最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 1に練習、2に練習 | トップページ | 散歩と水浴び »

七夕

クーリの住む街では今日が七夕です! クーリも4ヶ月で10.7kgになり抱っこが辛くなって来ましたnote 

散歩も数日前に解禁になり近所を歩いていますが、当たり前の様に真っ直ぐ歩きませんdash とりあえず匂いを嗅ぎまくり、草花や土、虫等を口に入れます。外飼いのdogに吠えられ怖がったりと毎日クーリと私は”ハーハー”言って散歩してますrun

先日、帰省した親戚が2日程、遊びに来てくれました。最初の日は、お客様が一度に4人以上は初めて!子供も初めて!そのうえ美味しい食べ物の匂いもプラスされテンションはup 姪っ子はdogが苦手なのでリードで抑えるのが大変でしたcoldsweats01

Uhyauya2 3shot

子供相手にクーリはどうなるか心配だったのですが、クーリも何となく子供には手加減をしてた気がします。甥っ子の手と足をペロペロしまくりでしたが、クーリなりに控えめに舐めてましたbleah

でも、2日目は慣れもあってドンドン甥っ子に近づきますdash 甥っ子もおやつをあげたりして楽しそうでした。子供とワンコが揃うと本当に賑やかでクーリもハシャギ過ぎたせいか、親戚が帰った後はへそ天で寝てましたsleepy 

Asonde Hesoten

北海道も夏日が続き、エアコンが欲しくなる毎日ですsweat02 せめてクーリに氷でも!と思い2、3個ですが水に入れて食べさせてますsign01 なぜか氷を必ず口にくわえた後、サークルの外側でガリガリheart01 その後はご満悦~happy01 でも何か暑さ対策をしなくちゃsign03

Ice Gomanetu

氷ではスグ終わってしまうので、凍らせたペットボトルをたまにあげています。でも蓋をかじってオモチャにしてしまい、現在2本目のペットボトルですbearing これもいつまでもつか・・・安上がりな暑さ対策なので良しとしますかcoldsweats01

Peto1 Peto2

« 1に練習、2に練習 | トップページ | 散歩と水浴び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん地方は今日が七夕なんですね。
2度も七夕があって得した気分ですね~happy01
もう10㎏超えたんですねhappy02
本当に大きくなるのは早いです!!
なつも子供は大好きです。クーリちゃんのように
なんとなく手加減している様子が見られます。
凍らせたペットボトル良い考えですねgood
なつはパピーの頃ボトルにおやつを入れて
おもちゃにしていましたnote

昨日のテレビで見たのですが北海道の七夕は子供たちがご近所さんにまわりお菓子をいただくとか?
子供たちには楽しい七夕ですねhappy01
クーリちゃんもお客様大歓迎なのですね!
テンションup分かります~
そんなに嬉しいのかい?!と思ちゃいます!
ペットボトルはいいですよねgood
錦花もすぐに破壊してしまうので予備が必要です~

こないだ会った時より、また大きくなったのねぇ
今を逃すと、皆さん、損します。ぜひ会いに行ってくださいね~

今月末にには時間を作って遊びにいきま~す

これからどんどんヤンチャになっていくんでしょうね(笑)
かまってもらおうと、してはいけないことを敢えてしてわざと怒られようとしたりとか(笑)

母親も俺に愚痴りながらそれでもかわいいみたいで幸せそうなので、大人になって落ち着く時期がくると反対に物足りなさを感じるのかもしれませんね(笑)

暑さ対策はぴーすパパのアドバイスも参考にして毎日一度タライに水をはって勝手に遊ばせているようです。凍らせたペットボトルを浮かばせたら効果もアップするのではないかと思うのですがいかがでしょうか♪水浸しになってしまうので場所の条件はありますがエアコンは夏バテのもとになり暑さを乗り越える体作りに不向きなようなので出来るだけ避けたいですよね。

遠くからではありますが子育て応援しています♪

いよいよお散歩解禁noteになったのですねhappy01なんでも口にいれちゃいますよね~
クーリちゃん&クーリかーちゃんさんのお散歩してる
様子が目に浮かびます~
クーリちゃんはやっぱりお客様大好き、子ども大好きheart04なのですねconfident
テンション上がってますね~~かわいいです!
そういえば七夕、ラフははの地方でも、昔、北海道と同じく8月7日でしたshine

北海道も暑いですか~?
コニノアの埼玉は今週は魔の一週間でしたimpact
朝から部屋の温度は30度超です。。
クーリちゃんずいぶんと大きくなりましたねhappy01お散歩もいろいろな刺激が楽しいのでしょうねnote
この夏はお水デビューするのかな~?

