最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 準備完了!? | トップページ | クーリが来ました! »

クーリが来る前に・・・

もういくつねると~notes と季節はずれの歌を口ずさみたくなる毎日です。

Adsc_0402 でも、どうしてもクーリが来る前にやっておきたかった事がありました・・・それは煙突掃除です!

我が家のメイン暖房器具は『薪ストーブ』です。「薪ストーブだけで寒いんじゃないの!?」「ファンヒーターも設置したら?」等と親戚各位に言われましたが、問題なく薪ストーブ1つで家中ぽかぽかで冬を越す事が出来ましたsnow

という事で今回は初めての煙突掃除なので、薪ストーブ屋さんにお願いをしました。

Rimg0329_x Rimg0339_x

プロとはいえ見てるだけで恐いです!

ストーブの中も掃除して頂きました。

これで来シーズンも安心して薪が焚けますsign01

そして、もう1つやっておきたかった事!? ・・・「野球観戦」ですsmile

Fighters_2 これは私だけの、やっておきたかった事ですsweat01

観戦した試合は、日ハムvs阪神戦でした。

日本シリーズかと思えるほど、応援合戦も熱くて私も喉が痛くなりましたhappy02

Dsc_0602

夫君がクーリの面倒は自分が見るから観戦には行けば!と言ってくれるのですが、私自身がクーリの様子が気になってしまうはずなので、暫くの間はおあずけにしようと思っていますbaseball

あとはクーリが来るだけだよ~!早くおいで~heart04

« 準備完了!? | トップページ | クーリが来ました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら!
事前にわかれば、私だってお世話に参上するから、
安心して野球観戦に行って頂戴(笑)
あぁ、やっぱりゴルの子犬ってらぶり~

薪ストーブ。お洒落ですね。
体の芯からポカポカ温まりそうです。
こちら千葉では薪ストーブに馴染みがないのですが
薪ストーブ屋さんというのがいるんですねsign01
冬になる前に木々を集めたり薪割りをしたり
するのですか?ちょっぴり興味津々です。
クーリちゃんもうすぐですねhappy02
子犬はやっぱりコロコロで可愛いですheart04

わかります~ぅ!やっておきたい事。
実はレラを夫君に任せて、野球観戦に言ったんですよぅ。
帰って来たら、居間でノアと旦那がTV見ててレラがいない?!どこ?!
レラが寝ぼけ眼でクローゼットから出てきました。しかもオネショでベチャベチャですよ~shock
クーリぱぱさんは、大丈夫だと思いますがsmile

サンタさんが降りてきそうな煙突ですね。
今は、石油ストーブより薪ストーブ羨ましいです。
今度じっくり見せてねhappy01

ribboneinさん
einさんが面倒見てくれるなら安心だねえsmile
どの子犬ちゃんも可愛いんだよねえ。
コロコロって感じで、もちろん大きくなっても可愛いんだけどねheart04

ribbonなつママさん
そうですね、北海道でも少ないですが薪ストーブ専門(ペレットストーブも含み)店があります!
なつママさんのご想像通り、雪解けと同時に薪集めと薪割りです。私も薪割りをしますが、すぐ疲れて続きませんsweat01スローライフってブログ名に付けましたが全然スローじゃないかもですsign02
本当、ゴールデンの子犬はコロコロで可愛いですheart01

ribbonノアレラままさん
分かって頂けて嬉しいです~!昨日も食べておきたかった店を一人でハシゴして来ましたsweat01
クーリとうちゃんは面倒みてくれるかなあ・・・一緒に寝てそうです。
薪ストーブ見に来て下さい!質疑応答の対応は夫君がさせて頂きますのでsmile

薪ストーブ素敵です~~heart04
うちは、ログハウス&薪ストーブが夢だったんですが
断念した口なので、とっても羨ましいです~happy02
近所のカレー屋さんに薪ストーブがあるので、時々そこに行っては「いいな~~いいな~~lovely
と眺めてます~~coldsweats01
それが、クーリままは毎日見れるんですね~~heart04

