最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 七夕 | トップページ | 5ヶ月経ちました »

散歩と水浴び

散歩デビューをして約2週間ですが、あいにくrainの日が多く家の中で過ごす日々が続いています。クーリは私達がちょっとでも玄関の方に行くと”散歩ですか!?”と言わんばかりに尻尾フリフリで外に行こうとしますdashパワーが有り余ってる最近のクーリですnotes

晴れた日に、rvcar克服も兼ねて小樽公園に行きました。今回はうんPもせず無事に到着sign01早速、散歩開始・・・ではなく社会見学の開始ですrunカラーで首が苦しくなっても見学は続けます!

Sanpo1 Sanpo3

途中、ランニング中の子供達が通る度に近づこうとしたり、話しかけてくれる人にも愛想振りまきながら何とか進みますsweat01 見晴台まで階段を駆け上り、”あ~疲れたsign01

Sanpo4  Sanpotukareta_2

さあ、車に戻るよー!来た道とは違うコースで戻ります。途中、好物の落ち葉が沢山あってテンションup 最後は力尽きるクーリの散歩!?ですsmile

Sanpoochiba Sanpoowari

念願の水浴びもしました!目の前で水を溜め始めると、片足づつ慎重に水の中に入れます。あっという間に全身水の中sweat02頭まで水の中に入れたり隅を掘る様にバシャバシャdash

Mizu1 Mizu5

水から出て走り回ってまたザブーン!最後は水がドロドロになって濁ってしまったせいか覗いて入るのを自分から止めましたcoldsweats01

Mizuburubur Mizuend2

散歩も水浴びも終わってからも大変だけど、嬉しそうな姿を見ると頑張れる飼い主でしたhappy01

« 七夕 | トップページ | 5ヶ月経ちました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お散歩が楽しくてしょうがないクーリちゃんのようですねup
プールも初めてなのに怖がらずにsign02
きっと泳ぎも直ぐにマスターしそうですね!
クーリちゃんも水遊びの気持ちよさがクセになりそうですね!
プールの後はやっぱりグッスリとお昼寝かな?

見るもの聞くもの初めてのものばかりで楽しくてルンルンなのでしょうね~happy01
お水遊びもお約束ですよね~note
水遊びの後のシャンプーが×2なのでちょっとメゲちゃうのですがやはり嬉しそうな顔を見るとついつい遊ばせちゃいます。クーリちゃんの家の近くにはたくさん泳げる場所がありそうですね~!いいなぁ~!

rvcar克服できそうですね~note
楽しい社会科見学の後はこれまた超楽しい水遊び
クーリちゃん大満足ですねup
体をブルブルさせてるお顔があどけなくて可愛いですheart02

今は新しいものがたくさん目に入ってきて少しの変化も楽しい時期なんでしょうね。ぴーすパパ出のわんこ達はうちの子と違い賢い成犬になることはお墨付きですから本当に羨ましいです♪それにクーリかーちゃんの家はクーリにとって最高の環境なので本人も幸せだと思います。今は毛が短いから水を被るとハリネズミみたいになってホントかわいいですね♪冬が来るとクーリの白と雪でどこにいるかわからなくなるかもしれないですね♪閲覧するこっちもこれから楽しみです。

クーリちゃん毎日新しい体験をしてどんどん成長していますねbud
車にも慣れて、これからは長距離ドライブrvcarokですね
きららも舞い上がる落ち葉に興奮したり、鳥を追いかけようとしたり、大変でしたcoldsweats01
(鳥は今も追いかけますが...)
水遊びも今から慣れておくと、来年はバッチリですね
早くジャリーズのメンバーに入ったクーリちゃんが見たいですnotes

cherryOZさん
散歩を始めてから、1日に何回も玄関前のバリケードの手前で”外に行かないの?”という顔で見つめられますcoldsweats01外に出たくて仕方ないようです!
プールも全く怖からず、お風呂につかる様に最初は入り突然スイッチオンdash小さい身体なりに豪快に遊んでましたhappy02
散歩や水遊びに後は、グッスリ寝てます。寝る子は育つ!が進行中ですshine

