最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« お客様 | トップページ | 七夕 »

1に練習、2に練習

車酔いは大丈夫と思ったのもつかの間、最近うんPとオシッコをする様になってしまいましたshock いづれも私一人で運転した時だったのですが、同じ条件でも平気な時とダメな時があるようですdown でも車に乗った直後はルンルン。うんPをした後は若干元気が無くなりますが、歩道から「可愛いわねえ~」等と声をかけられると尻尾フリフリ!フリーにすのは早すぎたかも・・・私の運転が原因かも・・・等と頭の痛いドライブ練習ですsad 

Sanpo1 Sanpo2

散歩の練習も始めました!家の前だけですが首輪を付けて歩かせています。でも、すぐに落ちている草や虫に目が行き止りますcoldsweats01 

Sanpo3 Sanpo4

市道の手前で練習は終わりです。勝手にオスワリをして行き交う車やバイクを見つめていますeye 歩いて通る人も見つめますsweat01 そして「可愛いわねえ~」と言われ尻尾フリフリ!(外面は良いのよねえthink)その後はゴロンと寝そべったり、虫を食べ様としたり自由気ままに数分間過ごしますdog

Kaidan 家に戻る時だけ、外階段を上らせます。飼い主が楽をしたいだけなのですが(重いので)練習という事で!でも、下りるのは尻込みをしてまだ出来ませんsmile

最後の練習は、サークルでお留守番ですsign01 夫君が作成したサークル内で大人しく留守番出来る様に少しづつ練習中です。でも・・・そう簡単にはいきませんdash”ワンワン”吠えて、トイレシーツはいつもビリビリですannoy 毎回ビリビリでその度にバトル勃発!私の足は青あざだらけですbomb 明日も頑張るぞーpunch

Sakurusoto Sakurunaka

« お客様 | トップページ | 七夕 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん色々と練習を始めたんですね。
お散歩の首輪とリードが新しくてピカピカの一年生みたいで可愛いですlovely
色々物珍しいのでしょうねhappy01
道路に干乾びたミミズはいませんか~?
こたがクーリちゃんの頃ミミズを良く食べてましたsad
立派なサークルが出来ましたね。名前入りだ~scissors
足に青あざが出来るなんて凄いバトルですね(笑)
こたはバリケンやサークルはすぐに慣れてくれました。クーリちゃんもすぐ慣れると思います。
ママさん、クーリちゃん頑張ってねhappy01

トイレシーツビリビリは俺も苦労しました。ホント苦労しましたよ(笑)貼ったら破られ貼ったら破られ……。

たまに成功すると誉める前にホッとしちゃって脱力しちゃって(笑)
必ず良い結果が出るので気長に笑い飛ばすくらいが丁度いいですよね(笑)

頑張ってくださいね。

クーリちゃんは目に入る全てのものに興味津々なのですねeye
またその行動が可愛いんですよねheart04
ママさんの青あざで錦花のパピーの頃を思い出してました。
青あざや流血、シートビリビリ&ウンPまみれは日常茶飯事でした。今では笑い話ですがhappy01
まさに1に練習・2に練習。私の場合3に泣きが入ってましたcoldsweats01 
でも時間が徐々に解決してくれたような気がします。
ママさん、クーリちゃん頑張ってください。

世界がどんどん広がっていって、クーリちゃん、ひとつひとつに興味津々なんですね~shine カワユイheart04 車やバイクにも怖がることなく好奇心の方が勝っているんですね~dog 
私もOZさん(↑)と同じで、1、2の次は、泣き&落胆、、、の連続でした~coldsweats01 トイレシートびりびりは、いつか治まる!というファミリーの皆さんからの励ましを胸に、忍耐、だったな~(しみじみ。。。) 車酔いもそうですよ~、気楽にゆるりと頑張ってくださいねsign01
パパさんお手製のサークル、素敵~!ドアが名前入りになっているのですね!ブランコもお手製でしたよね、、いいなぁ~☆
サークルから覗いているクーリちゃんのお顔!はなもそっくりです~!少し顔を前に出してじーっと見るんですよねeye 今もよくする表情です!

sportsこたままさん
ほんの数メートルの道路だけで、立ち止まりが多くて散歩デビューしたら全然動かなくなりそうshockと今から恐怖ですsweat01ミミズはまだ出会っていないですが、アリやわらじ虫(北海道特産!?)は食べようとしますdash全然、気が抜けませんねえcoldsweats02
マウント行為が最近始まり、飛び掛ってかじって来るので足のアチコチにアザが出来ていますbearingこのままではダメ犬まっしぐらなので気を引き締めて躾中です!頑張りまーすhappy01

sportsルーニィさん
ルナ君もトイレシーツをびりびりしてたんですねsign01今まさに苦労中ですcoldsweats01貼っては破られ、貼らずにいるとちゃんとトイレをしたり、カーペットでしたり・・・down
私も成功すると脱力してます!そして、またビリビリされますpunch
クーリだけじゃないと分かっただけでも、気が少し軽くなりました。頑張りマースhappy02

