最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 最近のクーリ | トップページ | 祝!3ヶ月 »

初爆睡

クーリは、29日で6.4kgになりましたupwardright

Omocha 先日、ノアレラままさん、こたぱぱ・ままさんがクーリに会いに来て下さいましたsign03

新米の飼い主にはとても嬉しい出会いとなり、クーリも頂いたプレゼントと毎日遊んでいますheart01こたぱぱさんと同じ様に写真を撮ってみましたが、やはり一眼レフの写真には敵いませんcoldsweats01私も一眼レフを誕生日プレゼントしてもらおうかなあ~smile

クーリが来てからというもの毎朝、4~5時頃のクーリの声が目覚まし替わりsad私達夫婦は寝不足続きの毎日を送っていますshock

クーリのバリケンは1階のリビング、私達の寝室は2階にあります。ドアは閉めて寝ていますが、クーリの声がすると”近所迷惑だし、眠いから勘弁して~”と思いながら、5時半頃まで我慢比べの日々です。

Jiji ところが29日の朝は6時になってもクーリの声がしませんsweat01おかげで私達は久しぶりに爆睡出来たのですが、逆に心配になり夫君が急いでクーリの様子を見に行きましたrun すると・・・クーリも爆睡していただけでしたsleepycoldsweats01

実は前日、夫君が「わんわんスベラン」を塗る為(別のワックスでは効果がほとんど無しbearing)、rvcarで5分の夫君の実家に3時間程クーリと私はお邪魔したのです。1階はほとんどフリー状態だったので、クーリにとってはパラダイスdog手と口が届く範囲の物全てに興味津々sign03クーリが行く後を両親と私で追いかけ、物を上に置き、トイレも失敗するので拭き、くわえる物を取上げ・・・ほぼ帰宅するまでノンストップでしたdash

Hesoten 帰宅後、やっと落ち着きを取り戻しクーリはそのままオネムsleepy初めての”へそ天”寝相をするほどhappy02

その後、起きてもいつもの凶暴化もなく、良い子のクーリのまま夜の就寝smile

いつもこれくらい遊ばせると良いんでしょうが、2人(私とクーリ)でいるとなかなか難しいなあ~coldsweats01

せめてもの気分転換sign02と言う事で、rvcarで小樽公園に鞄散歩をしに行きました。近所で鞄散歩をすると視線が痛いのですが、公園ではかなり好意的視線で私も嬉しいですhappy01

Sanpo1 Sanpo2

ウォーキングしている方や犬の散歩中の方に声をかけられ、クーリもキョロキョロeye散歩中のdogをずーっと見つめていたり、やっぱりクーリの為にも頑張って鞄散歩をしなきゃなあっと思いましたpunch

オスワリがかなり出来るようになりました。1週間前(左)と今日(30日)の写真比べです!

Osuwari23 Osuwari

« 最近のクーリ | トップページ | 祝!3ヶ月 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃんのわんぱくぶりとってもよくわかりました~~smile
すべてがお遊びなのですね~~bleah
ほんとパラダイスでしたねnotecoldsweats01
”へそ天”寝相のクーリちゃんがすべてを物語ってますね。。。wink
4時~5時に泣かれるんですか。。。
ほんとご近所さんのことを思うとヒヤヒヤしちゃいますね。。。wobbly
うちも、ご近所周りではワンちゃんを飼ってる方がいないのでいつもヒヤヒヤしてます。。。shock
でも、たんたんの方がよく吠えるのでぽにょはおりこうさんに見えます。。。coldsweats01

吠えないように訓練(という程でもないですが)して、ご飯時の要求吠えもなくなりました。

うちは、ぽにょパパの仕事の出勤時間が不定期で3時とか4時頃起きて行くこともあるので、ぽにょがへんな癖つかないか心配ですね。。。
でも、私が目覚ましでも起きないほど爆睡してるのでぽにょが泣いてるのかは知らないのです。。。coldsweats01
良いのか悪いのか。。。wobbly
鞄散歩のお顔だけ出してるクーリちゃん可愛いです~~lovely

budぽにょママさん
ご飯の要求吠え、ぽにょちゃんしなくなったんですかsign02羨ましい~。躾が上手な証拠です!今度やり方をぜひ教えて欲しいですsign03クーリは全然ダメですsadなのでご飯をあげる前は窓を閉めているんですよ~weep
おそらくクーリの帰った後、両親にとってはまさに嵐の後の静けさ・・・だったと思いますtyphoonそれでも可愛がってくれるので助かっていますhappy02
鞄散歩は車に慣れるのも兼ねて、公園に行きました。ドライブ用に何も用意していないので私が抱っこして乗車!助手席でジッとしてくれたら私一人でも行けるのですが、それは無理そうなので暫くは夫の休日だけになりそうですcoldsweats01

先日はお邪魔しました~。
北海道が懐かしいですweep
こたもクーリちゃんと一緒でした。
こたは決まって5時半に吠えてました。
私達は一階でこたは二階で寝ていたので吠えるととっても響いて近所迷惑にならないかと心配した事もありました。
クーリちゃんはお腹空いて吠えるのかな?
こたの場合はお腹が空いて吠えていたようです。
起きてからも要求吠えで凄かったです。
でも、今では家の中での要求吠えはほとんどありません。
疲れさせて熟睡させるのはいい方法かも。
でも、毎回では大変ですよね。
我が家もそうだったので気持ち良くわかります。
クーリちゃんを見ていると小さい頃のこたを見ているようだわhappy01

クーリちゃん大きくなりましたねnote
しっかりした可愛いお顔ですねheart04
錦花もパピーの頃はゲージでしたが夜泣き朝泣きが酷くこちらが根負けをしてしまいました。
一度一緒に寝てしまったらもう元には戻りませんsweat01
自由気ままなワンコになってしまいましたcoldsweats01
鞄散歩いいですね!
散歩中出逢ったら「きゃ~heartheart」と近寄ってしまいます~!!

先日は夫婦ともどもお世話になりました。
昨日から現実に引き戻され疲れがどっと
出ております。こたろうの要求吼えひど
かったです。先代犬は吼えるのゼロでし
たからショック大きかったです。でも
なんとなく収まった気がしますので、
大丈夫ですよ。いつも遊ばせて疲れさせ
ていると飼い主が疲れちゃうので、食事
をゆっくりできる(若しくは、回数を分け
る)のはどうでしょうか?しつけの先生に
犬の最高の幸せは食事です!。なるべく時間
をかけて、至福の時を長くしましょうと
言われて、効果があったような気がします。
いずれにしても、散歩できるようになったら
まただいぶ変わると思いますよ。きっと今の
苦労もいい思い出になると思います。

クーリちゃん、3時間のノンストップはよっぽど疲れたのですね。
ってレラのパピーの時の事を思い出したら、奴は我が家に来て間もなく「ヘソ天」で寝てたから、毎回ノアや私達と疲れるまで暴れてたんだ!と何となく納得。
私も一緒に家の中を走る事もよくあったっけhappy01
だって、先日のクーリちゃんは拍子抜けに大人しかったんですものsmilesmile
鞄散歩といい、育犬は体力勝負ですねwink
私は、クーリちゃんに会いたい!の禁断症状が出てきて困ってます。
わんわんスベランの効果はいかほどですか?!

budこたままさん
いつでも来て下さ~い!
こたろう君は決まった時間に起床でしたか・・・クーリはバラバラですdown
ハウスから出すと1分間程、尻尾をちぎれるくらいフリフリして私達に抱きついて来ますsign01その後、オシッコをしてそわそわ状態でご飯待ちですcoldsweats01犬の気持ちは難しいですhappy02
爆睡の後、日中”もってこい”の練習も兼ねて走らせる様にしています。これで熟睡してくれればラッキーですhappy01

budOZさん
クーリはどんどん大きくなっています!顔も改めて写真で比べると成長を感じる事が出来ますsign03
一緒に寝た方がもしかしたら、クーリは安心して寝てくれるかもしれないですねえsweat01
試しにクーリで”高見山”をやってみましたhappy02私達は楽しかったけどクーリはちょっと迷惑そうでしたcoldsweats01

budこたぱぱさん
こちらこそ、本当にまたいらして下さいsign03
クーリはフードの音と匂いがした時点で要求吠えします。クーリに気付かれずにフードの準備が出来たら良いのになあと思う事がしばしばですweep
散歩解禁が待ち遠しいですsign03それまでは”もってこい”の練習で遊ばせまーすhappy01

budノアレラままさん
わんわんスベラン(シックハウス用)はすごいグリップが効くようです!実は塗る前、結構クーリが滑っていたので走らない様になるだけしてたんですbearing今は走ってても安心して見ていられます!実家は子犬対策ゼロだったので、クーリは好奇心の塊になってましたsad最後にはテーブルの上に大きな植木がbearingクーリもノアレラちゃんと会ったら暴れん坊になるんでしょうねえ、きっとsmile
禁断症状の処方は、クーリに会う事しかないですよ~happy01

クーリちゃんの『ヘソ天』かわいいlovely
もうお座りもできるんですねsign01
我が家もティンクが来るまではグータラsleepy寝坊助夫婦だったのに、渋々早起き夫婦になりました。(何とか1年以上続いてますcoldsweats01
寒い時期はちょっと朝寝するようになっていたのに、
最近はバリケンの中が暑いのか、6時頃から「早く出せーーーsign03」とうるさいですsad

鞄散歩 かわいいheart04
まるでぬいぐるみですね。でもそのうち限界が…
だってじっとしていなくて、出たがりますよsign04dash

クーリちゃん、やっぱりなんでもおもちゃnote状態なのですね~happy01ご実家で3時間くらいノンストップですかhappy02クーリちゃん大満足だったでしょうね。ヘソ天とーってもかわいいheart04
クーリちゃん、だんだん大きくなってきてますね~
鞄散歩もかーちゃんさんはだんだん大変になってきちゃいますね!でもきっとクーリちゃんは外の世界が
見れてうれしいはずですよ。がんばってくださいねhappy01
小樽公園ってシラカバの公園なんですか?
さすが北海道♪素敵ですshine

