最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

初爆睡

クーリは、29日で6.4kgになりましたupwardright

Omocha 先日、ノアレラままさん、こたぱぱ・ままさんがクーリに会いに来て下さいましたsign03

新米の飼い主にはとても嬉しい出会いとなり、クーリも頂いたプレゼントと毎日遊んでいますheart01こたぱぱさんと同じ様に写真を撮ってみましたが、やはり一眼レフの写真には敵いませんcoldsweats01私も一眼レフを誕生日プレゼントしてもらおうかなあ~smile

クーリが来てからというもの毎朝、4~5時頃のクーリの声が目覚まし替わりsad私達夫婦は寝不足続きの毎日を送っていますshock

クーリのバリケンは1階のリビング、私達の寝室は2階にあります。ドアは閉めて寝ていますが、クーリの声がすると”近所迷惑だし、眠いから勘弁して~”と思いながら、5時半頃まで我慢比べの日々です。

Jiji ところが29日の朝は6時になってもクーリの声がしませんsweat01おかげで私達は久しぶりに爆睡出来たのですが、逆に心配になり夫君が急いでクーリの様子を見に行きましたrun すると・・・クーリも爆睡していただけでしたsleepycoldsweats01

実は前日、夫君が「わんわんスベラン」を塗る為(別のワックスでは効果がほとんど無しbearing)、rvcarで5分の夫君の実家に3時間程クーリと私はお邪魔したのです。1階はほとんどフリー状態だったので、クーリにとってはパラダイスdog手と口が届く範囲の物全てに興味津々sign03クーリが行く後を両親と私で追いかけ、物を上に置き、トイレも失敗するので拭き、くわえる物を取上げ・・・ほぼ帰宅するまでノンストップでしたdash

Hesoten 帰宅後、やっと落ち着きを取り戻しクーリはそのままオネムsleepy初めての”へそ天”寝相をするほどhappy02

その後、起きてもいつもの凶暴化もなく、良い子のクーリのまま夜の就寝smile

いつもこれくらい遊ばせると良いんでしょうが、2人(私とクーリ)でいるとなかなか難しいなあ~coldsweats01

せめてもの気分転換sign02と言う事で、rvcarで小樽公園に鞄散歩をしに行きました。近所で鞄散歩をすると視線が痛いのですが、公園ではかなり好意的視線で私も嬉しいですhappy01

Sanpo1 Sanpo2

ウォーキングしている方や犬の散歩中の方に声をかけられ、クーリもキョロキョロeye散歩中のdogをずーっと見つめていたり、やっぱりクーリの為にも頑張って鞄散歩をしなきゃなあっと思いましたpunch

オスワリがかなり出来るようになりました。1週間前(左)と今日(30日)の写真比べです!

Osuwari23 Osuwari

最近のクーリ

21日で体重5.7kgになりました。順調に成長していますupwardright

Kabansanpo 一度、鞄散歩に行きましたが、我が家は坂の上にあるので行きは楽々run、帰りはハーハーsweat01bearing

しかも肩は痛いし、動かない様に抑えた腕がぷるぷる状態になってしまい、1回にして挫折ですbearing鞄散歩の替わりを検討中ですnotes

Stobusita 昨日は、家族以外のお客様(私の友達)がクーリに会いに来てくれました。

たっぷり遊んでくれたおかげで、友達が帰宅後ストーブ下で爆睡sign01sleepy

寝る子は育ってますbud

最近のクーリは知恵shineも付いて来たようですcoldsweats01

自分のジャンプ力だけでは届かない物を狙う為に、近くにある椅子や床より高い位置を見つけて、そこからジャンプdashおかげで、ドンドン物が上に集まってきますdown

ある時は、テーブルの上に置いてあったリモコンを取ろうとしていた時に「コラッ!angry」と怒ると、”私、テーブル舐めてるだけですが、何か?”と言わんばかりの顔でリモコンの周りを舐めてました・・・pout

Doamae2 Doamae

そして最近の寝る前の定位置は、台所・パソコン・お風呂への動線上ですfootもちろんそのまま寝てしまうので、当然、私が動くと・・・起きますflair

甘噛みが凄くなってきましたsad腕があちこちミミズ腫れになってますweepマズルコントロールや首を掴んだり色々やってるつもりですが、まだまだトンネルの出口は見えて来ないです。甘噛みもトイレも気長に躾だあ~chick

最後にオッパッピー顔のクーリで笑って終わりにしますsign03(レラちゃんに似てる気が・・・)

Amagami Opapi

初ワクチン

14日、初ワクチンを打ってきました。大人しく声も出さず無事にワクチン終了ですsign01点耳薬とフィラリアの薬をもらって帰宅しました。(cameraを忘れた事が残念でしたbearing

Madogiwa Sofa

日々、お転婆がはげしくなるクーリですcoldsweats01

恐々見ていた外も、自分から窓際に行き外を眺めhappy01 カーテンで遊ぶ様despair になりました。

ソファーも登れるようになり、ちょっと得意げなクーリですnotes体重も5.2kgになり、1日の成長の早さに驚かされるwobbly毎日ですhappy01

Osuwari

早すぎとは思うのですが、初日から夫君が”オスワリ””マテ”を教えていますsweat01もちろん出来るようになるのはまだまだ先の様です。

Gohanでも、そのおかげsign02か、私が台所(フードも台所に保管)に行くだけで、オスワリをするようになりました。可愛くてちょっと笑えますlovely でも、フードが運ばれてくると写真の様に大興奮dashupバリケードを乗り越えそうな勢いsign03毎回フードに突進し、写真も撮れない程のスピードで完食ですimpact

