最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト
無料ブログはココログ

« クーリが来ました! | トップページ | 初ワクチン »

初日後半から3日目

クーリとの初対面の感激もつかの間、口から出るのは「ダメ!」手にはトイレットペーパーとタオル、消臭剤runの怒涛の3日間が過ぎました。

Sinbunkajikaji トイレは2日目午後から、それまでクーリがオシッコをした箇所にペットシーツを何枚か置き様子を観察eye 一番多くした場所にトイレを移動(1m程)したところ、成功率がアップupしました。3日目はオシッコは3分の2、うんPは全部成功しました。「偉いね~クーリ!happy01」と褒めまくりましたflair

あちこちをカミカミしまくりですbearingペットシーツの下に敷いていた新聞はこの後から外しましたcoldsweats01

Asikajikaji Hone

ストーブはレバー等変形すると困る部分をカジカジするのでかじり防止剤を塗布!その後は、脚部分をカジカジ。まあココは許してますcoldsweats01(かじり防止剤はかなり活躍中)

骨をあげてみました。ガリガリしますが30分くらいで飽きてました。まだ重い様で好きな所に持って行けないのが原因かsign02「うぅ~、ワン!」と骨に吠えたりしてました。

Sojiki 吠えるといえば、掃除機です!2日目に掃除機をかけたところ「うぅ~、ワン!」と攻撃してきました。その後、脱衣室にある掃除機にも吠えてました。

Madonosoto 2日目から数分づつ外のデッキに出しています。でもたまに通るrvcarの音等がすると、興味と恐怖が半々の様子でした。家の中にいれてからも、網戸越しに及び腰で外を見ていて、ちょっと笑えますhappy01

Sofasita 私が一人掛けソファーに座っていたら、その下に来て寝る様になりました。何となく昼寝は私の近くでする事が増えてきました(自己満足です)lovely そんな姿がたまらなく可愛いですheart04

最後に、オスワリ姿を撮ろうとしたら崩れてしまった写真です。さあ今日はシャンプーに挑戦できるかなあ~shine

Osuwarihuse_2

« クーリが来ました! | トップページ | 初ワクチン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クーリちゃん、トイレはなかなかうまくいってるみたいですね。その調子で頑張って下さいね。
レラは、最初かなり良い感じだったのに暫く経ってから外されまくり&オネショで大変だったんですよweep
掃除機に「ワン!」ですか~(笑)なかなかやるな、オヌシsmile
クーリちゃんも甘えっ子さんだね~heart04
誰かにくっ付いていたいのよね。やっぱり甘えっ子は可愛いものです。今コメント書いてると2匹してシツコイ程ベタベタ甘えてきてますよhappy01
一杯写真が見られて幸せ~
ダーリンもクーリちゃんブログの更新楽しみにしてます。

クーリちゃん可愛い~~lovely

トイレ成功率UPしてますね~good
これからしつけが大変ですがお互い頑張りましょうね~smile
うちは、拭き掃除をしていたらその雑巾で遊んじゃってぽにょを避けつつ拭き掃除するのは大変でした~~wobbly

クーリちゃんもかなり馴染んできてる様子が写真でも物語ってますね~lovely

クーリちゃんとってもCUTEhappy02
らうらは最初掃除機を怖がりましたが、
掃除機を部屋に置きっぱなしにして慣れさせたら、もう攻撃してこなくなりましたcloverclover
それにしてもクーリちゃん、おトイレの成功率すごいですねflairshine
らうらは今のところ一回しか成功していませんsweat01sweat01
トホホ‥‥wobblydash
お互い育児頑張りましょうねgood

トイレすごい優秀ですねshine  ビビアンは6ヶ月くらいまでにできればいいわcoldsweats01と開き直らなければならないくらい全然だめでした。。。 ビターアップルもまずい顔はするものの平気でカミカミ・・・despair
掃除機逃げずに戦いを挑みますか(笑) 逞しいですねsign03 ちなみにうちは1歳10ヶ月の今も掃除のたびに戦っていますdash  
それにしてもかわい~heart02 どんな姿もかわい~heart04
『対面の感動もつかの間・・・』確かにそうなんですsign03sign03思わず笑っちゃいまいしたhappy01

待った無しの育児が始まりましたね~sweat01
ワタシも初めはコニーの後をストーカーの如く付け回しておトイレ訓練頑張りました。。。出来た!!と思って喜んでもまた失敗したり、その繰り返しでした。
おトイレが出来るようになると気が楽になりますよね~!頑張ってくださいね!
ワタシもリンクさせてくださいね。ヨロシクお願いします!

初めまして、ルナ(♂8ヶ月)って名前のゴールデンを飼っているルナ兄です。
ぴーすファミリーてはないのですが、ぴーすパパにはルナが子犬の頃からたくさんアドバイスをいただいて、初心者だったのですが楽に育てることが出来ました。 


巣立っていく子犬ちゃん達を見させてもらいました。とても癒されて、なんか親心までわいたりして。

クーリちゃん、これからいろんなこと学んで愛情に包まれて健康に育っていくんでしょうね。

出すぎたことかもしれないけれどルナの日記を載せました。 

何かお役にたてられたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

クーリちゃんおトイレの成功率すごいですsign01
なつはトイレトレーをかじりシーツは
ボロボロ。挙句の果てにお外でお散歩ができる
ようになったらいつの間にかお外でするようになり
お家の中ではしなくなってしまいました。
今がとても大事な時期だと思います!!
頑張って下さいねhappy02

クーリちゃん、かわいいですhappy01
なにやってても全部かわいいheart04いいな!
この時期を楽しんでくださいね~
と、言ってもわかりますわかります(笑)
「ダメ!」と言いながら手にはトイレットペーパー
と消臭剤。おんなじでした~
今ではラフは外でしかトイレしなくなっちゃいました
が家でもできればなーと思います。
クーリかーちゃんさん&クーリちゃん、がんばれ~

さっそくリンク貼らせていただきました♪

ママさん頑張ってますねhappy01
こたはトイレがなかなか出来なくて苦労しましたcoldsweats01
今でもたまに全然違う所でシーをするんですよangry
我が家もかじり防止剤はかなり活躍しました。
お陰で家具などにはカジカジは少なかったのですが
私の手は傷だらけでしたweep
お家が広くてお洒落で羨ましいです。
クーリちゃん幸せですねlovely
私もクーリちゃんに会いたいですhappy02


クーリちゃんエライsign01
トイレの成功率はすごいですよ~
私も錦花がパピーの頃はオネショや寝うんPやら…
焦って駆けずり回っていましたsweat01
今では笑い話ですけどhappy01
クーリちゃんのひとつひとつの仕草や表情が全てが可愛すぎるぅheart04

baseballノアレラままさん
トイレは4日目5日目と成功率が下がってきましたdownでもゼロからのスタートだったので外さないでしてくれる回数が1回でも嬉しいですhappy01レラちゃんはずっとトイレは完璧だと思っていましたdog(オネショ以外smile
クーリは昼寝のオネショはまだしてないですが、夜寝のオネショは必須!?です。
ノアレラままさんを2匹で取り合いですねhappy02

baseballぽにょママさん
トイレ成功率は翌日以降downでも気長にがんばりますhappy01
クーリもトイレットペーパーやタオルに、食いついてきて別のタオルやロープに気を向けさせて床を拭いて回ってますcoldsweats01
ドンドン元気になって行きますが、お互い頑張りましょうねえ~happy01

baseballらう姉(次女)さん
らうらちゃん、掃除機にもう慣れたんですねえ!偉いですねえshine常に見せておくと良いんですね、きっと!
トイレは最初、リビングの隅に置いておいたんです。そしたら全く見向きもしないので、思い切ってクーリの動きに合わせてみました。でも成功率は今日もdown最初がゼロだったので気長に躾しようと思っていますhappy01

baseballwatさん
トイレの喜びも1日で終了ですsweat01今の所トイレに連れて行くと逃げて外し、ほっておくとトイレに行く確立が高いんですbearing気長に頑張ります!
カジリノン・トフは匂いを嗅ぐ段階で、家具から離れます。効果を期待しなかった分、嬉しい誤算ですsmile
初対面の感動は既に遠い記憶ですsweat01悪戯も子犬の可愛さに甘くなりそうになりますが、心を鬼にして躾頑張りますsign03

baseballコニノアままさん
リンク登録させて頂きましたあ~!
本当に家に着いたとたん、育児スタートdashもう少し感激に浸りたかったですsweat01
トイレを覚えてくれると本当に助かりますが、まだまだ先のようです。でも始まったばかりなので気長に頑張りますhappy01

baseballルナ兄さん
コメントありがとうございますsign03
早速、ルナ君のブログ読ませて頂きました。沢山、泣き笑いさせて頂きました。首が挟まって身動きが取れないルナ君・・・クーリも似たような事をしてます!タオルを巻くのも昨日、夫君が同じ事をしてましたhappy02ブログ紹介して頂いて本当にありがとうございますshine
これからもよろしくお願い致しますsign01

baseballなつママさん
トイレは喜びもつかの間でしたあ~weep昨日今日と成功は半分くらいです。うんPだけは比較的トイレでしてくれるのが助かりますsign01気長に頑張ります!クーリもシートはかじるので、目は本当に離せませんhappy02
やっぱり散歩を始めると家でしなくなるんでしょうねえ・・・飼い主の希望としては両方で出来るようになって欲しいけど人間の勝手な思いですねcoldsweats01

baseballラフははさん
リンクありがとうございますsign03
ラフ君もトイレは外でしかしなくなったんですねえ。やっぱり外の方が気持ちが良いのでしょうかsign02
可愛い小悪魔です!今のクーリはsweat01ダメってあまり言いたくなくて、たまに許す甘いかーちゃんですcoldsweats01

baseballこたままさん
トイレは難しいですねえ・・・。なかなか人間の思い通りには行かない事を痛感中ですhappy02こたろう君は外と家と両方でトイレ出来るんですか?
かじり防止剤は、効いたらラッキーと思っていたので(半額品だったので)嬉しい誤算です。確かに甘噛みは凄いですsweat01
もし都合がつくようでしたら、ぜひクーリに会いに来て下さいねえhappy01

baseballOZさん
トイレは一喜一憂です!ただうんPだけは、外しても掃除が楽な所に(風呂場とケージ内)するので助かってますsweat01焦らずのんびり躾します!
寝うんPは初日の夜しました!ワンコを飼うのが初めてだったので、オネショは覚悟していたのですがちょっとショックでしたwobbly
寝てる時は本当に天使です・・・coldsweats01

ブログ見てくれてありがとうございます。
一番最初に来たときのクーリちゃんの少し上目遣いの写真は保存させてもらいました♪かなり可愛い。

これからも癒されに寄らせてもらいますm(__)m

クーリちゃん、本当に可愛いぃ~lovely
おトイレを覚えるの、はなはとっても遅かったなぁ~と懐かしく(!)思い出しちゃいました!そう、あの時は大変だった! でも、絶対出来るようになりますから、焦らずに頑張ってくださいね~♪
それにしても、かわいいなぁ~。そばに寄って来て寝てくれるところなんて、思わず笑みがこぼれちゃいますよね~shine シアワセなひとときですねheart02 うらやましい~!!

baseballルナ兄さん
クーリの写真、保存して下さってありがとうございますhappy02自分の事以上に!?嬉しいですnotes
ぴーすさんで写真には慣れてきたのか!?一応、カメラ目線を少々してくれます(親ばかです)何をやっても許せるくらい可愛い時の記録を出来るだけ残したいなあって思ってますhappy01

baseballはな’sさん
はな’sさんの”絶対出来るようになる”の言葉は今の私にはとても励みになりました!ありがとうございます。まだ数日なのに少しだけめげてましたcoldsweats01寝てる間に色々と家事等したいのですが、私が移動すると起きる事が多くて嬉しいけど”そのままそこで寝てて~”と心の中で叫んでますhappy02

クーリママ、コメントありがとう♪文は炎上しないように必死に作ってるんだよ♪♪

クーリちゃんのカテゴリー作って保存してます。

このコメントに返信はいらないですよ♪

毎日チェックさせてもらいます♪

てんやわんやの様子、家もそうでした。ルイのとき特にトイレトレーニングうまくいかずもう、自信なくしました。でも焦る事無いと思った途端スムーズにいくようになって・・・
それでまたパピーの頃が懐かしくなってリオを飼ってしまったんですがhappy01
クーリーママさんも今は大変ですが将来2匹目迎えたくなりますよ~

baseballルイリオ母さん
自信なくなってました・・・一瞬ですがcoldsweats01皆さんの暖かいコメントですぐ前向きな気持ちに戻る事が出来ました!ブログ初めて良かったですnotes
2匹目ですかあ・・・夫君はその気マンマンのようですhappy02確かに子犬ちゃんは大変だけど無条件で可愛いですlovelyトイレは焦らず躾頑張りますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516023/41494340

この記事へのトラックバック一覧です: 初日後半から3日目:

« クーリが来ました! | トップページ | 初ワクチン »