ様、こんばんわ。
アリエスママです。早速、
遊びにきました。
くーりちゃんの歯がとても綺麗にそろっていて
凄いですね~!!
うちは、すぐに捨ててしまいました、、、
今になり残しておけば良かったと後悔です。

くーりちゃん、とっても大きく、
立派になりましたね。

うちのアリエスは5カ月の時、17.6キロに
成長していました。
ちょっとビックサイズです。
くーりちゃんのブログも楽しみにしています。

appleアリエスママさん
遊びに来て下さって、ありがとうございまーすhappy01
歯は、実はノアレラママさんから取っておく話を聞いて、それで収穫しましたhappy02もし聞いていなかったら、捨てていたと思いますsweat01
アリエスちゃん、クーリよりちょっとだけ大きいのは健康で元気な証拠ですよー!クーリは、お腹を壊したので(ひどい下痢でした)フードがなかなか増やせず少し痩せているかもしれませんcoldsweats01
でも、元気いっぱい外が大好きなクーリです!
ブログを通じて、姉妹犬の成長が分かって嬉しいですnotes

アリブログにクーリちゃんのリンク
貼らせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

appleアリエスママさん
相互リンクありがとうございます!
早速、こちらにも貼らして頂きましたshine
今後ともよろしくお願いしまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/42423539

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月経ちました:

« 散歩と水浴び | トップページ | 一石二鳥 »