Fensukajiru Withpapa

他にも別のバリケードもカジカジしたり、抜け出しそうな勢いですsign01夫君が横になっていると、容赦なく”遊んでー!”と手加減なく向かって来ますsmile

Nemuiappu そんなお転婆姿も、可愛い寝顔で私達は全て許しちゃうよクーリheart04

(私もまねっこをさせて頂きましたcamera

初日後半から3日目

クーリとの初対面の感激もつかの間、口から出るのは「ダメ!」手にはトイレットペーパーとタオル、消臭剤runの怒涛の3日間が過ぎました。

Sinbunkajikaji トイレは2日目午後から、それまでクーリがオシッコをした箇所にペットシーツを何枚か置き様子を観察eye 一番多くした場所にトイレを移動(1m程)したところ、成功率がアップupしました。3日目はオシッコは3分の2、うんPは全部成功しました。「偉いね~クーリ!happy01」と褒めまくりましたflair

あちこちをカミカミしまくりですbearingペットシーツの下に敷いていた新聞はこの後から外しましたcoldsweats01

Asikajikaji Hone

ストーブはレバー等変形すると困る部分をカジカジするのでかじり防止剤を塗布!その後は、脚部分をカジカジ。まあココは許してますcoldsweats01(かじり防止剤はかなり活躍中)

骨をあげてみました。ガリガリしますが30分くらいで飽きてました。まだ重い様で好きな所に持って行けないのが原因かsign02「うぅ~、ワン!」と骨に吠えたりしてました。

Sojiki 吠えるといえば、掃除機です!2日目に掃除機をかけたところ「うぅ~、ワン!」と攻撃してきました。その後、脱衣室にある掃除機にも吠えてました。

Madonosoto 2日目から数分づつ外のデッキに出しています。でもたまに通るrvcarの音等がすると、興味と恐怖が半々の様子でした。家の中にいれてからも、網戸越しに及び腰で外を見ていて、ちょっと笑えますhappy01

Sofasita 私が一人掛けソファーに座っていたら、その下に来て寝る様になりました。何となく昼寝は私の近くでする事が増えてきました(自己満足です)lovely そんな姿がたまらなく可愛いですheart04

最後に、オスワリ姿を撮ろうとしたら崩れてしまった写真です。さあ今日はシャンプーに挑戦できるかなあ~shine

Osuwarihuse_2

クーリが来ました!

やんちゃるもんちゃること「クーリ」が来ましたhappy01

Rimg0352_x Rimg0353_x

空港で受け取った時は、吠えたりせず大人しかったです!

右の写真は、貨物ターミナルで初対面の時です。

可愛い~lovely

Rimg0354_x 空港から自宅まで、高速を使って1時間20分程。

全く車酔いもせず、外の景色を見て元気元気sign01

途中、ちょっとしたクネクネ道も通ったのですが少し大人しくなった程度で全然問題ないドライブでした。

Rimg0369_x Rimg0372_x 家に到着してすぐ家の中(リビング内)を何か確認しながら歩き回り始めました。

そして、1時間も経つ頃には・・・”本当に今日来たの!?”と思える程、自由に遊び始めましたcoldsweats01 

写真の左側は、親戚や友人の子供達用に作ったブランコをカジカジしてる様子です。ストーブの炉台は冷たくて気持ちが良いのか、ここでお昼寝をしてました。

トイレは、成功率2割程度ですsad全く目を離せませ~ん。気配なくいきなり・・・しますdownしばらくの間は、目を全く離せない感じですeye

Rimg0379_x 元気いっぱい、やんちゃるもんちゃるなクーリ、これからよろしくねshine

クーリが来る前に・・・

もういくつねると~notes と季節はずれの歌を口ずさみたくなる毎日です。

Adsc_0402 でも、どうしてもクーリが来る前にやっておきたかった事がありました・・・それは煙突掃除です!

我が家のメイン暖房器具は『薪ストーブ』です。「薪ストーブだけで寒いんじゃないの!?」「ファンヒーターも設置したら?」等と親戚各位に言われましたが、問題なく薪ストーブ1つで家中ぽかぽかで冬を越す事が出来ましたsnow

という事で今回は初めての煙突掃除なので、薪ストーブ屋さんにお願いをしました。

Rimg0329_x Rimg0339_x

プロとはいえ見てるだけで恐いです!

ストーブの中も掃除して頂きました。

これで来シーズンも安心して薪が焚けますsign01

そして、もう1つやっておきたかった事!? ・・・「野球観戦」ですsmile

Fighters_2 これは私だけの、やっておきたかった事ですsweat01

観戦した試合は、日ハムvs阪神戦でした。

日本シリーズかと思えるほど、応援合戦も熱くて私も喉が痛くなりましたhappy02

Dsc_0602

夫君がクーリの面倒は自分が見るから観戦には行けば!と言ってくれるのですが、私自身がクーリの様子が気になってしまうはずなので、暫くの間はおあずけにしようと思っていますbaseball

あとはクーリが来るだけだよ~!早くおいで~heart04

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »