最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 初日後半から3日目 | トップページ | 最近のクーリ »

初ワクチン

14日、初ワクチンを打ってきました。大人しく声も出さず無事にワクチン終了ですsign01点耳薬とフィラリアの薬をもらって帰宅しました。(cameraを忘れた事が残念でしたbearing

Madogiwa Sofa

日々、お転婆がはげしくなるクーリですcoldsweats01

恐々見ていた外も、自分から窓際に行き外を眺めhappy01 カーテンで遊ぶ様despair になりました。

ソファーも登れるようになり、ちょっと得意げなクーリですnotes体重も5.2kgになり、1日の成長の早さに驚かされるwobbly毎日ですhappy01

Osuwari

早すぎとは思うのですが、初日から夫君が”オスワリ””マテ”を教えていますsweat01もちろん出来るようになるのはまだまだ先の様です。

Gohanでも、そのおかげsign02か、私が台所(フードも台所に保管)に行くだけで、オスワリをするようになりました。可愛くてちょっと笑えますlovely でも、フードが運ばれてくると写真の様に大興奮dashupバリケードを乗り越えそうな勢いsign03毎回フードに突進し、写真も撮れない程のスピードで完食ですimpact

Fensukajiru Withpapa

他にも別のバリケードもカジカジしたり、抜け出しそうな勢いですsign01夫君が横になっていると、容赦なく”遊んでー!”と手加減なく向かって来ますsmile

Nemuiappu そんなお転婆姿も、可愛い寝顔で私達は全て許しちゃうよクーリheart04

(私もまねっこをさせて頂きましたcamera

« 初日後半から3日目 | トップページ | 最近のクーリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃんのバリケードに挟まってる姿。。。
笑っちゃいました。。。happy02
ほんと、何をやっても可愛い~~lovelyで許しちゃいますね。。。

うちも、おすわりの練習してます~~wink
ごはんの時はとんでもなく無理ですが、
おやつの時にだと成功率UPです~good

ワクチン、ぽにょは今度の火曜日に行ってきます。
ぽにょはどんな反応するんでしょう~~bleah
点耳薬っているんですね~~flair
たんたんの時は、もらったことないので。。。sweat01

clubぽにょママさん
ぽにょちゃん、ワクチンどんな反応するでしょうねえhappy01
クーリは翌日、ちょっと浮腫みが出てるようです。寝る時間も注射前より長いです。でも食欲はいつもと全く変わりませんcoldsweats01
点耳薬はカビ(犬が持っているそうです)が原因で黒っぽい耳垢が出ていたので治療の為にもらいました。ゴルは耳が垂れているので気をつけて!と医者に言われてきましたbearing
成長が想像以上に早くて”もうちょっとパピーでいて欲しいheart02”と身勝手に思っていますhappy02

起きていても寝ていてもカワイイheart02
お転婆さんでも思わず笑顔が出ちゃいますねhappy01
ワクチンお疲れちゃんでしたhospital
ウチも錦花がパピーの頃、夫君に「遊んで~」と突進して耳たぶから流血してしまいましたsweat01
でもやられた本人が怒らなかったからワタシもその場を笑って済ませちゃいましたcoldsweats01

クーリちゃんのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?

子犬らしいですよね。こた家では夫婦ともども甘噛みで手がDV状態になってました。でもやっぱり寝顔が
かわいいでなんだか許しちゃうんですよね。今思えば
とっても懐かしいです。

オスワリの写真、早速保存させてもらいました。

2匹目のゴールデンを飼う欲をおさえクーリちゃんの成長を見守らせてもらおうと思います。

ワクチンお疲れさまでした♪

いや~ん
そんなに早く大きくならないで~
今週、昼過ぎにお邪魔しますよ~

やっていますねぇdash こんな愛らしいお顔でやられちゃうとニンマリhappy01しちゃいますよね。うちのレースのカーテンはわかめになっていますsweat02 バリケードも突破するためにあるpunchと思っているようです。 なんの役にもたっていませんsad
クーリちゃん、早くもお顔が変わってきたような・・・ 朝起きるたびに大きくなっているようなきがしませんかsweat01 

窓際で外を眺めている後姿が可愛いですねlovely
ソファーも登れるようになったんですね。
小さくても居心地いい場所知っているんですねhappy02
ホント、ホント、お顔が変わってきましたね~。
可愛いクーリちゃんもご飯の時はすごいのねdash

