最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« 初爆睡 | トップページ | 豆かと思ったよ »

祝!3ヶ月

7月7日でクーリは3ヶ月になりましたbirthday 体重も7.2kgになり、力も強くなって来ましたupwardright 自分の思い通りにならないと、噛み付いてきたり、吠えたり唸ったりpout 飼い主が色々と攻撃をしますが、なかなかキュン!とは泣きませんannoy 大人のレディーになる日はいつになるのか・・・待ち遠しい毎日ですcoldsweats01

Osuwari0707 5日、2回目のワクチンを打ちに病院に行った際、看護師さんと先生に”もうこんなに大きくなったの~sign02”と言われ、尻尾をフリフリ。でも1回目の記憶があるのか、2回目の注射の時は少し緊張していたようですdown

このまま順調に行くと、来月の今頃には散歩デビューの予定ですshoe

北海道も蝦夷梅雨なのか、raincloudが多く気温も高い為、鞄散歩はお休み。

その代わりデッキには出しているのですが、最近そこで・・・オシッコをしますcoldsweats02 ついに今日はうんPもしましたsad きっと開放感たっぷりで気持ちが良いんでしょうねえcoldsweats01

我が家は床に座って食事をしています。いつもクーリは私達の食事riceballを狙ってテーブル周りをウロウロfoot そして先日、とうとう「にんじんしりしりー」をガブッとdash食べられてしまいましたshock 過去最高の狙い撃ちでしたpunch ネギが入ってなくてホッとした瞬間でしたsweat01

Ice そんな食いしん坊なクーリ。夫君がアイスを食べていると”ちょうだ~いheart04”とウロチョロし、勝手にオスワリをします。

もちろん人間の食べ物はあげませんので、匂いだけcoldsweats01 プラスチックの容器だけでも興味津々ですdelicious

来週、2泊3日で友達が泊まりに来るのですが、どんなクーリを見せてくれるのか、今から私は興味津々ですhappy01

« 初爆睡 | トップページ | 豆かと思ったよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

祝3ヶ月おめでとうございます♪

クーリちゃん大人になったらスタイルのいいレディになるんでしょうね♪


今くらいの時期はご飯食べたら転げるように暴れ回るのかな。


首もとなんかふわっふわで気持ち良さそうcatface

sunルナ兄さん
ありがとうございます!
太ると股関節に良くないという事で、フードを徐々に増やしていたら病院の先生に「もう少し食べさせて下さいね」と言われてしまいましたcoldsweats01
ご飯を食べた後、暴れますねえ。時には一眠りも間に入ってパワー全開って感じですpunch
毛はまだまだパピーの質です。でも抜ける量はドンドン増えてきましたsign03ブラッシングも噛まれながらなので、大変でーすcoldsweats01

祝3ヶ月heart04おめでとうございますsign01
早いですね。もう3ヶ月経つのですね。
成長期真っ只中ですね!

誤飲やつまみ食いは怖いですよね~
錦花もパピーの頃こちらが想像つかない速さでパクっ!
一瞬の出来事で唖然でした~
お友達が泊まりにきたらクーリちゃん大喜びかなsign02

もう3か月なんですね!
おめでとうございますhappy01
お顔が少し長くなってきてまたちょっぴり大人になった気がしますwink
なつも人の食べ物はあげてないのですがワンコ用の
チーズをおやつであげていたら悪戯でゴミ箱を
あさり人間用のスライスチーズの包みを持って
きましたdespair
悪戯する前は目が悪戯するぞ!!になり動きも
俊敏なので要注意です。
いよいよ来月はお散歩デビューですね。
今からワクワクしますhappy02

我が家も床に座って食事をするのでいつも誰かがちゃぶ台の近くにいて見張ってないといけません。。。coldsweats01
どうしてもちゃぶ台から離れないといけない時は「ダメよーーーtyphoonダメよーーーtyphoon」と呪いの様に話しながら離れます。。。coldsweats01
たんたんはこうの朝食でふと目を放してる隙にパンをよく取られたりしてました。。。wobbly
ぽにょは人には唸ったりした事がないので、可愛いクーリちゃんが唸ってるなんて想像できないですね。。。coldsweats02
たんたんは叱ると余計に唸るので手を焼いてる分、ぽにょがおりこうさんになってくれてるかもしれないです。。。coldsweats01
それとも、妹分のぽにょはお兄ちゃんのたんたんが怒られてる姿を見て要領がよくなってるのかも。。。ですねsmile
お友達がお泊まりに来た時のクーリちゃん楽しみですね~~note