cherryコニノアままさん
散歩は私の想像以上に真っ直ぐに歩かないので、最初は軽くショックでしたdown拾い食いも凄いので、ヒヤヒヤしてますsweat01でも、本当に外に出るのが嬉しそうなので、大変だけど歩きがいはありますねhappy01
ウチの周りは海は近いのですが、泳げそうな川が見付からず探し中です。遠出が出来る様になると結構あるんですけどねえrvcar涼しくなってきた北海道なので今シーズンの水遊びは出来ないかも・・・短い夏でしたcoldsweats01

cherryなつママさん
昨日、rvcarに乗せて病院に行ったのですがオシッコしてましたsadでも用意しておいたトイレシーツの上でしてくれていたので、思わず「偉い!」と言ってしまいましたcoldsweats01なかなか車克服の道は長いかもしれませんねえhappy01
まだまだ子犬ですが、初めてなのに豪快に水浴びをするクーリを見てビックリな夫婦でしたsign03

cherryルーニィさん
散歩中は、見るもの全てに興奮してますdash毎度、クーリと私の体力勝負です!
賢い成犬になるかどうかは、私達の躾次第ですよねえcoldsweats01少々、今は不安ですsweat01めげずに頑張りマースhappy01
クーリの住む土地は積雪量が結構あるので、雪山の中で遊ぶクーリを載せたいです!

cherryきららママさん
車克服か!と思いきや、昨日はオシッコをしましたdown隣に人がいると大丈夫なのかもしれませんねえhappy01遠出が出来る様になると、あちこち連れて行けるので楽しみも増えるんですけど、気長に練習ですsign03
きららちゃん、鳥を追っかけるんですね!クーリは今の所、虫をすばやく見つけ追いかけますhappy02
私も早くジャリーズに入れたいですsmile

クーリちゃん、お水を怖がらずに水遊び出来て凄いですね!
プールとっても楽しそう~。
泳ぎもすぐ出来そうな予感です。
来年はジャリーズの仲間と支笏湖かな?
クーリちゃんrvcar克服かな?
こたはなかなか慣れなくて、まだまだ練習中なんですよ。

cherryこたままさん
水遊びは、あっという間に水の中に入りました!最初だけお風呂につかる様にまったりしてたのですが、急にスイッチオンdash見る見る水が泥水にcoldsweats01間違いなくジャリーズに仲間入りしそうですhappy02
車はまだまだですねえ。隣に私がいて話しかけたりカーブの時等押えたりすると大丈夫ですが、私一人で(私の運転が悪いのかも!?)病院に連れて行った時は、トイレシートの上でオシッコしてましたbearing気長に練習ですねえhappy01

ご無沙汰していました~!
小樽公園も素敵で気持ち良さそうなところですね~note クーリちゃんは、色々なキレイな場所に遊びにいけて良いですね~notes 写真でも自然の色が違うのがわかります!うらやましいですclover クーリちゃんの車酔いが克服できたらもっともっと楽しくなりますね~shine 頑張れっクーリちゃんhappy01
さすが!バスタブに浸かりたがる勢いだったクーリちゃん、水遊びも抵抗無くてスゴイっgood とっても楽しそう~notes 支笏湖デビューが楽しみですねっheart02

cherryはな’sさん
小樽公園はクーリが来る前といえば、敷地内にある体育館くらいしか行った事がありませんでしたsweat01ドッグランは市内に1つしかないですが、その代わり!?自然はいっぱいありますねえhappy01
車は先週末、片道20分程の公園まで行き散歩。帰りは疲れたのか大人しく伏せてました!徐々に乗車時間を延ばそうと思っていますnotes
水浴びは今年1回しか出来ませんでした~。北海道の夏は短かったですcoldsweats01私達も支笏湖デビューが待ち遠しいです!それまで車克服の練習ですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/42180545

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩と水浴び:

« 七夕 | トップページ | 5ヶ月経ちました »