sportsOZさん
今朝も散歩の練習をしましたが、道路を舐めたり(すぐ止めさせましたが)お隣さんと会うと走って近づこうとしたり、這いつくばって動こうとしなかったり・・・私も泣きと挫折が入ってますcoldsweats01
錦花ちゃんもシートビリビリ&うんPまみれしてたんですね!クーリだけじゃないんですねえ。青あざは見ると悲しくなります。腕も傷だらけで恥ずかしいsweat01でもおかげ様でやる気が湧いてきました!焦らず頑張りまーすhappy01

sportsはな’sさん
クーリもよく顔を前に出して見ます!やっぱり血筋でしょうかsign01
ブランコもサークルも夫君が好きで作成しているのですが、私としては何かと助かっています!
クーリは乗り物も雷(一度ワンと吠えただけ)、花火等ほとんど怖がらないです。でも風でふわっと広がる新聞には驚いていました・・・不思議ですsmile
シーツビリビリや車酔いは、私も今、皆さんからのコメントが胸に染みていますhappy02泣きと挫折が入っていましたが、ここは踏ん張りどころと思って頑張りマースnotes

赤い首輪がとても可愛いですねlovely
なつのお散歩デビューを思い出しました。
気になる物があると頑固一徹で動かないし
本当に根比べでしたcoldsweats02
こちらがムキになると余計に言う事を聞かなかったり
何だか心の中を見透かされているようでした。
ウチは最初からお留守番犬だったので
サークルの中は大好きなおやつなどで誘って
サークルは良い所と覚えさせましたnote
あまり肩に力を入れず気長に頑張ってくださいねhappy02

ついにお散歩デビューですねhappy01
らうもちょっと地面の色が違うだけで血相を変えて向かって行こうとしますsweat01
クーリちゃん、階段降りるの怖いんですねcatfaceとってもかわいいですlovely
クーリちゃんのハウス素敵すぎるsign03
クーリパパさんもなかなかやりますねgood

我が家ではトイレシーツはトイレケースにいれてますcherry
トイレケースに入れるだけだとまたビリビリするので、園芸用の金網の柔らかいのを適当な大きさに切ってはめこんでますscissorsshine
ビリビリしたくてもできないうのでオススメですnote
市販で売っているメッシュ付きのトイレケースは、プラスチックのメッシュが冷たくてきもちがいいのか
ベッドにされてしまいましたcrying
長々とすいませんwobbly
お互い頑張りましょうsign05happy02

あるあるsign01いろいろありました。
そして今も続いていますbleah
『一難去ってまた一難』なのですdespair
何とかなるものみたいですよsign03
ファミリーのブログやぴーすパパさんママさんへの相談でその都度乗り切りましたsign03
子育てと一緒ですよねheart笑ったり、泣いたり、怒ったり…一喜一憂のくり返しですね。
クーリちゃん、ママさんぐゎんばってェuppaper

クーリちゃんのバイクを見つめるオスワリ姿、
背筋がピーンと伸びてて可愛いですheart04
何にでも興味を持って、とりあえずお口に入れてみる
時期ですよね。ママさん色々と練習されてて偉いですねhappy01子育てと同じで、うまくいかないと自分を責めたりしちゃいますよね。ど~か気長に頑張って下さい。ルナはいまだに、シートビリビリしますし、今日も絨毯に粗相するし、うんPやおしっこにまみれたりもしますdownいろんな事に寛大になれル様になったのはつい最近です。
クーリちゃんのサークル、名前入りで立派ですねsign01
パパさん器用なのですね。すご~いhouse

PS・ルナ兄さん名前を変えさせちゃってすみませんですwink

sportsなつママさん
100円の首輪なのですが、かなり役にたっています!なつちゃんは、頑固一徹だったんですねえ。確かに私もクーリと根比べ状態ですsweat01
ムキになると余計に言う事を聞かない事も多々あります!クーリだけじゃないんですねえ。なんだか少しホッとしましたhappy02
サークルは何とか入ってくれるのですが、シーツビリビリはまだまだ直るのは先のようですbearing
最近、かなり落胆が深かったので焦っていました。気長に頑張りま~すhappy01

sportsらう姉(次女)さん
らうらちゃんも散歩デビューしたんですねshineクーリは先日、アリを食べてしまいました。もの凄い早わざでしたdash
夫君は作る事が好きなので、家に余っていた木材等を使って作ってくれました。何かと助かりますsmile階段は頑張って2段程度しか下りれないですcoldsweats01上るのは平気なんですけどねえ・・・気長に練習ですsign01
トイレシーツはケースに入れてるだけなんです。金網作戦、良いですね!今度金網を探してみますflair
プラスチックのトイレケースをベッドにするらうらちゃん可愛い~lovely
お互い頑張りましょうねえhappy01