クーリちゃん、3ヵ月おめでとう~notes お目目が大きくて美人さんですね~shine そしてこの表情、、、flair見覚えがあると思ったら、今も昔もはなの何か言いたそうな表情とよ~く似ていますwink(←あらら、はなと同じにしちゃってごめんなさいデス・・・sweat01
「にんじんしりしりー」って???だったのですが、沖縄料理なんですねrestaurant おいしそう~な匂いにクーリちゃんも思わずパクリしちゃったんですね!
お散歩デビューが待ち遠しいですね~notes 私も楽しみです~!

3ヶ月でもうこんなにも大人びてくるのですね~heart01
ちゃんとお座りもできるし、どんどん成長してますねgood
我が家も食事の時は下からはワンコ、上からは猫sなので全部ハウス入りです。。
危害の無いラブ姐だけがフリーです。。
2度目のワクチンも終わりもう少しでお散歩デビューですね~notes楽しみ~sign03

sunOZさん
ありがとうございます!
錦花ちゃんもパクっとした事があるんですねぇ。クーリだけかと思いましたsweat01本当に唖然とする早さで、一瞬時が止まった感じがしましたwobbly
先日は、プラスチック製のファスナーを噛み砕いて口の中でもぞもぞ・・・飲み込む前に口から取り出しホッとした事もありましたpunch
今の所お客様が来ると大人しくなるのですが、3日間も一緒にいたら・・・どうなるか楽しみですhappy01

sunなつママさん
ありがとうございます!
確かに顔が少し長くなって来ましたdog背中の毛も少ーしだけ、ウェーブが出てきて成長を実感していますsign01
悪戯も成長していて、私達の食事中、諦めたと見せかけて(ストーブの横で休むフリ)隙を見て狙い打ちをしたりしますdash油断もすきも無いって、この事かあって感じですsweat01
クーリと共に飼い主も成長しないと!ですcoldsweats01

sunぽにょママさん
ぽにょちゃんは、たんたん君がいるからきっと成長も早いんでしょうねえsign03happy01
ぽにょちゃん、ママさんに唸ったりしないんですねえ・・・羨ましいcoldsweats01クーリは自分の思い通りに出来ないと(悪戯)私達に吠えて飛びついて来ます。なので私の腕は傷だらけですshockアラフォーで傷が治りにくいので辛いですcoldsweats01
ガウガウ遊びが出来る相手がいれば、少しはクーリも大人になるのかなあ~と多頭飼いがしたくなりますsmile

sunはな’sさん
ありがとうございます!
私もはなちゃんと似てると思っていますhappy02はなちゃんの小さい時の写真を見ていると、そっくりな顔があったり!レラちゃんやこた君も似た表情しますよねえ。やはり血筋でしょうかsign02dog
「にんじんしりしりー」で味をしめた様で私達のご飯の匂いでちょっとだけヨダレがwobbly納豆やカレーの匂いがセンサーに反応するのか、しつこく狙いに来ますdash
散歩も拾い食いするんだろうなあ~と思うと今からドキドキしてますcoldsweats01

sunコニノアままさん
気がついたらパピー顔ではなくなっていましたcoldsweats01ちょっぴり悲しいですが、成長を喜ばないといけないですよねhappy02
コニノア家では、ラブちゃん以外はハウスなんですねえshineその方がお互い(人間とワンコ)にとっても良い事なのかも知れませんねえ。我が家も検討してみますhappy01
鞄散歩も日に日に重くてシンドクなってきたので、早く散歩デビューしたいですhappy02

先代犬の思い出の一つに、食卓の上にあったマーボーナスを食べられた思い出があります。食べた後、からかったのでしょうか、暴れまくってましたね。こたろうは、食欲旺盛で、拾い食いもバリバリ行いますが、なぜか最初に食べなさいといったものは、かなり慎重に食べてます。なかなか分かり難い性格です

sunこたぱぱさん
マーボーナスはからかったでしょうねえimpact
クーリも私達が食べなさいと与えた”初物”は慎重に食べますcoldsweats01でも部屋の隅に転がっていた、虫の死骸を気がついたらムシャムシャ食べていましたsad不思議だなあと思っていたのですが、こたろう君と似てて嬉しいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41770986

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!3ヶ月:

« 初爆睡 | トップページ | 豆かと思ったよ »