クーリちゃんのお顔少しお姉さんぽくなった気が
します。自分でソファに登ったりと毎日がとても
楽しいですねnoteなつもウチに来た早々から
「お手。お座り」は教えてました。確実に覚えてくれているのか?ですができた時は心から感激でしたhappy02

クーリちゃんのバリケード?に顔をつっこんでる
写真、すごい!もーかわいすぎて笑ってしまいましたhappy02ほんとにゆっくり大きくなってほしいですよねーnote
こたぱぱさんと同様、私もあま噛みで腕があざだらけ
だったので会社で「DVか!?」(Dはドッグ…)
などと言われちゃってましたcoldsweats01

clubOZさん
ウチの夫君は、髪の毛を攻撃されクーリの口の中に髪の毛が・・・その時の写真(クーリは笑み夫はbearing)の方が私としては掲載したかったのですが夫に恥ずかしいからと却下されましたhappy01
お転婆が凄くて「もー女の子なのに!」とつい口にしてしまいすcoldsweats01

こちらこそブログのリンクお願いしますsign03

clubこたぱぱさん
本当に寝てる時はハグしたくなる程可愛いですlovelyでも、一週間しか経っていないのに活発さに磨きがかかってきて、私の腕もDVになって来ましたweep夫君にはあまり甘噛は今のところしないのは何故!?という感じですcoldsweats01

clubルナ兄さん
オスワリの写真はちょっと頑張りましたsmileオスワリはするのですが、すぐ止めてしまうんですよねえ。
2匹目ですか!私も多頭飼いは憧れます・・・でも体力があるうちに飼わないと自分の体力がモタナイなあと思う毎日ですhappy02

clubeinさん
日々、大きくなってます!知恵もどんどん付いて来た気がする・・・coldsweats02
来るの待ってるねえ~heart02

clubwatさん
仰るとおりです!顔が大人になって来てますsign03ちょっと寂しいですsweat01
クーリも段々、目線が上になってきて上にある物を椅子をジャンプ台にして狙ったり、カーテンもかじって引っ張っていますbearingバリケードもとうとう突破しましたpunch
毎日、クーリとバトルですbomb

clubこたままさん
外はやっぱり気になるようで、散歩に行く様になったらどんな感じになるのか今から興味と恐怖が交錯してますhappy01
フードの音だけで、ワンワン・バタバタsad押さえておく事が出来ないくらいですsweat01

clubなつママさん
そうなんです!顔が日に日に大人顔になって来ました!もうちょっとパピーの顔でいて欲しい気持ちもありますcoldsweats01
今日もバリケードを突破しちゃいましたpunchオスワリ等が出来ると嬉しいですが、並行して困る事が増える今日この頃ですhappy02

clubラフははさん
本当にグングン!成長してる事を実感してます。私達の方がクーリの後を追いかけているrun状態です。バリケードはちょっとした隙間を見つけて今日突破しましたbearingまた別の手を考えないと!DV(ドッグ)は笑っちゃいました!クーリもDVです!どんどん甘噛みが凄くなってきましたcoldsweats01

クーリちゃんも注射大丈夫だったんですネlovely
らうも院長さんにメロメロheart02で注射されたことに気がついていませんでしたgoodウシシsmile
やっぱり姉妹ですねぇshine
らうらにも
いろいろ合図を教えているつもりですが、
フードをお皿に入れる音がしただけで
犬が変わってしまいますsad
道のりは長いですcoldsweats01bud
でもやっぱり寝顔は天使ですよねclovervirgo

clubらう姉(次女) さん
らうらちゃんも病院、大丈夫だったんですねhappy01クーリも先生に尻尾フリフリしてましたcoldsweats01
フードへの反応は二人かかりでオスワリをさせようとしても全然ダメですねえ。毎日、知恵と体力がついて来るので物もドンドン上や奥に置くような日々です。気長に躾ですねbud

昨日は大変たのしかったです
クーリのめんこさにやられちゃったな
同腹のレラの小さい時のしぐさにも似て、親近感わいちゃいますsun
あぁらぶり~
おいしいトコ取りで申し訳ないけど、また遊びにいきま~す。
たっぷり遊んで疲れさせてあげるからねん

clubeinさん
遊びに来てくれてありがとう~happy01ハウスに入るのが嫌なくらいクーリを楽しませてくれて助かったわあup
お客様の免疫がついたのか!?翌日、蕎麦屋の娘が来た時も尻尾ふりふりscissors
いつでも来てねえ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41518672

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワクチン:

« 初日後半から3日目 | トップページ | 最近のクーリ »