sportsティンクかーちゃんさん
まさに「一喜一憂」の日々ですsign03今は一憂の方が多いですけどsad
本当にファミリーの皆さんやぴーすパパさんママさんに助けられて、乗り越えさせて頂いていますsign03
始まったばかりという事をついつい忘れがちになるのですが、皆さんのコメントで気付かせて頂いています
happy02
気長に頑張りまーすhappy01

sportsルナママさん
何でも口にしますし、物怖じをほとんどしないので、階段を下りれないのは予想外でしたwobbly
バイクもトラックも何故か必ずオスワリをしてじーっと見ますeye
ルナちゃんもシートビリビリしちゃうんですねhappy02寛大な心でワンコを受け止める事が必要だなあって実感中ですcoldsweats01
サークルは余っていた木材等を使って安く作ってもらいましたdollar私が不器用な分、夫君が器用なので助かっていますsmile

クーリちゃんの育児?のご苦労、よく分かります
我が家も同じでしたpout
トイレシーツについては、うちも上にネットがついて抑えるタイプのものを購入してから、問題は解決しました
プラスチックの網をホームセンターで買ってきて、切って乗せたりもしましたよ
まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいsign01
うちはもうすぐ2才ですが、何でもカミカミ、びりびりにしてしまうので今でも結構手がかかりますよhappy02

散歩途中でも、オスワリしてジッと見てる姿はなかなかのマイペース犬にみえますsmile
今もですが、レラはこの時期特に道路にあるもの何でも味見してました。特に乾燥ミミズがお好きなようで、今も油断した隙にやられてしまいますcrying
獣医さんは、この味見は社会勉強の一環だからね~なんて暢気な事言ってましたが、飼い主は止めさせるのに必死ですよねdespair
クーリちゃんの表札いいですね!!器用な旦那様羨ましいですhappy01

sportsきららママさん
きららちゃんもシーツビリビリしてたんですねえ。シーツビリビリの件を載せようか迷ったのですが、皆さんからコメントを頂けて、書いて良かったですnoteやっぱりビリビリ出来ない様にする事がお互いにとって良い事だと思えて来ましたhappy02
きららちゃんもカミカミしちゃうんですね!先程、ブログのコメントをさせて頂きました。リンクよろしくお願い致しまーすhappy01

sportsノアレラままさん
マイペースといいますか、車で”あてうん”(あてつけにうんPします)する程わがまま犬になってしまい、只今矯正中ですweepレラちゃんに一度ガツンとガウガウして頂きたいです~happy02
レラちゃんも乾燥ミミズが好物・・・dogにはたまらない味なのでしょうか!?クーリは今朝、石とアリを食べてしまいましたdownきっとミミズも食べちゃう事でしょうねえcoldsweats01
私が不器用なので器用な夫君で大変助かっています。表札を付けるあたり夫君らしいですbleah

コニノアの幼い頃を思い出しましたhappy01コニーもリードを付けたら固まって動けなかったり、外階段はなかなか降りられなかったり。。同じです。。今思えば、なんて可愛いの~heart02ってカンジですね!!ノアはコニーがいたので、自然にできてました。やはり次女はちがうのね(笑)
シーツもビリビリはお約束でしたね~!やはり上にバーベキュー用のアミを乗せてビリビリをやめさせました。今は大変ですが、”こんなことで悩んでいたのね~!”と笑える日が来るので頑張ってくださいね!

sportsコニノアままさん
コニーちゃんも外階段、降りれない時があったんですねhappy02クーリはデッキや玄関には簡単に降りたので、階段も降りれると思ったのが甘かったですcoldsweats01
シーツビリビリは、ワンコのお約束という事が皆さんのコメントで知る事が出来ました!おかげ様で悩んでいた事が恥ずかしくなりました~sweat01バーベキュー用の網もナイスアイディアですねflair
やっぱりdogも姉妹がいると覚えが早いんですねえ。私が犬の着ぐるみを着てお手本見せたら、色々出来る様になるのかなあ~とマヌケな事をふと思ってしまいましたnotes気長に頑張りマースhappy01

まだ近所の道を散歩しているクーリの姿をみることはなさそうですね

sportsちゃきさん
小樽クラシックカー博覧会、楽しみ!と思ったら、やはりペットは入場禁止でしたねcoldsweats01でも、まき太郎はかなり興味ありますnotes
先日、フライングですが3回目ワクチン後1週間過ぎたので、近所を歩かせてみました。10分程度の道に40分かかりましたsweat01まさに道草!でした。颯爽とした散歩姿でばったりお会い出来る様に頑張りマースhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41948473

この記事へのトラックバック一覧です: 1に練習、2に練習:

« お客様 | トップページ | 七夕 »