うちは、やっておかないといけない事ですが。。。
ワックス掛けに部屋の整理。。。
全くしてません。。。sweat01
ぽにょが来てから考えるとします。coldsweats01

はじめまして。ラフははです。
うちには1歳と9ヶ月になるギャウっ子の男の子
ラフがいます。よろしくお願いします。
「薪ストーブ」に反応してhappy01おじゃましてしまいました~
私も薪ストーブあこがれ派です!欲しかった~
そうですよね、やっぱりあったかいんだlovely
うらやましいな。
もうすぐクーリちゃんがやってくるのですねnote楽しみですね~

クーリちゃんに会えるのが待ち遠しいですね~!我が家もはなが来てからというもの、大好きな温泉にも行かず、外出も早めに切り上げてそそくさと帰る、はな中心の生活になりました~☆ 
ウチにも小さな薪ストーブがあるのですが、まだ一度も煙突掃除していません。。。冬が始まる前にはやらなきゃね、、等と話してはいるものの、高くて怖いし面倒だな~と思っていたところです!iaoranaさんの地域でも薪ストーブだけで十分暖かいとは驚きです!やっぱり大きいストーブなのかしら?我が家はいろんな暖房器具も併用しまくっていま~すdespair

いよいよですね~!!
ワタシも気持ちだけはやらなきゃ!!やらなきゃ!!と思っていたことはたくさんありましたが、とうとう何もできずその日を迎えましたwobbly
そのうち物がどんどん上へ追いやられ、そのうち姿を消しましたcatface
かじられても、壊されても、”ここに置いておいたワタシが悪い!!”と諦めひたすら溺愛していましたheart04それほど、かわいい~~!!ですよ。。楽しみですね~!!

ribbonぽにょママさん
薪ストーブは慣れるまでは何かと面倒でしたhappy02
ボタン一つで暖まっていた便利な生活から不便な生活ですからねえ・・・でも炎を見て癒される部分もあるので一長一短です!
部屋の整理は、私も来てからにしようかと思っていますsweat01

ribbonラフははさん
コメントありがとうございますshine
薪ストーブに反応して頂けましたかsmile
ラフ君のオウチですがラフ君がいるのは土間ですか!?お庭のBBQセットも素敵です!
今後もよろしくお願い致しますsign03

ribbonはな’sさん
やっぱりワンコ中心の生活になりますよねえdogクーリを飼う事に決まってから、外出時にワンコと一緒に行ける所を探す様になりました!
薪ストーブは、ダッチウエスト社のエンライトで重さ191kgの物です。煙突掃除は来シーズンは夫君が中から行う予定です。外(屋根の上)からは数年おきにプロにお願いする事にしました!
私達も温泉はしばらく我慢でーすhappy01

ribbonコニノアままさん
物がどんどん上にいっちゃうんですねえsweat01
とりあえず、植木だけは2階に移動しようと思いますが他の物は来てからにしようかと思っていますcoldsweats01
溺愛できるくらい自分に余裕が出来れば良いなあと淡い期待をしていますsign01

我が家はこたぱぱが色々掃除や支度をしていましたhappy01
いよいよですね~。
薪ストーブお洒落ですlovely
ほっこり暖かそうですねshine
煙突も大きい~。煙突のある家に憧れましたhappy02
我が家もこたが来てから、こた中心の生活です。
でも、今月はこたをお留守番させてお出掛けしちゃいますbleah

ribbonこたままさん
こたぱぱさん、お外のハウスも手作りされてて積極的育犬参加のパパで素敵ですhappy02
ウチはワックスがけはクーリとうちゃんが担当です。私では不安(不器用なので)だそうですsweat01
煙突が憧れだったんですねえshine薪ストーブはおっしゃる通り、ほっこりという言葉がピッタリです!
お留守番させてお出掛けは、私達も目標なのでそう出来るようにしつけを頑張りまーすsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41401917

この記事へのトラックバック一覧です: クーリが来る前に・・・:

« 準備完了!? | トップページ | クーリが来ました! »