最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

散歩と水浴び

散歩デビューをして約2週間ですが、あいにくrainの日が多く家の中で過ごす日々が続いています。クーリは私達がちょっとでも玄関の方に行くと”散歩ですか!?”と言わんばかりに尻尾フリフリで外に行こうとしますdashパワーが有り余ってる最近のクーリですnotes

晴れた日に、rvcar克服も兼ねて小樽公園に行きました。今回はうんPもせず無事に到着sign01早速、散歩開始・・・ではなく社会見学の開始ですrunカラーで首が苦しくなっても見学は続けます!

Sanpo1 Sanpo3

途中、ランニング中の子供達が通る度に近づこうとしたり、話しかけてくれる人にも愛想振りまきながら何とか進みますsweat01 見晴台まで階段を駆け上り、”あ~疲れたsign01

Sanpo4  Sanpotukareta_2

さあ、車に戻るよー!来た道とは違うコースで戻ります。途中、好物の落ち葉が沢山あってテンションup 最後は力尽きるクーリの散歩!?ですsmile

Sanpoochiba Sanpoowari

念願の水浴びもしました!目の前で水を溜め始めると、片足づつ慎重に水の中に入れます。あっという間に全身水の中sweat02頭まで水の中に入れたり隅を掘る様にバシャバシャdash

Mizu1 Mizu5

水から出て走り回ってまたザブーン!最後は水がドロドロになって濁ってしまったせいか覗いて入るのを自分から止めましたcoldsweats01

Mizuburubur Mizuend2

散歩も水浴びも終わってからも大変だけど、嬉しそうな姿を見ると頑張れる飼い主でしたhappy01

七夕

クーリの住む街では今日が七夕です! クーリも4ヶ月で10.7kgになり抱っこが辛くなって来ましたnote 

散歩も数日前に解禁になり近所を歩いていますが、当たり前の様に真っ直ぐ歩きませんdash とりあえず匂いを嗅ぎまくり、草花や土、虫等を口に入れます。外飼いのdogに吠えられ怖がったりと毎日クーリと私は”ハーハー”言って散歩してますrun

先日、帰省した親戚が2日程、遊びに来てくれました。最初の日は、お客様が一度に4人以上は初めて!子供も初めて!そのうえ美味しい食べ物の匂いもプラスされテンションはup 姪っ子はdogが苦手なのでリードで抑えるのが大変でしたcoldsweats01

Uhyauya2 3shot

子供相手にクーリはどうなるか心配だったのですが、クーリも何となく子供には手加減をしてた気がします。甥っ子の手と足をペロペロしまくりでしたが、クーリなりに控えめに舐めてましたbleah

でも、2日目は慣れもあってドンドン甥っ子に近づきますdash 甥っ子もおやつをあげたりして楽しそうでした。子供とワンコが揃うと本当に賑やかでクーリもハシャギ過ぎたせいか、親戚が帰った後はへそ天で寝てましたsleepy 

Asonde Hesoten

北海道も夏日が続き、エアコンが欲しくなる毎日ですsweat02 せめてクーリに氷でも!と思い2、3個ですが水に入れて食べさせてますsign01 なぜか氷を必ず口にくわえた後、サークルの外側でガリガリheart01 その後はご満悦~happy01 でも何か暑さ対策をしなくちゃsign03

Ice Gomanetu

氷ではスグ終わってしまうので、凍らせたペットボトルをたまにあげています。でも蓋をかじってオモチャにしてしまい、現在2本目のペットボトルですbearing これもいつまでもつか・・・安上がりな暑さ対策なので良しとしますかcoldsweats01

Peto1 Peto2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »