最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 豆かと思ったよ | トップページ | 1に練習、2に練習 »

お客様

遥々airplaneに乗って友達が遊びに来てくれました。2泊3日、我が家に滞在。旅人気分を味わいたい友達は最寄り駅から自力で家に来る事になりました。

ピンポーンnote「いらしゃーい!」と出迎えた私の足元でクーリはいきなり戦闘態勢dash低い姿勢で「ウゥ~ウゥ~」と唸っていますbomb 今までお客様が来てもいつも尻尾フリフリだったのにどうしてsign02しかも今日から3日間泊まるのに”どうしよう~shock”と、私はパニックに!すると夫君が「サングラスeyeglass外してみてflair」 すると・・・いつものクーリに戻って”こんにちは~”のペロペロ挨拶をしてくれました。本当に焦った一瞬でしたsweat01

Konnitiwa

滞在2日目、クーリはお留守番。一緒に友達と外出し、私だけ先に帰宅。クーリは”あれっ、お姉さんはどうしたの!?”といった感じで、誰もいない玄関近くをウロウロfoot数時間後、友達が帰宅すると、”お帰りなさーいheart01”とオスワリで尻尾フリフリ!

Nagomi その後は、まったり友達に甘えてましたhappy01 なんだか嬉しくなりました。クーリは人にベッタリ甘えるタイプでは(今の所)ないので、ちょっと人に慣れて来たのかなあ~と思える一瞬でしたsmile

友達と私でクーリと追いかけっこをしたり、悪い事をしたら友達も叱ったり。そのおかげで、クーリと友達の距離が縮んだ気がしましたnotes

滞在最後の日、何となく私達の動きを察したのかクーリもそわそわ。

Byby 帰る準備をしてる最中、ご挨拶のペロペロ。やっぱり分かるのかなあ~と友達と会話をしましたhappy01

あっという間の3日間でしたが、凶暴化はなく、いつものお客様より親しみを持って接したクーリでしたsign01

おまけで、鼻に付いた木の屑に全く気がつかないオマヌケなクーリです!

Hana

« 豆かと思ったよ | トップページ | 1に練習、2に練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

唸ったのはクーリちゃん、家を自分のテリトリーと思い始めてる証じゃないのかなと思いますがどうでしょうか。
寝言を言い始めたらそこに心を許している証拠という話を聞いたことがありますがいかがですか?
でもすぐに機嫌をなおしてよかったですね♪

wineルナ兄さん
なるほど~サングラスで目が見えないから不審者=テリトリーに入って来ないでpunchという感じだったかもです!唸った時間はほんの1、2分でしたが、頭が真っ白になったので長く感じましたcoldsweats01
昼寝の最中、たまにキューン等声を出して寝る事があります。寝言!?だとしたら良い兆候なんですね。安心しましたhappy01

初めてのサングラスに怪しい人がきた!!って
思ってんでしょうか!?
これでサングラスはクリアできたかな?
クーリちゃんも人が大好きなんですねhappy01
お散歩に出るようになるときっと人気者に間違いなし
ですねhappy02
お鼻に木屑が付いたお顔可愛いですheart04
なつもお鼻についたモノは気付かないことが多いです
鼻って大事なところなのにいいの?と思ってしまいますcoldsweats01

愛嬌たっぷりでかわいいクーリちゃんheart04
甘えられたらたまらないですねheart02
クーリちゃんアイコンタクトが出来なくてウゥ~しちゃったのかな?
でもすぐに仲良くなれて良かったですねhappy01
お友達も帰るとき後ろ髪をひっぱられる思いだったのではsign02

はじめましてhappy01
ギャウ×ベロルドの子ルナのママです
クーリちゃんが可愛くて・・遊びに来てしまいましたheart02
ぽにょちゃんやらうらちゃん兄弟とこれからの成長を楽しみに拝見させていただきますnotes
皆さんの育て方を見て、ああしてあげればよかった!とか振り返り、色々と反省をしていますdown
私は犬を飼うのが初めてで、本当にルナを育てるのに
余裕がありませんでしたsweat01
ルナも当初に比べだいぶ落ち着いてきたので、今は一緒に出かける事がとても楽しいですheart04
クーリちゃんもこれからお散歩デビューしたら楽しい事がいっぱいありますよsign01
これからもブログ楽しみにしています。

早速なのですが、リンクを貼らせていただいても
良いですか?
宜しくお願いしますshine


クーリちゃん少しお顔が長くなってきて、成長してきましたね
きららの子供の頃を思い出します
サングラスにうなったクーリちゃんの気持ち分かりますeye
マッタリ甘えるタイプのクーリちゃんはきららとは少し違いますねconfident
うちはお客様にはジャンプジャンプ、甘ガミ攻撃で、結構迷惑をかけていましたよcoldsweats02
クーリちゃんはおしとやかだわ~