クーリちゃん、大きくなりましたね~happy01
手足がひょろ~と長くってこの頃特有の体型ですよね
子供とワンコは波長が合うのですheart04
クーリちゃんも甥っ子さんに沢山遊んでもらってよかったですね!微笑ましいツーショットですlovely
好奇心満々な時期なのでお散歩もいろんな刺激があって楽しいのでしょうねnotesママさんは大変でしょうが、これもいい思い出になると思って頑張って下さいgood

クーリちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね
でも相変わらず可愛いheart04
お散歩でデビューしたての暫くは本当に大変ですねcoldsweats01
うちも2度ほど首輪がすっぽ抜けて逃走しました
でも涼しい北海道でお散歩できるクーリちゃんは幸せです 
我が家の周りのようにコンクリートばかりだとお散歩は7時くらいにならないと無理です
甥っ子さんクーリちゃんのお気に入りになったみたいですね
子供同士って分かるのかしらlovely

beerなつママさん
凍らせたペットボトルは、ノアレラままさんの真似っこですbleah暑さ対策用で凍らせたペットボトルのカバーも購入したのですが、あっという間にチャックを壊されてしまいましたbearing
クーリは1週間で1kgづつ増えてます!力もドンドン強くなって来て、散歩中も大変になって来ました~dash
なつちゃんも子供が好きなんですねlovely犬が苦手な子供にもペロペロ(一応手加減はしてますが)しに行ってしまうので本当に目が離せないですsweat01

beerOZさん
私も同じテレビを見てました!お菓子をもらう風習ですが、夫君は子供の頃やってたそうですが同じ市内生れの私は知りませんでしたcoldsweats01夫君から”お菓子用意した?”と当日メールが来て知ったんですよsweat01私もやってみたかったです!
最近お客様がよくクーリに会いに来てくれるのですが、本当にハシャギまくり!?ですdashそして帰ると電池がいきなり切れますdownワンコって不思議だなあ~って日々思わせてくれてますhappy01

beereinさん
めきめき成長中!だよ~。
散歩中も”え~4ヶ月なの~!”ってよく言われるsmile最近はよく「こんなに大きいですがまだ子犬です」って口にしてるよ~。
だから・・・早く来てねえwink

beerルーニィさん
お母様のように寛大な心で躾出来る様になりたいです~coldsweats01
北海道は猛暑にもなるけど涼しくもなる天候で、水浴びをさせたいのですが、タイミングを見計らっています!とりあえず氷でまぎらせていますが、氷だけでも嬉しそうですsmile
すでに、わざと怒られる事をしてますbearingまだまだ中身は子犬ですが、大きさが伴っていないから大変です!物足りなくなるくらい大人しくなるのか今は全然想像がつかないですhappy01

beerラフははさん
散歩の写真も撮りたいのですが、一人では全く余裕がなくて夫君と一緒の時に撮り溜めていますcoldsweats01
石や土を口にするくらいは良いのですが、タバコの吸殻やビニール袋などドキっとする物も口にするので私の目線はほぼ下向きですbearingきっと知らない人から見たら、犬に引っ張られるダメ飼い主の図になっていますねsweat01
先日、友達の子供が来た時もテンションupやっぱりクーリは子供が好きなようです!

beerコニノアままさん
朝から30度ですか!北海道は朝晩は気温が下がるので助かっています。東京から帰省していた甥っ子も北海道で良く眠れていたそうですsleepy今週は30度は超えない予報でホッとしてますhappy01
水浴びもさせたいのですが、予定と天候がうまく合うのを待っている感じです!
散歩は夫君が「お前はヤギか!」というくらい草むらに行って雑草を口に入れてますcoldsweats01色んな物が落ちているので目を凝らして下を見ていますhappy02

beerルナママさん
そうなんです!クーリを後ろから見るとひょろっとし過ぎ・・・ガリガリに見えるんです。義理父母に心配されちょっと気になる今日この頃ですshine
クーリは散歩に行くと分かるとウキウキ!散歩中は、草むらにドンドン行こうとするので食べたら困る物が無いか注意するのが大変ですrunしばらくの辛抱と思って頑張りまーすhappy01

beerきららママさん
散歩は大変だとは覚悟していたのですが、想像以上に大変ですねえcoldsweats01こんなにクンクン嗅いだり、口にするんだ!と毎回ハラハラ振り回されていますrun
きららちゃん逃走した経験があるんですね!クーリが逃走したらきっと帰って来ないだろうなあsweat01
先日、友達が甥っ子と同じ歳の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれたのですが、甥っ子の時より手加減してました(私がリードを持っていたのもあるのですが)。やっぱり何かを感じているんでしょうねえnotes

クーリちゃん、お散歩解禁おめでとうございま~す!
「毎日・・・”ハーハー”言って散歩して」いました、私とはなもcoldsweats01 解禁前は早く散歩したい~と思い、解禁後はもーぉどうすればいいの!?って感じでした~sweat01 頑張ってくださいね~!
クーリちゃんと甥っ子くん、仲良しになってよかったですね♪やっぱり子供のことが大好きなんですね~、はなも同じです!ぴーすのつくちゃんとぐみちゃんのおかげかもしれませんねheart04
それにしても、なんとも豪快なヘソ天で・・・lovely 美人さんですね~、クーリちゃんshine
そうそう、はなもサマーカットにしてから「4~5ヶ月??」とよく聞かれるようになりました。クーリちゃんを見ていると、体のバランスが似ているんだな~と思いましたhappy01

beerはな’sさん
解禁後どうすればいいの~って今なってますbearingこの前もアタフタしながら散歩をしていたら「まだ子犬ちゃんね。散歩練習中ですね!」と言われ恥ずかしいやら理解されて嬉しいやらでしたcoldsweats01
甥っ子登場の後、同じ歳の子や小学高学年の子が来てくれてますが、やっぱり嬉しいみたいですheart04
ブログのはなちゃんが砂浜でパパさんを見ている姿は、確かに今のクーリを大きくした感じです!脚が細長くて何となくアンバランスな感じがしますhappy02

クーリちゃん大きくなりましたねlovely
お散歩解禁おめでとうございますnote
こたも真っ直ぐ歩かず何でも口に入れてしまい大変でした。でもそれもいい思い出です。
クーリちゃんと甥っ子さん楽しそうに遊んでますね。
手加減をしてるクーリちゃん偉いですね。
子供とわかっているのかな・・・。
我が家もペットボトルを凍らせてあげてました。
キャップを外しては満足そうにしてましたcoldsweats01


beerこたままさん
1週間に1キロつづ大きくなっています!力もドンドン強くなって大変ですsweat01
ペットボトルの蓋は、外すためにあると思っているのか!?と思っちゃうくらい外してカラコロと口の中で噛んでいますbearing
散歩中、歩道の脇の草むらに入っていくので(近所は猫も多くて・・・)落し物を口にしないか目を凝らして見ていますcoldsweats01帰宅するとグッタリですdash
お客様が来ると本当にテンションがup小学低学年の子供には今の所手加減してますが、高学年になると大人と一緒ですねえhappy02

クーリちゃん、ちゃんと子供には手加減できる良い子ですね。こんな所をみると、やっぱり優しい心をもってるゴールデンを飼ってよかった!といつも思いますconfident
月初めに会いに行った時より、手足が伸びて随分と大きくなったよね~happy01
お散歩デビューできたのなら、レラと会わせたいですね。きっと良い遊び相手になりそうです。

レラちゃんにガウガウしてもらいに行きますねえhappy01よろしくお願いしますnotes
ゴールデンはやっぱり優しいし人が好きなんだなあって、お客様が来る度に思いますheart02とはいえ、新米の飼い主は毎日、右往左往中ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/42095909

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 1に練習、2に練習 | トップページ | 散歩と水浴び »