クーリちゃんのお座りの写真。
カメラ目線で可愛いですlovely
なつは全くと言っていいほど夜泣き朝泣きは
ありませんでした。ご飯の時の要求吠えはありましたが、それに答えてしまうとクセになると聞き
少しご近所迷惑かと思いましたが吠えても知らんぷり
していたらしばらくして要求吠えは治まりましたよ。
小樽公園ステキなところですねheart
なつもこんなステキな所をお散歩してみたいですnote

ワクチン中の散歩はカバンに入れてするのを知らずにうちの子を散歩させちゃったのが懐かしいです。

クーリちゃん子供の時から大人っぽいですね♪うちの子と比べると全然違いますよ。

うちでは“へそ天”今でもしますよ。ほぼおっさんです(笑)

ルナ兄でした。すみません↓↓↓

budティンクかーちゃんさん
鞄散歩ですが、既に出たがって鞄の中でモゴモゴしてますcoldsweats01へそ天の寝相は、やっぱり熟睡してる時にするんだなあって実感しました!クーリは寝てる時でもカメラの電源音ですぐ目を覚ますんです。この時は何があっても起きませんでしたsweat01
最近、起床時間が5時過ぎになってきて、少し安心しています。でもこれからの季節は暑くなるから元に戻ってしまうかもですsign02

budラフははさん
小樽公園はグランドや体育館、つつじや桜等がある公園です。実は鞄散歩をして初めて白樺の林に気がつきましたhappy02
クーリが来てから、今まで気がつかなかった所に行く事が出来て(その代わり行けない所も増えて)劇的(少しオーバーsweat01)に生活が変化しています。実家での3時間は本当に全ておもちゃだったと思います。普段執着するチラシ等にはほとんど目もくれず、眠いはずなのにウロウロしてましたcoldsweats01やっぱり外の世界を見せた方がdogの為になりますねhappy01

budなつママさん
オスワリの写真、何回もチャレンジしたので掲載の写真を撮った後、クーリに迷惑そうな顔をされましたcoldsweats01
小樽公園は、結構広い公園で今回の鞄散歩で初めて歩いた場所も沢山ありました。クーリのおかげで意外と地元の良い場所を知らない事に改めて気付かされましたdog
なつちゃん夜泣き朝泣きしないなんて、お利口さんですsign03クーリはフードの音と匂い!?で要求吠えをします。知らんぷり作戦、試してみます。ありがとうございますhappy01

budルナ兄さん
鞄散歩はやはり珍しいらしく、犬の散歩中のおじさんに「どうしたんですか!?」と聞かれましたcoldsweats01「ワクチン中なので」と言うと納得して下さいましたけどねsmile
大人顔になるのが早い様な気がしますsign02大人になって欲しいけど複雑な心境です。「へそ天」って男の子もするんですねlovelyクーリは最近、立ったまま後ろ脚で身体をかこうとして・・・よろけてますcoldsweats01しかも、脚が届かないので結局座ってかいてます。なかなかcameraで撮れなくて残念ですhappy01

クーリちゃん、日に日に大きくなっていることでしょうね!鞄散歩ももう少しでしょうか?
朝早起きも、少しずつ人間のペースに持って行くようにするといいと思います。ある程度、犬と飼い主の根競べというところがあるので(ワタシもよく負けてます。。wobbly)頑張ってくださいね!!

パピーのクーリちゃんも、オスワリ写真で比べると随分お姉さん顔になってきましたよね~☆
我が家でも、パピーはなとの朝寝確保の戦いが繰り広げられていました!で、いつになく静かだと心配になっちゃって、結局目が覚めちゃうんですよね~~~。懐かしいですhappy01 そんなはなも1歳5ヶ月ともなるとふてぶてしいもので朝寝坊も常習化しつつあり、早起きの夫が引きずりながら連れ出していますgawk
クーリちゃん、薪ストーブの横が落ち着くのでしょうか?可愛いヘソ天!!イタズラ天使ちゃんの寝顔ですね~heart04 あ~、かわいいheart02 

budコニノアままさん
クーリは、日に日に大きくなって重たくなっていますsweat01明日2回目のワクチンの予定なので、8月頭には散歩デビューが出来そうかなあ~という感じですhappy01
朝泣きはここ数日5時過ぎになって来ました。コニノアままさんのおっしゃる通り、少しづつこちらのペースにする様”お互い”頑張ってますcoldsweats01

budはな’sさん
毎日、見ているので顔の変化にピンと来ないのですが写真で見ると、想像以上の早さで成長しているなあと感じる今日この頃ですhappy02
朝寝坊するはなちゃん可愛いですhappy02クーリも今週は5時過ぎに鳴く様になりました。あともう少し遅くなってくれれば!という所ですshine
ストーブの炉台はヒンヤリしていて暗いから寝易いのでしょうか!?本当に昼寝はよくこの場所でしていますsleepy義理の両親はノンストップにも可愛さにめんじて許してくれた様ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41692614

この記事へのトラックバック一覧です: 初爆睡:

« 最近のクーリ | トップページ | 祝!3ヶ月 »