サングラスが怖かったのかもしれないですね~!
でもクリアできてよかったですね。
飼い主さんのワクワクした気持ちがクーリちゃんにも伝わったのでしょうね~!
帰るときはさびしい気持も感じ取ったのでしょうか?
クーリちゃんはあまり人には甘えないタイプなのかな?うちのノアも割とアッサリタイプです。。逆に熱烈歓迎興奮マックスなのがコニーですbomb足して二で割ってほしいと常々思っております。

wineなつママさん
クーリはだんだん大人になってきたのか、人に近づくようになって来ました。サングラスを克服出来ていたら良いのですが・・・今度実験ですねhappy01
なつちゃんも鼻に付いた物に気がつかない事があるんですねえ。本当、大事な鼻なのに何故sign02と思います。不思議ですが、飼い主は笑えるので良いかなあってのん気に思ってますsmile

wineOZさん
友人には、何だか甘えん坊になっていましたが、私達には変わらず攻撃的な態度も多々あり”納得いかないな~”という感じでしたbearingでも友人を駅まで一緒に送った時も、最後まで良い子にしていたので”もしかしてクーリは賢いのかも”(親ばかです)なんて思ったりもしましたhappy02
友人は、またクーリに会いに来ると言ってくれて一安心していますnotes

wineルナママさん
コメントありがとうございます!
私も犬を飼うのが初めてで、育犬に行き詰ったり、やる気が出たりの繰り返しで全く余裕がありませんsweat01なので先輩方のアドバイスは本当に嬉しいですし、助けて頂いていますshine
私も早くクーリと一緒に出かけられる様になりたいです!その為にも躾頑張らないと・・・sweat01
リンクよろしくお願いします。私もリンクさせて頂きますねえsign03

wineきららママさん
クーリは決しておしとやかではないです~私達にはcoldsweats01マッタリ甘えるのは本当に最近になってなので、正直私も驚きましたwobblyこれからお客様にも積極的になるかもしれませんねえ・・・sweat01
きららちゃんもサングラスに反応した事があるのでしょうか!?やっぱりアイコンタクトって大事なんだなあって実感した今回の経験でしたhappy01

wineコニノアままさん
サングラスの反応は、本当にビックリしました!と同時に焦り度はMAXでしたsweat01
友人が「クーリ、ばいばーい」と言うと、不思議そうに、でも理解しようとしていた顔に見えました。そして足をペロペロ。犬って敏感なんだなあって思いましたhappy02
クーリは、あまり私達にも甘えてこないです。その代わりマウントやガウガウして来ますbearing私の想像とかけ離れているので、ガックリweepでもコニーちゃんとノアちゃんも正反対な感じなんですねえ~。犬にも個性なんですねsign01コニノアちゃんの様子をブログで読むと多頭飼いって良いなあと感じる今日この頃ですhappy01

初めて会うお客さま+初めて見るサングラスのとりあわせに警戒したのかもしれませんね~。やっぱり目でいろいろ察しようとするのだな~と改めて思いましたshine こ~んなかわゆいクーリちゃんdogにべったり甘えられたら、お友達もさぞ名残惜しかったでしょうね~lovely はなはどちらかというと熱烈歓迎する割にはその後あっさり、、、なので、「飽きっぽいんだから~!」とよく言われます。。。それに男性よりは女性の方が好きみたいで、パピーの頃に可愛がってもらった女性のお友達の何人かに会うとウレションしちゃいますsweat02

クーリちゃん、サングラスにビックリだったんだね~
レラも最近、私が三味線抱えて部屋から出てきた時に、ビックリしたのか酷い形相で私に吠え唸りまくってました。いつも見てる物のはずなのに、私がビックリでしたwobbly
クーリちゃんは、甘えん坊さんになれそうかな?!やっぱり甘えられるとメロメロになっちゃうよね。
レラも最初は、人間にではなくノアにばかり甘えてました。ヤキモチ焼く私だったんだけど、最近は世渡り上手で、ノアを含めて皆平等に甘え渡ってます(調子の良い奴です)
鼻に木屑付きのお顔、可愛いね~lovely

wineはな’sさん
初めてのサングラスはかなり警戒していたようです。はなちゃんは女性の方が好きなんですねえhappy01ウレションするくらい喜んでくれたらお友達も嬉しいですよねlovely
今回、べったり甘えるクーリを見て私は驚きましたsign03今までは、近寄るけど甘えるというのは見た事がなかったので。今回限定なのか、成長した証なのか!?今後も観察eyeですshine

wineノアレラままさん
レラちゃん、三味線を見て吠えたんですか!?クーリは今朝、扇風機の風でふわっと広がる新聞を見てビクビクしてましたsweat01いつも見てるはずなのに不思議ですcoldsweats01
クーリは今回の友人に甘えた事が奇跡!?に思えます。でも成長したら変わってくるのかも知れませんねsmileレラちゃんみたいに平等に甘えるdogになれば嬉しいなあ~happy01

お友達によりそって甘えてるクーリちゃん、かわいいhappy01お友達もうれしかったでしょうね~
サングラスか~!たぶん、ラフも同じ反応するかもしれないなーと思いました。ラフは誰にでも甘噛みしちゃいますが(いまだに!)クーリちゃんはあまりしませんか?こんなクーリちゃんと3日間過ごしたら、離れたくなくなっちゃうかもhappy02ですね!
最後の写真、鼻に木屑がついちゃってるのにまったく気づいてないクーリちゃん!思わず「ぷふ♪」と笑ってしまうほどかわいいですheart04

wineラフははさん
友達に寄り添って甘えてる姿は、本当にビックリしました!思わず「私にも同じ様にしてよ~」と言ってしまいましたcoldsweats01甘噛みは人を選んでいる様な気がします。犬が大好きな人にはするような、そうでない人にはペロペロくらいですねえ、今の所は。その分私には容赦ないくらい噛んできますbearing足に青あざが沢山出来ていますpunch
鼻って大事な所なのに、何故気がつかないのか不思議です!私も笑いながら写真を撮りました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41906045

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 豆かと思ったよ | トップページ | 1に練習、2に練習 »