最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

1に練習、2に練習

車酔いは大丈夫と思ったのもつかの間、最近うんPとオシッコをする様になってしまいましたshock いづれも私一人で運転した時だったのですが、同じ条件でも平気な時とダメな時があるようですdown でも車に乗った直後はルンルン。うんPをした後は若干元気が無くなりますが、歩道から「可愛いわねえ~」等と声をかけられると尻尾フリフリ!フリーにすのは早すぎたかも・・・私の運転が原因かも・・・等と頭の痛いドライブ練習ですsad 

Sanpo1 Sanpo2

散歩の練習も始めました!家の前だけですが首輪を付けて歩かせています。でも、すぐに落ちている草や虫に目が行き止りますcoldsweats01 

Sanpo3 Sanpo4

市道の手前で練習は終わりです。勝手にオスワリをして行き交う車やバイクを見つめていますeye 歩いて通る人も見つめますsweat01 そして「可愛いわねえ~」と言われ尻尾フリフリ!(外面は良いのよねえthink)その後はゴロンと寝そべったり、虫を食べ様としたり自由気ままに数分間過ごしますdog

Kaidan 家に戻る時だけ、外階段を上らせます。飼い主が楽をしたいだけなのですが(重いので)練習という事で!でも、下りるのは尻込みをしてまだ出来ませんsmile

最後の練習は、サークルでお留守番ですsign01 夫君が作成したサークル内で大人しく留守番出来る様に少しづつ練習中です。でも・・・そう簡単にはいきませんdash”ワンワン”吠えて、トイレシーツはいつもビリビリですannoy 毎回ビリビリでその度にバトル勃発!私の足は青あざだらけですbomb 明日も頑張るぞーpunch

Sakurusoto Sakurunaka

お客様

遥々airplaneに乗って友達が遊びに来てくれました。2泊3日、我が家に滞在。旅人気分を味わいたい友達は最寄り駅から自力で家に来る事になりました。

ピンポーンnote「いらしゃーい!」と出迎えた私の足元でクーリはいきなり戦闘態勢dash低い姿勢で「ウゥ~ウゥ~」と唸っていますbomb 今までお客様が来てもいつも尻尾フリフリだったのにどうしてsign02しかも今日から3日間泊まるのに”どうしよう~shock”と、私はパニックに!すると夫君が「サングラスeyeglass外してみてflair」 すると・・・いつものクーリに戻って”こんにちは~”のペロペロ挨拶をしてくれました。本当に焦った一瞬でしたsweat01

Konnitiwa

滞在2日目、クーリはお留守番。一緒に友達と外出し、私だけ先に帰宅。クーリは”あれっ、お姉さんはどうしたの!?”といった感じで、誰もいない玄関近くをウロウロfoot数時間後、友達が帰宅すると、”お帰りなさーいheart01”とオスワリで尻尾フリフリ!

Nagomi その後は、まったり友達に甘えてましたhappy01 なんだか嬉しくなりました。クーリは人にベッタリ甘えるタイプでは(今の所)ないので、ちょっと人に慣れて来たのかなあ~と思える一瞬でしたsmile

友達と私でクーリと追いかけっこをしたり、悪い事をしたら友達も叱ったり。そのおかげで、クーリと友達の距離が縮んだ気がしましたnotes

滞在最後の日、何となく私達の動きを察したのかクーリもそわそわ。

Byby 帰る準備をしてる最中、ご挨拶のペロペロ。やっぱり分かるのかなあ~と友達と会話をしましたhappy01

あっという間の3日間でしたが、凶暴化はなく、いつものお客様より親しみを持って接したクーリでしたsign01

おまけで、鼻に付いた木の屑に全く気がつかないオマヌケなクーリです!

Hana

豆かと思ったよ

ドッグフードと砂肝がぴーすさんから届きました。

宅配便のおじさんが「あの~、これは何なのかなあ?」

私「ドッグフードです!」(ん?品名に書いてないのかな~!?)

おじさん「ドッグフードかい! いや~、”豆”かと思ったよ!」

・・・品名には”クーリのごはん”と表示してありましたhappy02 ぴーすパパさん、素敵な笑いをありがとうございますnotes

今日もドライブと鞄散歩に行って来ましたsign01今までは、ぴーすさんのバスケットや洗濯かごにクーリを入れていました。さすがに限界間近になった為、後部座席(ウチは軽自動車です)を倒してクーリを乗せる事にしましたrvcar

Kuruma1私達の心配をよそに、クーリはのびのび・ルンルンshine 風を感じたり、景色を見たり自由に過ごせるのが良かったのか、元気いっぱいで車中を過ごしていましたsmile

Mamusi 今日の散歩は、いつもの公園と別の場所のハシゴです!

「へぇ~、マムシ出るんだ~」「これ桑の実だよ」等と、会話しつつ進みます。

Suigenchi 奥沢水源地に到着です!天気が良ければ、かなり綺麗な場所なんですが、今日はcloudだったのでイマイチでしたdown

私達は満喫、クーリは”つまんなーい”coldsweats01 

Kuruma2

でも、帰りの車の中では元気いっぱいdash

「とーちゃん、また連れてってねsign03

祝!3ヶ月

7月7日でクーリは3ヶ月になりましたbirthday 体重も7.2kgになり、力も強くなって来ましたupwardright 自分の思い通りにならないと、噛み付いてきたり、吠えたり唸ったりpout 飼い主が色々と攻撃をしますが、なかなかキュン!とは泣きませんannoy 大人のレディーになる日はいつになるのか・・・待ち遠しい毎日ですcoldsweats01

Osuwari0707 5日、2回目のワクチンを打ちに病院に行った際、看護師さんと先生に”もうこんなに大きくなったの~sign02”と言われ、尻尾をフリフリ。でも1回目の記憶があるのか、2回目の注射の時は少し緊張していたようですdown

このまま順調に行くと、来月の今頃には散歩デビューの予定ですshoe

北海道も蝦夷梅雨なのか、raincloudが多く気温も高い為、鞄散歩はお休み。

その代わりデッキには出しているのですが、最近そこで・・・オシッコをしますcoldsweats02 ついに今日はうんPもしましたsad きっと開放感たっぷりで気持ちが良いんでしょうねえcoldsweats01

我が家は床に座って食事をしています。いつもクーリは私達の食事riceballを狙ってテーブル周りをウロウロfoot そして先日、とうとう「にんじんしりしりー」をガブッとdash食べられてしまいましたshock 過去最高の狙い撃ちでしたpunch ネギが入ってなくてホッとした瞬間でしたsweat01

Ice そんな食いしん坊なクーリ。夫君がアイスを食べていると”ちょうだ~いheart04”とウロチョロし、勝手にオスワリをします。

もちろん人間の食べ物はあげませんので、匂いだけcoldsweats01 プラスチックの容器だけでも興味津々ですdelicious

来週、2泊3日で友達が泊まりに来るのですが、どんなクーリを見せてくれるのか、今から私は興味津々ですhappy01

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »